しゃんぶるだんふぁんは、
ビーズ、アイロンビーズ、折り紙、ボタンなどを使った、
ハンドメイドのアクセサリーショップです。

店名の しゃんぶるだんふぁん(chambre d'enfants) は、
フランス語で「こどもべや」という意味の言葉です。

こどもべやのようにかわいい、おもしろい、
そんな、だいすきなもののつまったお店になったら
という思いをこめてこの名前にしました。

ほかのお店では出会えないような、
かわいくてめずらしくて、だけどつけやすい、
素敵なアクセサリーをお届けします。




IMG_5372.jpg



現在、公式HPminne などのネットショップのほか、

高円寺の18 IPPAさん、中野ロープウェイさん、

下北沢の素今歩さん、ダイアモンドヒーローさんで

一部商品を販売しております。


リクエスト、オーダーも受付てますので、

気軽にご相談ください~


QRコードのオーダー制作やってます!



IMG_3694.jpg



  • 14 Dec
    • 少女椿

      昨日、実写版少女椿を観ました。前評判でひどいとも耳にはしていたのですが、かえって気になってしまったので 笑最初の方はちぐはぐな時代感やファッションもあえてやってるならまあ原作とは別物だと思えば…で耐えられるレベルだったので言うほどひどくないような気もしたのだけど、ワンダー正光が出てきたあたりから原作にはないオリジナルの設定が増え出してそれがなんでつけ加えたのかわからないくらい無駄というか余計というかでモヤモヤし始め、そのくせ原作で一番すきな場面はカットされてるしでだんだん苛々し始める 笑そしてワンダー正光激おこシーンの安っぽさでいやこれはないわとなって終盤のオリジナル展開でさらにないわとなった 笑口直しに地下幻燈劇画版観ないと気が済まないレベルだった 笑(実際このあと劇画版を観た)台詞等わりと原作に忠実な場面も多いものの、映画であえてオリジナリティーを出してみたよ☆ってところが全て裏目に出ているという印象だった。以下詳しいネタバレです。カナブンの容姿については予告のときからなんでやねんと言われてましたね。他の団員は着物なのに一人金髪に変な衣装やし。ふたなりという設定を美少年に変えたのはまあ仕方ないかなと思えるのだけど、彼がサーカスのために身を売って嫌々男と交わる場面、わざわざ書き加える必要あったのかなという感じだった。原作にはない設定。あとみどりちゃんへの映画のオファーをワンダー正光が一方的に断り、怒ったみどりちゃんを殴るワンダー正光の描写。えっ殴り過ぎじゃない?普通に怖いわ。あれもなぜあえてそこまで過激にしたのかわからん。原作以上にやべえ奴として描かれるワンダー正光。なのにそのあとの有名な正光激おこ場面はめちゃくちゃ安っぽいしダサい。いやそっちに力入れんかいと。笑あとここでも映画オリジナルのワンダー正光の過去の回想など入る 笑ここまでくるともううんうんそっかそうだよね〜 笑 って感じ終盤に入るとストーリー展開や台詞は意外と原作に忠実という唯一の良ささえもなくなり、燃えた炎は星となり、見るもの全てを笑顔に変える…あっだめだひど過ぎてサンシャイン池崎の自己紹介に逃避してしまったよ。まあ……皆が酷評する理由がよくわかった。映画を観て苛々することあまりないのである意味貴重な経験ができたしよかったです。あっ!あとひとつだけ!蛇女紅悦が着物で谷間を出してるのが嫌だった。いや役者さんのおっぱいが不快なわけではない、めっちゃ綺麗だったし。ただ着物のときはちゃんと肌を隠していて、夜になると…っていうオンオフの差が大事なのよお色気キャラは!(何の怒りだよ)まあそんなところかな。少女椿が気になる方はぜひ地下幻燈劇画版を観てください。あれこそ少女椿です。

      NEW!

