もう今日。

テーマ:

木曜日はお休みでした。

と言っても、行くとこやることが多くて結局一日中時間に追われていた。

現在進行形であらゆるパワーが減退している私ですが、こうして

忙しくしていることが逆に救いになってるのかもしれない。


まぁ、つったって、休みだから。気持ちも穏やかなわけよ。


あーぁ。

あっという間にまた数時間後には仕事だよ。

みなさんも一緒ですね。

つらいのはお前だけじゃない。

と言う、あなたの心の声が聞こえるよ。


いやぁ、ダメだなあたし。

ホントてんでダメ。

だらけてるわぁ。

こらっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しっかりしろ自分ヽ(`Д´)ノ


なんでこんなに、あたしはあせったりプレッシャーを感じてるのよ。

誰もあたしに期待してないし、たいして気にもとめてないですから。

最低限の努力はして、あとは今までの疲れをとるための

小休憩だと思って、ぼちぼちいこうぜ。

あせるな。ゆっくりでいいだろ。


自分のボーダーラインを、自分で決めてしまう悪い傾向がある。

なんていうか、会社は別に低い評価をしていないのに、

私の頭の中で「あぁーどうしよう、これじゃだめだ、使えない奴だと思われてるかも…云々かんぬん」

悪い方にばかり考えては、勝手に挫折し、もうこの仕事も潮時だな…なんて決めて思い込んでしまう。


じゃまくさい性格だわぁ。

だらけてるのに、あせってる。めんどくさいなぁ、あたし。ほんと。

なにも自分から辞めると言わなくとも、無能と思われれば会社の方から切られるのだから

それまでは適度にやってればいいんだろうな。

あしたは一日、そのくらいの気持ちで働いてみる。

休憩も遠慮しないで時間いっぱい取るぞ。




AD