し の ぶ の 栞

~ 想 ひ で の ひ だ ま り ~


NEW !
テーマ:


ご縁をいただいて 箱根神社へ

{5A29B810-B5D7-4172-836D-73054538251B}

{A8FB0031-A0F7-4BCB-82F8-31984B3C3154}

{3FF74D92-EED0-41D7-B24F-90834210973C}

{05B86193-CFB8-4CCF-95C2-29D5DDD8E2AD}


芦ノ湖に浮かぶ神秘的な鳥居

{272EA3E4-2129-4079-B14A-810E38AD078A}

鳥居の先端で 陽を浴びながら 目を瞑る

揺れる湖の音

五感

{333729EA-7704-4959-9F2B-54507E8530AE}


香木から作られた お清めに使われる塗香
奥床しく
オリエンタルな香り
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12月24日 (日)  21:00〜放送
TOKYO FM ラジオドラマ
「クリスマスの告白」
が放送されます。
村治佳織さんの素敵なギターのもと、ドラマが同時に進行していきます。

昨日の収録後、村治佳織さんのギターの録音もあり、その場で聴かせていただきました。

全身で浴びたその音色に
涙が..あふれて
.......あふれて
贅沢な時間
一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。

イブの夜 ぜひお聴きください。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どう言葉にしたらいいのだろう

冬の始まりを告げるこの時期に 
歳を重ね
今日という日に観られたこと

三時間 身体中が放熱をしていた

ディア ハンターは父が一番好きな映画と聞いていたのだけれど
たぶん私もそれに近いかもしれない

好きという言葉では括れない
もう少し感情から離れた感覚

いただいた役の参考にと観てみたのだけれど
それはおそろしいほどのタイミングで
 時の見方がついてくれた

{FF42866D-2FE7-4FF0-8B2A-9595CC8DC759}

{42EAD905-546F-4E62-8512-74FA170C9264}

{1BE3603D-6D36-4458-A11F-DF0030C7644A}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
拝啓 キース・へリング さま
 
ふたりの兄をもつ私は、幼い頃当たり前のようにわたしを「ぼく」と呼んでいた。
あれから数十年が経ち、あなたの残した言葉を借りて昨日わたしは「ぼく」になった。
あなたの「ぼく」は時に揺るぎなく温かく透明で、中心部にあるものは原石のまま 30代、若くしてこの世を去ったあなた。
残した作品たちはどれもが愉快で、人をいつしか子供にしてしまう。
こちらの想像力でいかようにも解釈できるタイトルのない作品たち。
迷いなく描きあげるあたなの姿をyoutubeなどで拝見して、表層的に伺えるものとは裏腹に、もしかしたら あなたは孤独だったのではないでしょうか。
 
昨日わたしはあなたの言葉を、あなたの残したオブジェのなか、マイクをとおして読み上げました。
抵抗できぬ境遇の子供たちに、くぐったり登ったりして、心弾み遊べるようにと創られた、あのカラフルで愉快なオブジェたちです。
 
なんておおらかなのだろう。
言葉を紡ぎながら、あなたにすこしだけ触れたような感覚をおぼえました。
 
「ぼく」はいつしかわたしとなり、「ぼく」の一瞬に出逢えたこと
突き抜けるようなあなたの言葉

あなたはとてもチャーミングでした。
 

小淵沢の空とキース・へリング
 
 
 
 
 
 
{0A41D560-689C-48B0-B4AD-3697019C707A}
 
{FD8C649B-37D9-4845-9FBC-649FDE1AA6FA}
 
{22BCCBA4-3209-4045-9557-D064628A255D}
 
{1A966C2F-1C63-483C-8620-F96E43228B09}
 
{EF0A53FE-F106-41D3-80DA-2FF0E0A69488}

 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今週の19日(日)に
小淵沢キース・へリング美術館にてイベントがあります。

子供たちが自由に遊べるようにと創作されたオブジェのある空間でのポエトリーリーディング

お客さま参加型の楽しい時間となりますように。

{BB759160-7D8E-4EEC-AAF5-9DBDA838558E}

{C61AC5AF-5C8F-4CD4-882C-5288EF7DC08E}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画「三尺魂」
田辺 弁慶映画祭で観客賞を受賞いたしました。
観ていただいた方からのダイレクトな賞はとっても喜ばしいものです。
上映終盤、涙がこぼれぬよう、監督に見られぬよう必死なわたしがいました。
それはたぶん、街全体で映画祭を盛り上げ、親切にしてくださるスタッフや田辺市の方々。
そしてまるで全てを包んでくれるような壮大で豊かな土地に、全身で感応してしまったのだと思います。
田辺のみなさま、本当にどうもありがとうございました。