      テーマ:
  • 13 Dec
    • ララランチ

      ずっと気になってたオムライス屋さんのオムライスを食べた!神田たまごけんなのに高円寺にある!まあいろんなところに何店舗かあるのでしょう。普通にめちゃくちゃ美味しかった!量も多い!コスパ的にもオルオッケー!なんかでも写真下手じゃないか私私の写真あまり美味しそうに見えないソースがあまりにも黒いからか?実際は本当に美味しいので写真に左右されず食べてみてほしいいろんな味食べてみたいなー通いそうあとタイトルララランチだけど普通に夜食べたごめん普通に嘘ついて

      テーマ:
  • 12 Dec
    • 危険色

      この色のカエルとか絶対に猛毒だな。どうもアンジェリーナジョリーです。(なぜか高田純次のテンション)やらなくてはならないことは山のようにあってなりたい自分は程遠く。いろいろと遣る瀬無い気持ちになったり。こんなブログでもなるべく毎日は更新したい。そう思うのだけどなかなかそうもいかず。休みの日にまとめて書くというのも考えてはいます。できれば毎記事そこそこの文量にはしたい。1行とかだったら確かに更新できるだろうけど、それもうツイッターでええやんってなるし。ブログというからにはブログならではの文章といいますか、140字じゃ語りきれない熱い思い、あるだろ?写真もたくさん、溜まってんだろ!?(主にどうぶつの森のスクショだけどな)そう自分を奮い立たせつつ、もう何度目かわからない新たな決意をするのであった。

      1
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 私のことはハク様と呼べ

      今日白いシャツを着た自分を見て、誰かに似てるな…とずっと思っていた。でも教祖くらいしか思いつかなくてなんだただの教祖かと思っていたんだけどふいにひらめいた。ハク様だ。いやいやハク様て、流石にそれは言い過gハク様っすね。まあそんな一日だった。(雑)9月末に美容院で髪を切り、賞味期限は二ヶ月と言われたボブヘアーだがかれこれ2週間近く賞味期限切れのまま給料日まで耐えるかどうかで悩んでいる。どうでもいいけど千尋を贅沢な名だねつって千(せん)にしちゃうのはいやいやどんだけ面倒くさがりだよってなるけどミギハヤミコハクヌシはハクでいいわ。うん高校の同じクラスにいてもそれはとりあえずハクでいい?ってなるわ。てかそんな長いと選択肢いっぱいあるな、ミギ、ギハ、ハヤ、ヤミ、ミコ いやうるさっ!まあハクでいいと思う。名前は大事にしようね。おわり。

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 神の味噌汁ピアス

      こどもの頃から寒いダジャレだとか言葉遊びだとかがだいすきで、まさかそれをアクセサリーにしてしまう20年後が訪れるとは。1粒3ミリのアイロンビーズミニで作った、神の味噌汁ピアスです。神のみぞ知るとかけてます。そもそも神様のモチーフを作るというのがなかなか珍しいのにそこに味噌汁までついてるとかちょっと待ってwと言いたくなること間違いなし。聞かれたときはぜひ「神のみぞ知ると神の味噌汁をかけてるんだって!」と教えてあげましょう。モチーフ部分全体の大きさはタテ8.5センチ、ヨコ2.3センチ程表裏左右反転したデザインです。ウケるかどうかは神のみぞ知るです。

