素直

テーマ:

好きなひとの顔が恥ずかしくて直視できない。


基本的に照れやの私です。どうぞよろしく。


でも、好きな人と夜景を見に行ったり、手をつないだり、かくれてキスしたり、隣で眠ったり、

背中に顔をうずめたり、愛してる?って何度も聞いたり、ホントに何度も聞いたり、

試したり・・・


本心が知りたくて、試したり・・・


そういうことは、恥ずかしくない。


試されてるあなた、上手に試されていてください


30才までの2ヶ月。

素直な気持ちを好きな人に伝えていこうと思う。

あなたを愛していることは、ちっとも恥ずかしいことじゃない。


Ⅰ じゃなくて We だよ。

あなたと、そうありたい。


人気blogランキングも、こんなこと言ってる私も、どうぞよろしく。



AD

お腹が痛い。。

テーマ:

すいません、すごい私的な事で(笑)

そもそもブログは私的な場なんでしょうけど、こうリアルに今痛いことをお伝えするのは

なんか申し訳ない気がして。えへへ。

照れてる意味も、痛すぎてようわからんのです。


されど痛みに強い私です。

陣痛を我慢しすぎて、子宮口が全開になってるのに看護婦を呼ばなかった女です。

2~3回力んだら、にゅるっと息子が産まれました。

高校の時、1時間目の体育で手首の骨にヒビが入ってたのに、それに気が付いたのは

放課後カラオケに行った時・・・

私 「なんか痛くてマイク持ちにくいなぁ」

友 「(手首が)ぼっこり腫れてるよ」

私 「 ・・・ 」


痛さに強いっつーか、にぶいっつーか、なんじゃこりゃって感じ。

でも、今はちょっといたいですねぇ。トイレに駆け込む痛さじゃないんですよ。

シクシク・ちくちく痛いなぁ。


腹痛の時って、お薬飲みます?

頭痛は比較的飲みますが、腹痛でわざわざ薬を飲んだことはありません。

明日も痛かったら、購入してみます。

お勧めってありますか?

あーぁ、お恥ずかしい。めんぼくない。かたじけない。


人気blogランキングも、痛くてフラフラの私も、どうぞよろしく。



AD

新交友録スタート?

テーマ:

先日から『mixi』なるものに参加しております。

みなさん知ってるとは思いますが、あれって誰かに紹介されて初めて登録できるんですね。

知らなかった。っていうか、ちょっとした出会い系サイトだと思ってた(笑)

大変失礼いたしました。


薄々お気づきかも知れませんが、私、インドアな女なんです。

室内最高。

結婚前は劇団で役者なんかもやってたんで、人前に出るのが嫌とか、

行動力がないとか、そういった感じではないんです。


ただただ・・・   室内が好き。好き、好き。 (〃∇〃) ぽっ

だからなのか、あんまり友達がいないんだよねぇー(笑)

mixiに参加したことで、その狭い友達の輪が、多少なりとも拡がっていくのか。

同じ地域の人、そうじゃない人、男の人、女の人、

いろんな人と知り合いたいな。


あっ、意外かも知れませんが、私、人見知りな女なんです。

初対面最悪。

無口でちょっときつい人に思われがちです。

そんなことないんだよ、気さくな天然ボケですから。


さぁー、どんな人が私に興味をもつのかなぁ。

そこに興味がある。


人気blogランキングも、めんどくさがりの私も、どうぞよろしく。


AD

意気込み!

テーマ:

きのうの『焼き芋やさん』の話ね。


確か4年前の話で(そんな前かい)、それでも毎年この時季が来ると思い出すんだけど、

当時妊娠中だった私は、食欲もなくぽっこり出たお腹をさすってテレビを見ていました。

夕方の情報番組。おすすめの新店を紹介していて、たまたま一軒の焼き芋やさんが出演

していたんだけど、けっこうなおじいちゃまとおばあちゃまが営んでおりまして、

もう見てらんないくらいガチガチに緊張してるのよ。直立でインタビュー受ける人ひさびさに見た (o´∀`o)

で、商品の紹介を始めたんだけど、じーちゃんテンぱっちゃって手で直に焼き芋を取って落としたり、

いろんな種類のサツマイモを扱ってるって言ったのに、「自分たちは紅芋専門です!」なんてカメラ目線で力んでるし、あげくのはてには、札幌を拠点に移動車で販売してるのに、

「全国どこでも伺います!!」

ばーちゃんも、

「いきますよ!」


アナウンサーがすぐに「全国は無理ですねぇぇ。でも、そんな勢いってことですよ(; ̄Д ̄)

ってフォローしてました。

その焼き芋やさんの舞い上がりぶりを秋になると思い出して、私笑ってます。

きっと、あの二人なら全国まわるわ。

先日店の前を通ったらちゃんと営業してたので一安心。


まっ、これだけの話しです(笑)