映画祭、少し前に入り熊野古道へ足をはこびました。

熊野本宮大社
翌日 ホテル近く、日の出を見に出かけた扇ヶ浜と世界遺産の闘鶏神社

深いご縁を感じる旅。
あまりにも豊かな時間でした。

{32E84B6E-65F8-43CE-BD9F-41035154874E}

{29BF33E6-BED6-49CD-829D-D0C33E843F20}

{98027B4F-5540-4EE5-9CA8-E3F0CC3F37E0}

{2469DDF8-056A-40EA-A97F-34A5B0A7ED90}

{7E3DA62A-D7A3-46B6-BA6D-DBFAB777A3A9}
天、地、人をあらわす三本の足
道を照らす太陽の化身

{ACF1940D-042F-49B4-B0B8-15107D1628C9}

{392F13DC-EB37-4C88-A8E7-471B2991CC0B}
熊野古道のカマキリ
呼んだらこちらを向いてくれました

{447C6F44-ABC0-40FF-AC7A-2B0C169FA395}

{3F552DE0-6ED6-4621-9E4F-25D29B6D6EFC}
世界遺産 闘鶏神社

{B32A8FD5-5AD5-438B-881E-A424E773FC47}

{1B24C224-78A1-4B4B-B180-A964A01E3238}
田辺市 扇ヶ浜

{DD884405-4E11-44F1-96A0-FAF3D69658E1}

{09DD84C0-B98B-4A6B-A9AB-C2D664E97506}

{C002C35C-D7C2-49F9-BFF9-B65411800464}

{1B4851D1-CEC7-4E29-9D80-91C26B04FB99}






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、VINTAGE AGING CLUBで
演劇ワークショップのアシスタントを担当させていただきました。


はじめは誰だってそうであるように
ぎこちのないの距離感から
いつしか笑顔が溢れてくるような
人と人とが触れ合える
そんな時間となりました。

今回は一回きりのワークショップということで、カリキュラムも少し凝縮したものとなりましたが、次回は数回に渡るものなるかと思います。

演劇に携わっていらっしゃらない方でも、どなたでも気軽に参加していただけます。

きっと日頃のコミュニケーションのお役にたてるのではないかと、そう思うのです。

私自身は講師のような技術は持ち合わせていないのですが、アシスタントとして少しでも架け橋となれましたら。

次回、開催の際はこのブログでもご紹介させていただきます。



{DCAC835F-D466-4770-B07C-39EADE693627}

{68559957-CC3A-42D0-A73E-B85AEE0C2FF4}

{FA555C65-3F7D-41A5-8883-8E7FDF23855D}
講師の田辺日太さん

{23869E31-1D47-4CA0-9A46-5042E281DFAD}

{A57C00D7-2435-4BF5-A53F-BDD301F6903A}

{0F7431DD-18B8-4D73-B987-525FF3303915}










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小淵沢にあるキースへリング美術館
来月にポエトリーリーディングをさせていただきます。
空間を観に見学へ

一歩一歩進むたびにワクワクドキドキ
地下鉄の落書き
アンディ・マウス
子供が自由に遊べるようにと創られた愉快なオブジェたち

建築もとても素敵です

{1FC2F1A2-0557-459A-BC69-827B3E9C674F}

{324BBE4A-8F8F-4EEA-9906-36928D906825}

{506B893C-4D6D-40A5-B188-2DE0530A4D91}

{B4210AC3-9CD5-4C59-AC17-8C541826551E}
地下鉄の落書き

{367F6E82-1B4F-4F0D-AF2D-A7F0C038290B}

{7AE9CCAD-4F25-4B4C-A8A9-298FE048CA00}
アンディマウス
アンディ・ウォーホルとミッキーマウスが大好きだったキースへリング

{58B03501-B02F-444D-9346-E4E1EC1531A9}


{CFF7AEBC-D264-47A8-953A-E5C27D87BD78}
{51B804F1-C2BB-4B03-BEF8-9ED26F26E2D7}

{84CA39C9-9EF2-4C36-8D5A-E099B4594A98}

{3C025E70-7D71-47A4-ABF2-5260B32E3CBB}

{E107720A-53AA-4304-8923-E3398E89A640}

{7EAD5888-9155-4F44-AEC6-69607DA46915}
ウィリアム・バロウズとの共作

{F3F1D0AF-F677-4C8F-A798-36474D66A4E8}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。