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 接吻

      お気に入りのクリムトネックレス。普段こんな感じでディスプレイしてるので着けるときは絵画盗まれた!って感じになるのもすき。

      1
      テーマ:
    • ハンニバル

      『ハンニバル』観ました。『羊たちの沈黙』のクラリスとレクター博士の10年後を描いたラブストーリーでした。(語弊がある)前作が歴史的大作のため当然そこには劣るけど、それでも退屈せず楽しめたしグロさだけは前作より格段にアップしていたかと思います。レクター役は前作と変わらず、クラリスがジョディフォスターからジュリアンムーアへ。最初観たときはジョディフォスターじゃないのかーと思ったけどこれはこれでよかったな。ジュリアンムーアは薄化粧の方が綺麗な気がする。物語的にはバリバリ前作と繋がってるという点でかなり楽しめたかな。クラリスが「ラスベガスは彼の感性に合わないわ」という場面やレクター博士が今のクラリスの状況を相変わらずの分析力で当ててしまう場面、因縁あれどルパンと銭形トムとジェリー互いのことをよく理解しているのである。ただ羊たちの沈黙と違って今回はクラリスがレクターを探すだけなので事件の謎解きをするわけではないし、前作の心理的に追い込むような恐怖はあまりない。でもやっぱりレクター博士は次にどんな行動をするかまるで予想がつかないから心ザワザワする 笑あとはクラリスの活躍はぶっちゃけ少ない相変わらず男社会で生きる孤高の女で、今回もそれゆえに色々な弊害に遭い不憫であった。前半でレクターの正体を追うのは別の刑事なので半分そいつが主役みたいなもん。スリの兄ちゃんカワイソすぎ 笑同じ場所にいるのにクラリスがなかなかレクター氏を見つけられない場面もよかった。あの靴のプレゼントはずるいだろさすが心理分析のプロ、あげるもの完璧か『羊たちの沈黙』ではガラスや柵越しでしか対面しなかった二人が後半ついに外の世界で再会。しかも結構ピンチな状況。笑撃たれたクラリスをお姫様抱っこするレクター氏、胸アツでした。そのあとの晩餐会はなんだよこれは 笑という感じだったんだけど、あれは彼なりの挑発だったのだろうか。助けたり助けられたりしちゃってるけど俺は犯罪者で人肉食べるしおまえはFBIだ、俺を殺すか?逮捕するか?ん?的な。けれども結局クラリスはレクターを殺せないし、レクターも彼女に危害は加えられなかった。まあだからあれよ、ラブストーリーよいやそんなことねえだろ 笑 と思う?ま、観ればわかるさ……個人的に美女とおっさんの奇妙な関係はとても性癖に刺さる。あとこれは羊たちの沈黙のときも思ったのだけど封筒の匂いを嗅いでなんの香水かわかるおっちゃんとか虫に詳しすぎる同期?とかヘンタイに囲まれて仕事すんの楽しそう。科捜研とかそんな感じなんだろうな…

      テーマ:
  • 03 Dec
    • 千年女優

      今敏監督の『千年女優』というアニメ映画。この今敏という人の映画は基本的に胡蝶の夢の世界だと感じます。(夢の中で蝶になって空飛んでたんだけどその感触があまりにもリアルで本当は人間の姿が夢なんじゃね?俺本当は蝶なんじゃね?)↑という内容の有名な漢文。現実と夢の境界が曖昧になったまさに夢をみているような世界観で物語が進む。『パプリカ』『パーフェクトブルー』なんかね。(東京ゴッドファーザーズだけ唯一違うかなあれもいろんな意味で夢みたいだが 笑)この『千年女優』も初恋の男性を追い続けた彼女の半生と、彼女がこれまで出演してきた映画の世界が混じり合うというおぬし…やりよるな…な構成で話が進む。ストーリーも面白いし、後半なんて普通に泣いた。ああ、いい映画だったな……となっていたところで最後の台詞。正直言って、衝撃だった。ああ、そうきたか、みたいな 笑実際この最後の台詞が賛否両論らしく、私もこの台詞について感想を述べたくてここまでブログを書いたわけだ。笑たぶんこの最後の台詞で、『千年女優』を主人公がひとりの男性を思い続け、それこそ千年かけてもあなたにあいにゆきますみたいな純愛映画だと思っていた人たちからしたら、裏切られたような気持ちになるんだと思う。でもこの映画は絶対にそんな映画ではないんだよね。理由は簡単で、好きな人の顔、普通忘れないだろ 笑何十年とか経ったとしてもさ 笑もはやその彼が本当に存在したのかさえ怪しいレベル。どこまでが本当の記憶だ?と聞きたくなる 笑そうなってくると確かにこの映画のキャッチコピー「その愛は狂気にも似ている」うんうんうんうん!ってなるんだよな。顔さえも思い出せなくなった相手をどうしてそこまで追いかけるのか。その答えが最後の台詞。そういう映画。つまり一途に男を思い続ける女の純愛を描いているのではなく、そうでありたいという彼女自身の美意識を貫き通した、そういう人生を描いた映画。そしてこの姿勢こそが、自分にとってめちゃくちゃ刺さる部分なのだ。これで何回目だ「もう恋なんてしない」発言そしてまた似たような人にひっかかり穴を埋めるために得た恋人をまた失ってまた埋めてを繰り返しもはやどの穴を埋めたいのかわからない恋愛クソ迷子で溢れた現代を生きる私たちにその美意識を貫く姿勢はむちゃくちゃ刺さる。しかも彼に会いたいという思いを原動力に、いつまでも若く美しいままで一時代の伝説的女優にまでなってしまうのだから。そりゃライバルも嫉妬しますわ。時代的には女は結婚して家庭に入るのが当たり前という背景が映画の中でも伺える。そんな時代を第一線の女優として自分の力で切り開いた彼女なのだから。それを踏まえたらもう、最後の台詞にも納得しかないよね。いいよ!おまえは最高だ!たとえ鍵の君のすべてが幻想だとしても!と私は思ったのです。まあいろいろな感想はあるでしょうから、観た方とぜひあーだこーだ語りたい映画である。

