運命の道案内人・凌佳

NPO法人日本家族問題相談連盟認定カウンセラー・
九星気学・運命霊数・因果律による運命学カウンセラーの凌佳のブログです
昨日より今日が少しでも幸せになりますように。


テーマ:

週末は、写経&写仏を行いました。

写経は高校の修学旅行の時に、京都で一度したことはあるのですが、
写仏というのは、人生初でした。

そもそも、写経&写仏というのは、
如来様からの功徳を頂けるありがたい修行のひとつだそうです。

まず最初に、30分程度瞑想の時間を持ちました。
呼吸法があるということで、指導をしていただいたのですが…
どうも私は腹式呼吸がしっかりできていないようで、
ちゃんと呼吸することに必死になりすぎてしまいました


その後、願いを込めてお経と仏様を書き写しました。

トータル3時間くらいの体験でしたが、
終わってみるとあっという間です。

ここのところ、忙しすぎてお疲れモードだったのですが、
とてもスッキリできました。

ただただ日々に追われてしまう生活だと、
どうしても心が曇ってきてしまいます。

修行というと、ちょっと取っつきにくく感じるかもしれませんが、
最初はリフレッシュと思って体験すると良いのでは?と思います。

私の師匠の菜奈実先生のところで、写経&写仏の体験ができます。


瞑想の仕方、呼吸の仕方、
もちろん写経の仕方もしっかり教えて頂けます。

是非、体験されてみては如何でしょうか。






ご相談、承っております。
バナー




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

凌佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。