佐藤あつこオフィシャルブログ「中央区☆あつ子通信デジ」Powered by Ameba

中央区議会議員 佐藤あつこによる子育て世代のための情報あれこれ


テーマ:

「幸せ」を一言で定義するのは難しい。でも、みんな「幸せになりたい」って思いますよね。


何が幸せかを知っているのと、いないのとでは、人生の過ごし方が変わってくるはず。


私が政治を志したのも、「この国で暮らす人の幸せってなに?」と考えることから始まりました。


……ということに気づいたアラフォーの私が、ちょっとだけ真剣に、哲学的・学問的に「幸せ」の定義を明確にした4人の哲学者について、読者の皆さんと一緒に考えたいと思うのです。


きっと生きるヒントになると思います。



https://p-dress.jp/articles/4529


{B6CE4615-9E32-4A09-B100-1FED5D8FC4F6}

{A5C04895-2EA4-4642-8ED5-24C65A0B9975}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐藤あつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース