fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。


テーマ:
8/12(土)

夫婦で歩き旅
お陰様で今日で13日目です

お世話になったホテルの前にて
今回お部屋は狭かったのだけど、
このホテルのサービスは極上。
設備とサービスの中におもてなしが光る。
朝食もめっちゃ美味しくて参りました!
{9FD33625-73F4-4F24-850C-3468515F2914}
今日も基本曇りで時々晴れ間は出るけど
ピーカンにはならず。
でも曇りだと思って甘くみてると
頭は意外と熱くなってたりするので
帽子は必需品です。

いやしかし、なんていいお天気なんでしょう。
連日の曇りや小雨は、歩くには最高のお天気です。

でも歩いていればそれなりに暑くなるし
汗もいっぱいかきます。
あくまでも夏ではあるので、油断大敵。

それでも、調子よく歩いてあると
「掛川市」から「袋井市」に変わる市境が。
{AD1D9772-6AE3-4149-950E-96D626EAD94F}
途中コンビニに立ち寄りながら
小休憩を取りながら
いいペースで進みます。

今回の旅では自然に咲いている百合がね、
結構いてですね。
関東とかうちの近くではあまりみない光景なので
密かに感動しているんですけど
写真には初めて撮ってみました。
去年は道端でも山でも、
こんなに見なかったような気がする…
{CDFBD3DA-D04F-46E0-9735-F947907F562C}
今日は(も?)旧東海道にこだわらず
1号線を主に歩いてみましたが
曇っているとはいえやっぱり暑くて
立ち寄ったコンビニでクーリッシュゲット。
{E1524B2F-A6EF-4BE5-86FF-4FDC01DDA2A3}
ホテルの朝ご飯があまりにも美味しくて
たくさん食べてしまった希美さんは
お昼になってもまったくお腹が減らなかったのですが
この辺りが地元のお友達であるとしみさんから
「さわやか(店名)のげんこつハンバーグを是非!」
と教えてもらっていて
店舗を調べて見たら2キロくらい先に、
ちょうどいい感じでこの道にお店が出てくるとのこと。
お腹すいてないけど、体さんにちょいと
「げんこつハンバーグ食べたい」
と言って少し空間をあけてもらうくらいやってみようと
2キロの間に調整。

そうしましたらお店着が13時くらいだったんですけど
もう店の外までたくさん人が溢れてて。
店内に入り店員さんとお話ししたら
なんと「2時間待ち」ですって!!

ヒェ〜!ですよね。
(ちょっとくらい待っても食べよう)
とは思ったけれど、2時間は待てぬ…

さわやか(店名)に着くまでに
美味しそうなお店を残念そうに素通りしたゲンさん。
中でも「冷やしラーメン」のお店を素通りしたのは
相当名残惜しそうでしたが
さわやか(店名)がいっぱいだったからと言って
そこに戻る余裕はないので
すぐ先のガストにてお昼ご飯。

実際にメニューを見て注文する段になると
入る前、気持ちはガッツリを望んでいても
体がサバ定食を求めるということで、
この旅中は体の声に忠実に、
健康的な食生活を送っているゲンさんであります。

そして、ガストまで「お店選びたい放題ロード」だったのに
ガストを過ぎると「しばーらく何もないロード」になりました。

悩みながらも「この先にはないかもしれない」と、
ガストに入ったゲンさん。
ナイス決断で〜す!!
危うく食いはぐれるところでした。

なんやかやと磐田市に突入。
{BDF25E82-096C-4011-8797-BE4DA8D802C4}
なんてことない川ではありますが、
ゲンさんがこの風景を気に入ったみたいでパシャリ。
{0D165982-C16A-4D1D-993D-9DBA5602C4B5}
歩いていても去年の記憶が刺激されない道。。

去年のブログを読み返してみたら、
とにかくものすごく暑い日だったみたいです。
今年も今日は金谷峠を越えた翌日で、
去年も金谷峠を越えた翌日に歩いたこの道。
しかもガツンとピーカンですから、
きっと必死で歩いてたんだろうなぁと。。

