ステキ息子

テーマ:

2連休だった。


一日はもともと。もひとつは体調不良。

体調ってゆうか、目がぼっこり腫れあがったから。なんでだろ。

すんごいかゆいし痛いしイズいので目が開けられず、よって運転ができず休み。


まぁそんなこともあるさ。


とはいえ、休みの日にしかできない雑用をガンガンこなしていたので

少しも休めなかった。かえって忙しかった。


今現在だいぶ腫れもひいたので明日は人間に戻れそうだけど

あまりにひどい顔からの再生なので、こんなもんだろうというラインが

よくわからなくなっている。実はまだ痛い顔なのかもしれない。


まぁそんなこともあるさ。


息子ちゃんとTVチャンピオンを見ていた。

あめ細工職人決定戦だったんだけど、なぜか息子が職人達に嫉妬。

「あんなのオレのほうがうまいし早い。

目つぶってる間に100個あめでチューリップが作れる」

と豪語していた。

あまりにも上目線でブツブツ職人たちの織り成す技や芸術に難癖をつけるので、

どっからその自信がわいてくるの?と聞いてみた。すると…


「最後はちょっと感動して涙でてきた。あめで作った水の世界、きれいだね。

 ほんと、涙でる。感動した」


…と言いながら目を潤ます息子の姿が。

決勝戦のテーマが水槽の中の世界だか水の世界だかで、結果優勝した職人さんが作った

透明の「海えび」の完成度に心が震えたらしい。


「ママ、えびは赤いんだよ。でもあの人は透明にしたんだよ。すごいと思わない?」


必ずしもえびが最初から赤いわけじゃないことは今は伏せようと思う。

息子の心は自由自在で楽しそう。いろんなことに興味を持ち、感性を磨いてほしいな。

ちなみにそんな感性磨き中の息子に、私の目がMAX腫れていた時に言われた言葉。



「ゲゲゲにでてる人にそっくりすぎ。」




…砂かけだね。それはどうも。



AD

コメント(15)