でも、何事も意気込みって大切よ。

とりあえず、その勢いが人をひきつけるからねぇ。


人気blogランキングも、ひさしく意気込んでない私も、どうぞよろしく。


わがままは天性

テーマ:

なんです。

あなたも、あなたも、まぁまぁ大目に見てよ。


今日ダンナさんに言われた一言に、かなりムッときた。

たいしたことじゃないうえ、彼の方が少し正論だったので言い返せず

しかしながら納得のいかない私は、あからさまに機嫌が悪くなった。

こういう気の短い自分と、どうしても折り合いがつかない。

気持ちのある人には、とことん突っ張ってしまう傾向あり。

の、私。


彼の方が私の食いつきそうな話題に変えて、機嫌をとってくれた。

ごめんね。ありがとう。

心の中では正座して反省してます。もちろん剣山の上に正座で。


でも、確かにわがままで口も悪いけど、慣れれば扱いやすくない?

悪気はないから。


・・・悪気がないって、難しいよね。

ダンナとケンカをして勢いで物を投げてやろうとするとき、いつも頭をよぎる。


うまいこと物が彼を外れればケンカに臨場感が増す程度で終わるが、これがぶつかったら悪気があったと思われ、もし相手がゲガしようものなら途端に殺気に変わり、悪意がプラスされる。


そんなつもりなかった・・・と言っても、「殺す気かっ!」と上島竜ちゃん並みに言われるだろう・・・。


もう大人だから、物は投げないよ。

だからあなたも、さじを投げないで。


あっ、急におもしろい焼き芋屋さんの話を思い出した。

全然関係ないね(笑)

反省の意を込めて、剣山に座ってる自分を想像したら、

棒に刺さった焼き芋が浮かんできた(笑)


今日は暇で3回もちびちび更新したので、明日話します。

あぁ、今すぐ焼き芋食べたい・・・  わがままは天性です。



人気blogランキングも、ピシッとできない私も、どうぞよろしく。








サンドさん。

テーマ:
P1000494.jpg
息子のリクエストで、朝昼兼用ごはん。
「わぁぁ、すごい!ママじょうずだねぇぇ」
ただ卵とハムをはさんだだけなのに大喜び
かわいいわねぇ。いつまでもそう言われるようにがんばるよ。
毎日ごはんはサンドさんがいいって言って食べてます。
・・・それって、他の料理がいまいちってことですか??

あははっ

テーマ:

へこみつつ、かわいいデザインを発見したので

さっそく使ってみました。

そして、どさくさにまぎれてプロフィールに自分の写真をupしてみました。

・・・さっきまで子どもと寝てたんで、すっぴん・ぼさぼさ感が(笑)

まぁ、こんな私が書いてる日記です。


あらためて、どうぞよろしく。

おやすみ。


人気blogランキングも、自分で前髪切っちゃった私も、どうぞよろしく。



どうしてぇぇ~!?

テーマ:

・・・やっちゃった。

間違ってた。



来年が「大殺界」だった。

-と+を間違って読んでた。


去年もおととしも、様々な人生の問題にぶつかり、玉砕してきた。

今年なんかは、ほんと精神的にも生きるか死ぬかの災難続きで、地の底を歩いてきた


つもりだった。

今年で終わりだと思ってたから。


嘘でしょー!!こんなにつらい今が中殺界で

来年が大殺界だなんてぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっΣ(゜ロ゜;)マ、マジ !!! ガクガク((゜Д゜))ブルブル


・・・いやぁ、別にね、そんなに普段から気にしてたわけじゃないんだけどねぇ

それでも、終わると思ってたからさぁぁ・・・今年で。それなりに当たっていただけに

来年の不運を想像したら、今からつらくって(笑)

そもそも本を読み違えて一気にネガティブになってること自体、大殺界のなせる業ですよ。


今年もまだ3ヶ月あるけど、

来年のテーマは

『必死に耐え、ひっそり生きる』

に決まりました。


どうなのよ、これ。いいかげん救ってよ私を(苦笑)


人気blogランキングも、金星人-の私も、ほんとどうぞよろしく。






むかつく女

私の視界と、世界から消えればいいのに。


『生理的に受けつけない』


女と、今、職場をともにしている。

私、めったに人を嫌いになりません。嫌いになる以前に、そういう人には興味がわかないので

どうでもいい目でしか見ない。相手にしない。


しかし、出会ったよ。

鳥肌がたつくらい嫌いな女に。

書きながら思い出して、今また鳥肌。今日の私は言っちゃうよ。ガンガン辛口だよ。

口が曲がってもかまわん!悪口言ってやる!悪口!!みなさーん、わたし悪口言いますよー(笑)