      テーマ:
  • 30 Nov
    • いい竿なのかと

      真面目な話、というほどでもないのだけど、私の活動について、少しだけ言いたい。アイロンビーズは誰にでも作れる、すぐに真似できるこの活動を始めてから何度言われたことでしょう 笑知ってるわーい!!!!!!!笑まあ当たり前ですよね、知らなかったら逆にやばい ←皆さんの言いたいこともわかります、それでいいんですかってことですよねいいんです!(川平慈英)まあそれがなんでなんかってぇと、「自分がこの世にいなければ存在しなかったかもしれないもの」を残す私にとっては、これが全てなんです。おっしゃるとおり、私の作ってるアイロンビーズアクセサリーは、見たら誰でも簡単に真似できるデザインです、自分でもわかって作り続けています。販売的には真似されると痛いから俄然やめてほしいなと思ってはいますが 笑たとえば誰かが私のデザインを真似してアクセサリーを作ったとしても、その人が私のデザインを偶然見つけなかったら一生そのアクセサリーが生まれることはなかったかもしれない。つまりさっき言った、「私が存在しなければこの世に存在しなかったかもしれないもの」に、それはなりうるのです。この時点で私の思う、私の勝利なのです。むしろ誰かが私と全く同じ発想を持ってて、かわりに私の頭に浮かんでいるものをカタチにしてくれるなら、私はこんなことを別にしなくてもよいぐらいに思ってます。でもたぶん私はキチガイなので、真似してくれる人はいても先に思いついてくれる人がまだいません。ひたすら頭の中にあるイメージを、具現化し続けたいだけなのです。

      1
      テーマ:
  • 25 Nov
    • サラダ記念日

      昨今の噂でキュウリはほかの野菜のビタミンを破壊だのなんだの言われ、中でも一緒に食べることをおすすめされないトマトとキュウリが並んでます。私は美味しければよくね?派です。あと俵万智のサラダ記念日の短歌は何度見てもそれはサラダじゃなくてドレッシングの味だと思うわあ何をする1粒3ミリのミニフューズビーズで作ったトマトとキュウリの断面モチーフが連なったピアス。モチーフの大きさはトマトが直径2センチ程、キュウリが直径2.5センチ程です。表裏同じデザインです。食べ合わせの相性は悪いのかもしれませんがこれはピアスなので食べることもありませんし、色合いがカラフルで可愛い。可愛いは正義です。

