どこでも仕事ができるトラベルノマド族の”稼ぎのヒミツ”

ただの学生だった私は一流起業家との出会いで奮起しネット起業。
心理面をメインに強化し、平均月216万稼げるようになる。
信条は”人生はお金と時間と精神、3つの自由が揃わなければならない”


テーマ:

こんにちは٩( ᐖ )و

 

 

記事を更新するといいながら、結局こんな不定期になってしまっています。。。

お許しを。。。

トラベルノマド族といいながら、実は多忙だったりします(T_T)

今後はバリバリ更新頻度あげていきますよー!(汗)

 

 

  

 

 

さて、今日はマインド面で、行動計画する前に必ず必要なポイントについてお話します。

 

多くの人が行動できない理由

 

それは、”自分を受け入れていない”からです。

 

 

 

ちょっと判然としないかもしれません。

 

 

例えば、理想の結果を出すために行動しようと決断する人は多いです。

 

しかし、多くの人は、途中で諦めてしまいます

 

あなたにも経験があるかもしれません。

 

 

 

これはなぜ起こるかというと、”散々傷ついて生きてきたから”なんですね。

 

 

 

またまた、判然としないかもしれません。

 

あなたは、傷ついて生きてきました。

 

「お前には無理」「それは天才にしかできないこと」「才能がないよ」

 

などと親、教師、友人などから言われた経験もあるでしょう。

 

そして、実際に失敗を経験し、自分に失望したこともあるでしょう。

 

 

 

そうした幼いころからの傷ついた経験の末に、

 

自分が受け入れられない”となってしまったんですね。

 

 

 

その思考の習慣が、”何も達成できない自分”を基準値にセッティングしてしまっているんです。

  

  

 

なので、何か行動を起こそうとしても、

 

現状維持しようとする力が人間どうしても働くのですが、

 

それにより、”達成できない自分側”に押し戻されてしまいます。

 

科学用語ではこれを”ホメオスタシス”とか”恒常性維持機能”とかいうんですが、

そんなことはどうでもいいことです。

 

  

 

 

では、その現状、どうすればいいのか。

 

行動を習慣化することなどはもちろん大事です。

 

啓蒙書や哲学書を読んでも素晴らしい知識がつきます。

 

 

しかし、それらの大前提として、必ずやるべきプロセスがあるのです。

 

 

それが、”自分を愛する”ということです。

 

 

イチローが打席に立つ時、”打てなかったらどうしよう”とか、

 

マイクタイソンが、”パンチくらったら痛そうでいやだな。。。”

 

なんて考えません。彼らは勝つことに圧倒的自信があるからです。

 

 

彼らの場合、過去の実績や人からの賞賛もあって、

 

セルフイメージが常人とはかけ離れたところまで上がっていることは確かなのですが、

 

それ以上に、まず自分を愛しているのです。

 

 

 

多くの人は、人生で傷ついてきた過程で、実はそれが十全に出来ていません。

 

それをする方法をお教えします。

 

人によっては結構、大変で、苦痛を伴うものになるかもしれません。

 

 

 

 

STEP1 まず、目をつむります。

 

STEP2 幼少~少年少女期で傷ついたときの自分が目の前にいるとイメージします。

 

STEP3 当時の自分をどう思うにしろ、あの時はよく頑張ったね、

      ほんとは認められたかったね、といった具合に、全肯定してあげます。

 

STEP4 イメージの当時の自分を優しく抱きしめて、撫でて、

      自分の中に吸収されていくイメージを描きます。

 

 

 

 

たったこれだけです。

 

これで、受け入れるプロセスは完了です。

 

もちろん、これだけで解決するならば苦労しません。

 

長期に渡って自分を徐々に受け入れていくことが必要な場合も多いです。

 

しかし、これをやるかやらないかの数分の差でも、

 

将来的に大きく成果が変わっていくでしょう。

 

 

自分を肯定することでしか、人は前に進めないです。

 

 

環境に恵まれ、育ちがたまたま良かった運のいい人は、いいですが、

 

多くの人は傷ついて生きてきています。

 

 

 

人は、基本的に現状維持したい生き物なので、こうしたときでも、

 

”あとでやろう” ”めんどくさい” といった考えが必ずでてきます。

  

この”妥協”こそが目的を達成できない理由です。

 

理由は考えず、実行しましょう。

 

 

この辺りの出来ない理由は、”習慣化”や”夢を明確に描く”、

など別のプロセスも必要になってきますが、

それはまた別記事で。。。

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました(・◡・)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。