あっしの職場には早番・遅番がある。

私は早番。そいつは(←もうそいつ呼ばわり)野蛮・・・失礼、遅番。

簡単に話せば、職場の責任者が私の言った「週末休みます」を、「週末でやめます」と聴き間違えた

のがことの始まりで(間違えんなよ、あほ責任者)M子(消えていい女)は「突然辞めるなんてどういうことだ!!」と憤慨したのだ。接客業なので、急に辞められるとシフト上厳しいのは事実。そこでM子はしょうがなく早番と遅番を通し勤務することを名乗りでたらしい。

 そんなトラブルを知らずに、何も知らない私は週末明け普通に出勤したのだが・・・

まず私を見て第一声のM子のセリフが

「なにしに来たの?いい加減なことしてよく顔だせたね」


「?????」


何のことですか??


ここから30分、意味がわからないって言ってるのに、ゾウ女から説教をうけた。

「いい年して、挨拶知らないの」

「こっちが迷惑するんだわ」

「あなた自分を美人だと思ってるでしょ?たいしたことないよ。勘違いしないで」


・・・してねぇーよ。あんたよりは美人だけどよぉ。


なにやら、早番に急きょ出ることになったことで、ダンナともめたそうな。

だけど、私におちどはないし、聞き違えた責任者がM子に一言謝ればいいわけで、

朝から、ねちねちとなんであたしが怒られてるのよー!!!!

人を指さしながら話す偉そうな偉くない人、大嫌い。


結局、事情をなんとか説明し、責任者のミスだったと理解したものの

後に引けなくなったM子は

「・・・だいたいあなたねぇ、声がでかくて耳障りなんだわ」


と言って去っていった。


・・・・・・あなたの怒鳴り声でしょ、耳障りなのは。


ほんとに気分悪い。

そもそもたいした問題じゃないのに、話を大きくしやがって。

逆らうと余計切れそうな女だったので、私はただただ謝りましたよ。

怒りを抑えた自分に乾杯。


人気blogランキングも、ムカついてる私も、どうぞよろしく。








時間

テーマ:

22時。

息子は夢の中。

ここしばらく気になっていた前髪を自分で切ってみた。

まぁ、いいかな。25歳でもいけるかも。

あっ、だけど、私は私の29年の人生の中で

今の私が一番きれいなような気がする。

心は疲れてても、女として最低限きれいでいたい。

そんなプライドを、私だって一応持っています。


23時半。

あの人からの電話。

くだらない話に笑う。

「あなたが元気なら、それでいいですよ」

あれ?私のこと心配してた? ありがと。

仕事忙しいのに、気にかけてくれてどうも。


「一日の最後の話し相手が私でもいいの?」

「そんなふうに考えて電話してなかったよ」


そうだよね。


「明日も健やかに暮らしなさい」


ちょっと変なの。

でも素直に私は返事をした。

またね、と切る。


0時。

思い出したように静かに掃除を始める。

眠らない私。

20歳の頃よく聴いていた古内東子のCDをかける。

うわぁ・・・、この曲を聴くと、今でも心がざわめく。淡い私の20歳。

今より6キロ・・・いや、7キロは太ってた。

厳しい過去は、鮮明に思い出さないように、勝手に淡かったことにする。


どうでもいいけど、私はお酒が飲めない。

おいしいと思えない。ちょっと残念。

なにかと飲み会の多かった20歳の頃は、無茶してよく飲んでた。

酔って友人と中学校の敷地に侵入し、校歌をがむしゃらに歌ったり、

車を持っていた男友達に、海に連れて行け!と無茶を言ってよく連れて行ってもらった。

その後その男の子に告白されたけど、笑って聞き流した。

彼氏には酔うと迎えに来させていたので「お酒を飲むなら家を出るな」 と、言われてみたり。

私の付き合ってきた男の人は、偶然にも誰もお酒を飲まなかった。

だから、私も若いときにお酒の素敵な飲み方を知る機会がなかったのよ。


これからでも遅くはない。

教えてください。からみませんから。


2時半。

あーでもないこーでもないと妄想してたらこんな時間。

ちょっと眠い。ブログを更新しましょ。

明日はお休みです。

離れて暮らすダンナさんが来ます。

こう書くとおおげさかな。ご近所に住んでるし、

普通に最近は話しもできるようになったので

だいぶん私は気持ちがラクになった。と、思い込ませる?あはは。


夫婦の関係ほど、他人に理解されないことは無いと思う。

それでいいんだと、この頃は思える。

明日はどっか連れてってもらおうかなぁ。

もう今日だね。


夜の時間を持て余しぎみの私。

一緒にいたら楽しいと思うので、

今度ご飯でも誘ってくださいよ。


ねっ。


 

人気blogランキングも、まっすぐ私も、どうぞよろしく。