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 少年よ我に返れ

      かれこれ5年くらいハンドメイドアクセサリーをネットショップで売ってきたわけですが、アクセサリーで徐々に独自性が出てきましたので商品紹介文も独自性がないとだなと思って、少しずつネットショップを改装してるんですね。そしたらそのちょっとふざけてんのかよって感じの紹介文で販売を始めたアクセサリーがアップしたその日に売れたんです、ま、たまたまかもしれないけど、自分の目指したいカタチが背中を押してもらえたそんな気分になりました。買う気のない人でも読んだり見ているだけでわくわくするようなネットショップを目指したいです。カップ麺のピアス

      テーマ:
  • 23 Nov
    • 下北沢素今歩納品してきました

      お久しぶりです。下北素今歩に納品したことをお伝えするブログです。吉祥寺から下北沢、京王線でどうぶつの森やってたら酔いそうだった フグが釣れた。ピアス18点イヤリング6点ほど納品。そうだ。台紙を新しくしたので今度そのブログ書きます。徐々に切り替えていく予定。

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 能動的三分間

      お湯を注いでカップ麺を待つときの曲が東京事変の能動的三分間の人は少なくないと思います。私はいつもアルバムで聴くので、結果的に絶体絶命がカップ麺を食べるときの曲になってしまいます。それはさておき1粒3ミリのアイロンビーズミニで作った、お湯を注がれるカップ麺のピアスです。色から察するに醤油味でしょうねこれは。お湯がチェーンで表現されているところがポイントです。片耳のピアスとなりますのでご注意を。モチーフの大きさは、カップ麺:タテ4.5センチ、ヨコ3.3センチヤカン:タテヨコ3センチチェーンの長さ:2センチとまあ計算のできる賢いあなたならお分かりいただけるでしょうけれども結構大きいです。ザ☆存在感!でも素材が軽いので重たくはないです。そして目立つ!目立ってなんぼ。このピアスと共に、能動的な生活を。

      テーマ:
  • 11 Nov
  • 05 Nov
    • 羊たちの沈黙

      久しぶりに映画を観た 『羊たちの沈黙』すべてが私好みで観ながらありがとうございます!とひたすら思ってた 笑若い女性を殺しその皮膚を剥ぐ連続殺人犯、バッファロービルの手がかりを掴むために、精神科医であり大量殺人者でもあるレクターの精神分析をすることになったFBI訓練生のクラリス。クラリスに興味を持ったレクターは彼女自身の過去を語ることとひきかえにバッファロービルの情報を話すと約束。こうして物語が進むにつれ、事件の謎とクラリスの過去の両方が明らかになっていくというもの。感想ークラリスについてまず主人公のクラリスが最高に好みだった。利発さと美しさを兼ね備えた主人公はまさにジョディフォスターにふさわしいでしかない。服お洒落(?)美人ゆえに男から好色な目で見られる描写は映画のいたるところで見られた。そんな男らになめられないよう常に気を張ってこの世界でやっているというのが伝わってきた。いやあもうほんとすき ←タイトルの『羊たちの沈黙』は彼女の過去からきている。彼女は10歳の頃に警察官の父親が殉職し、そのあと預けられた親戚の家で羊が殺されるのを見てしまう。助けようと一匹の羊を抱き抱えて逃げたものの、すぐに見つかり羊は結局殺されてしまう。クラリスの父親の命と羊の命はどちらも自分の力でどうすることもできず救うことのできなかった命。あの頃のトラウマで今も羊の悲鳴で目が覚めるというクラリス。つまり羊たちの沈黙というタイトルはその悲鳴が聞こえなくなったときという彼女の救いを表しているのか、或いは、皮膚を剝がれた被害者たちが羊、死を沈黙で表しているという捉え方もできる。レクターにバッファロービルを捕まえれば羊の悲鳴は聞こえなくなる?と聞かれるクラリス。そのためにFBIの仕事についたのなら、本当に魂が強い女性なんだろな…女性の主人公を最大に生かした映画かとーレクター・ハンニバル精神科医で大量殺人者というとんでもないキレ者。少し話しただけでクラリスの生い立ちなど見抜く恐ろしい分析力。気丈なクラリスをあそこまで動揺させてしまう。最初の登場からものすごい存在感。ほんとこの人ありきの映画 笑結末としては彼だけがすべての目的を達成し完全大勝利という映画。賢い悪まじで尊い…ハンニバルのシリーズはいくつかあるみたいなのでこれから全部観たいな〜と思うほど魅力的だった。ークラリスとクロフォードクラリスが彼の下で働きたいと思っている上司クロフォード。渋くてどちゃくそかっこいい。なにかと好色な目で見られがちなクラリスの実力や人となりを純粋に見ようとする、クラリスが唯一信頼してるといってもいいのでは、な男性。互いへの尊敬で成り立つ二人の関係性は大変美しく、私にとってかなりの魅力でした。レクターがクロフォードもおまえとヤりたいと思ってんぞとクラリスを挑発する場面はあったものの、終盤の彼女が昇進したお祝いを言いに来て、「パーティーは苦手なので失礼するよ」とはにかむクロフォードはとても可愛かった…あと印象に残ったのは、彼女が犯人の家を訪ねるときの演出ねFBIがレクターの嘘の情報で部屋に乗り込むのと彼女が犯人を訪ねるのを同時進行で交互に映す。あれはやべえじゃん!感伝わってきて本当にドキドキした。最高。まあそんな感じで自分好みすぎるので褒めしか出てきません。以上!

