わたしの安定剤になって、もう十数年が経つ。


目の前の予期せぬ厳しい現状を打開するべく、まずは戦ってみる。

色々なことを考え、案じ、正面から立ち向かおうとするあたしの腰は


いつも引けている。


そうこうしているうちに、なんだか問題も考えも飽和してしまい

結局何一つ解決しないまま、  時間は過ぎていく。



…ようになって、もう十数年が経つ。


そして私は言う。




しょうがない。







…ほんましょうもない。



しょうがないと言うことで、何度も逃げてきたのも事実だが

救われてきたのも事実である。

この先も、明日からも、あたしに見える全ての世界から消えたくなっても

悲しみを背負いきれず、ダメになってしまっても、

最後の最後にこの言葉を自分に言い聞かせるのだろうか。


この言葉を超える、あたしの安定剤は今はないかも。



先週からひいていた風邪はまだ完治せず(ノ_・。)

お腹は壊すわ、鼻水は止まらないわ、のどが痛くて話にならないわで

仕事を休みたいところだったんですが…  いい感じの嫌味を職場で言われたので

悔しいから働いてます。




…あのアホ男ムカつくプンプン





今年の札幌は相変わらず雪が少なくて淋しいけど、生きやすいです。




AD

どれもこれも…

テーマ:

転職活動の中には、在宅ワークという選択肢もあったりする。

そりゃ、楽して収益が欲しいですもん。

まぁ、副業ですわな。働きにお外に出るのは好きなんで。


昨日の微熱が本日は高熱に成長したので、おとなしくPCで「在宅ワーク」やらを

検索しまくってみた。




…あるわあるわ( ̄ー ̄; あらまぁ…。




でもさぁ、なんかどれもこれも120%うさんくさかったり、悪名高きサイトばっかり。

「1か月で○○万円稼ぐ~」のような商材販売のサイトは山ほどあるんだけど、

じゃぁ実際それを購入して利用している人のサイトはなかなか見つからない。なんで?シラー

いや、感想とか売り上げ報告とかのブログはあることにはあるけど、みなさん半年ぐらいで

更新まったくしていない。

そのくらいで、見切りをつけるのかなぁ。やめるか続けるか。


どのサイトの商材も似たような価格で販売されている。

万が一(いや…おそらくは)結果がでず収入にならなくても、あきらめられる価格なんだけど…


なんかもーちょっと確信に触れた情報が欲しいなぁ。


まっ、始めてみなくちゃ何もわからないんだろうから、

そのうち一個くらい在宅ワークを試してみようと思う。



だってもしかしたらねぇ、巨万の富(細木先生)を手にするかもしれないもんねぇ(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:






AD

うわごと。

テーマ:

転職を真剣に考え、面接のアポをがむしゃらにとっているあたしです。

春までには、転職して落ち着いていたい。


しかし、あたしって結局行動派でなんでも一人でやれちゃうから




かわいくない。




あなたがいないとあたし一人じゃ生きていけなぁーい


とか言ってみたい。

いや、言ったことはあるけど、それはまた違う意味だし。


昔からそう。突き放されると闘志に燃えてくる。


こんにゃろ!やってやろーじゃないの!!


的な方向に流れてしまう。

結果、自分で自分の首を絞めることになる。

女として、どうなのか。

されど母は強し。



あたしには専業主婦は似合わなかったってことなんだろう。


あたしの全てを許し、愛し、受けいれてくれる人がもしこの世にいたら、

その人は本当に人間ができているか、もしくは何か大きく欠落しているか


どちらかだ。


ただいまあたしお熱38.6。

口の中が熱くて苦しいブタネコメラメラ





AD

そんな気がする。

テーマ:

今年は、なんか変えなきゃって思う。



去年一年で、ありとあらゆる場面でありとあらゆる経験をさせてもらった。

いいことも悪いことも、ほんと修行だと思って受け入れてきた。

その出来事や感情は、今の私にはきっと避けて通れない必然なんだと。


そんなこんなで昨年を終え、2007年を元気に迎えられたわけで。

体は単純に仕事・育児・家事・妄想に疲れぐだぐだですが、

気持ちは妙に穏やかです。

これこそ健康。


私には、誰にも言えない秘密がいくつかある。

当然ここにも書けないが、まぁそこそこの秘密。

女も31年やってたら、あるんですよ、秘密が。

このあたしの踏み出そうとする足を重くさせる「秘密」を

今年はなんとかしてやりたい。

あたしという人間のあり方を、あたし自身がじっくり見せてもらう

一年になりそうだ。

そんな気がする。


意味不明。

久々更新なのに。

かまわない。

これはあたしへの果たし状。

何年も猶予はやったんだ。

あたし、いざ勝負。


誰にも気づかれずに、あたしの中で決戦がはじまっておりますが

それはそれとして、

今年も一年、息子が笑顔で温かい心でたくましく成長していくことを

心から願い、祈ります。

君はあたしの生きる証しなんだよ。


そんな息子は今日近所のスーパーのパン屋で、あたしが食品物色中に

どういういきさつなのか勝手に大量のパン食パンの耳を頂いていた。しかもチョコマーブルの。

その袋を握り締めて、すっ飛んできた息子は

「ママ、これタダなんだって!!こんなに入ってるのにタダなんだって!!

いい子にしててよかった!!うれしすぎ!!タダかよ!!いいこと知っちゃったね!!ラブラブ!

と、それはそれは大きな声で喜んでいた得意げ


息子、母は少しはずかしかったよ。


でもでも、今日も息子が元気でなにより。