      テーマ:
  • 02 Nov
    • ハロウィン

      ハロウィンの思い出。ネットショップにハロウィン作品のアップが間に合いませんでした 笑きゃりーぱみゅぱみゅをずっと聴いてました。ファッションモンスター普通に聴いてて泣ける曲だなと思ったのを誰かと共感したい。あとナイトメアビフォアクリスマスのディスイズハロウィンの曲のシーンがよくてYouTubeでずっと観てました。どうぶつの森のアプリ早くやりたい。

      1
      テーマ:
  • 26 Oct
    • minneサイト改装します

      最近ミンネで商品がよく動くので、もうちょっとサイト見やすくしようと今日からぼちぼちメンテ始めてます。(クローズはせずにいじってます)今後の展開にもそこそこ影響していくかな?まず大きく分けて(なんとなく)4つの作品ジャンルにしようと思ってます。小さめモチーフ系これまでのしゃんぶるだんふぁん作品の主流というか、いろんなものをアイロンビーズにしたよ作品たち。↑こういう系比較的お求めやすい値段でバリエーションも多めです。ピアス 800円ネックレス 900円キーリング 500円ブローチ 700円(たまーに例外もあり)自我全開系ピアスならモチーフが二点以上連なっていたりふざけてたりめっちゃ制作時間かかってたり岡崎体育もどういうメッセージ性なんこれとか言ってしまいそうなシリーズ。値段は作品によりけりです。一応アイロンビーズだからこそできる作品づくりにこだわってやってます。表も裏も可愛いのはアイロンビーズのいいとこだ。図形三角とか四角とか色やカタチのバリエーションで作者本人が楽しむやつ大人の女性がつけられるを理想としてます。アイロンビーズじゃないしゃんぶるだんふぁんあとはアイロンビーズ全く使ってない作品たち使ってない作品も作品によっては私の性格というかなんというかがにじみ出てたりはしますけど人を選ばず合わせやすい作品がこの4ジャンルの中では一番多いんじゃないでしょかまずはこの4ジャンルがきちんと分かれてるショップサイトにしようと思います。馬鹿みたいに作品あげてきたから全然おわらん 笑今日は流石にこれはな商品を削除したり、iPhone4時代の商品写真のものを流石にあかんやろとiPhone6sで撮り直しアップするなどの作業をしてました。正直終わりが見えない(ヤッフーぐーぐるー!)作品紹介文も全部変えたいんだけどね。毎日地道に進めた方がよさそうだ。結局店閉めるわけじゃないしサイトの編集なんて普段からやってるんだからわざわざ報告するようなことでもなかったかもしれない……が、こう、今やる気に満ち満ちているときだから、どうしても宣言したかったんだよね小松未歩の「氷の上に立つように」の歌詞みたいな気分宇宙船あったら迷わず乗り込む的なてかよく聴くとめっちゃいい歌詞なんだよね「前髪を少し短くしただけで生まれ変われちゃうそんな考え方が好きよ」のとこが好きよ ←コナン観てたころは鼻水たらした小学生だから全然そんなこと考えずに聴いてた思い描いてた夢も形にしてみたいforever my destinyではでは

      3
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 新聞なんていらない

      ブログを書こうとしてアメーバを開くも芸能人のブログの広告がたくさん出てついつい読んでしまいあれ何しようとしてたんだっけそうだブログだとなってしまう問題。グーグルとかで何かを検索したいときもこんな感じでニュースが出てくるのやだ。これから飲みなんだけど、20時ちょい過ぎに来るとのことで待っている間に一記事かきます。本当はクリックポスト投函するつもりだったんだけど肝心の封筒忘れた(ポンコツ)どうぶつの森のアプリ配信本当に楽しみ。大して好きそうじゃない人たちも騒いでますね(炎上すっぞ?)そんなみなさんへちなみにポケモンGOは今ハロウィンイベント中です。やっぱゴーストタイプは可愛い。可愛さの神。可愛さが神セブン(ゴーストだよ?)

      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 走馬灯には出してほしい

      台風一過で久しぶりに太陽を見た。それでも風は強そうだったので家から出なかった。ひたすらネットショップで注文あった商品を製作して発送準備して、な1日だった。最近ネットショップの売れ行きが結構いい。特にミンネの注文がすごい。何があった……夕方は「そういえばこの夏ひたすらきゅうりと茄子とキャベツで食生活充してたけど冬どうしたらいいのえっ冬何食べてたっけ」と一人で焦ったのもつかの間鍋とかいうメシア(飯ア)を思い出し解決。白菜でキャベツ代用できないかな ←崩した絹豆腐にオリーブオイル、コンソメ粉チーズかけて卵のせてチンするやつツイッターで見かけて真似したけど最高だった。あと今日は新作も結構作り進めることができた。またお披露目します。明日出勤したら明後日休みからの4連休というイレギュラー謎シフトだけどがんばる 笑

      テーマ:
  • 20 Oct
    • 悲しそうな顔のきゅうりの断面とクリップのイヤリング

      久しぶりの更新。頭おかしいアクセサリーを紹介します。その名も「悲しそうな顔をしたきゅうりの断面とクリップイヤリング」いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうぐらい長い。ポイントは2つきゅうりの断面があえて悲しそうな顔であることきゅうりを買った時についてくるクリップが使われていること。そんな悲しそうなきゅうりのモチーフと、きゅうりを買ったときについているクリップが組み合わさった、とても正気とは思えないイヤリング。クリップの裏面にはあのプラスチックゴミについているプラのマークの記載まである。とても正気とは以下同文。アイロンビーズで作ったきゅうりの断面モチーフは、ツイッターでたまに話題になる悲しそうな顔のきゅうりの断面を意識した。これである。かわいい。モチーフの大きさはきゅうりモチーフ:直径2.7センチクリップ:タテ1.5センチ、ヨコ3センチイヤリングの金具部分を省いた全体の長さ:5.5センチとても正気じゃない人にぜひ挑戦してもらいたい。そのためなら私も冬になろうとひたすらきゅうりを食べ続けるぞ。ちなみにおすすめのきゅうりの食べ方は、ごま油と塩と鶏ガラスープの素をかけて混ぜる。めっちゃ美味しい おすすめ。最近野菜の良さに気づいてしまったため、野菜作品が増えている。

      1
      テーマ:


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
AD

プロフィール

ふふみ

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ドット絵がすきです。 浅草、蔵前、谷根千、上野、御徒町 不思議な場所をうろうろするのが好きで...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。