ずっと歩いていたら「去年見たな」と記憶が戻る、
見覚えのあるお店もチラホラ。

マックにて小休憩
今回大変お世話になっている本とゲンさん。
さっきのガストで無事に、
1冊目から2冊目に切り替わったそうです
感慨深い…
{C582AAF6-FD08-4E49-BDE6-1144A84361BA}
歩いていたら見つけた!
なんて神秘的なお日様…!
最初、満月お月さんかと思った。。
{96CE0194-37AA-4556-B7F1-13CA2D7692F0}
この辺りは去年歩いたのと記憶が一致するあたり。
ゲンさんも私も、歩きながらヤンやヤンや言う。

しかしまた今年も歩いてみたら
なかなどうして、ものすごーく大変な道で。
去年は暑い中、初めて歩く道を
本当によく歩ききったなと。
我がことながら改めて、ちと感動しました。

2キロ先の去年の目的地。
進めど進めどまったく顔を出さず。
峠越えの後、暑さにやられてたこの日、
さぞかしきつかったろうと、
なぜか今頃思い出してくるのです。。

さぁ。天竜川!
…長いし。
{4CDF16B9-19D8-438F-B51F-A2E080FB59A6}
橋の中央くらいでパシャリ。
{0D281F18-62A1-49EB-ABC0-A6466CE3C6A4}
ここを越えてからは
ほぼ休憩を取らずに浜松に向かった私達。

一度歩いた道とはいえ、
去年よりは歩きやすい気候とはいえ、
希美さん、どんどん疲れてしまったようで、
たまってたかもしれない不満とか
報われない気がして悲しかった思いとか
はけなかった弱音とか
ガシンガシン出してやりました。

お盆や連休でお宿が取れなくて
今日は28キロ、明日は37キロ、明後日は30キロ、
ちょっと先までホテルを取って
進む予定にしたのです。

去年よりは歩ける足と、
去年よりはるかに歩きやすい気候が
味方してくれたりもするとは思っても
金谷峠の翌日である今日だって
28キロがものすごくきつい。

なんで私歩いてんだ?
何やってんだ?
お金に余裕があるわけでもないのに
2年もこんなにお金かけて
足痛くしてキツイ思いしてひーこらひーこら、
私なんで歩いてんだ?

と、本当に今さらながら
いろいろ考えて悲しくなって
ゲンさんに不平不満言いました。

夜の歩きでも昼間と同じくらい
もう少し休憩を入れたいとか
ホテルに着いてからのお洗濯が重荷だとか

普段は何も思わず普通にやってるはずのことも
口にし出したら全部不満として出てきて
弱音とかはくのがものすごく嫌いな
プライドの高い負けず嫌いの私が
(こんな自分イヤッ!)
と思いながら止まらない弱音を吐きました。

歩き旅なんか2度としない
もう本当に今年で最後
働き盛りはちゃんと働く
歩くならもっと短い期間
いくら歩けるからって毎日30キロ近く歩きたくない

いっくらでも出るけど
でも、

伊勢には行きたいみたい。
歩いて伊勢と繋がりたいみたいです、じぶん。
へんなの。

疲れた。
疲れたけどブログは書きたいし
洗濯もしたいし
伊勢にも行きたい
明日も歩きたい

アホか。

今日の最後に花火を見ました。
ドンドン上がって近くてキレイでした。
{922E8761-286E-4972-8300-B43A0EEC3B10}
浜松駅にて。
やっぱり笑ってる私たち。
{1E459064-6AAC-47A8-9E92-8F54580DC13A}
今日のホテルの部屋にあった足マッサージ機。
なんで?なんで足マッサージ機があるの??
{AE350CEA-FA14-4B1B-837D-0D4BE3DD708E}
最後、きつすぎて文句言いながら歩きました。
明日のことや明後日のことが不安だから
文句が出るのかもしれません。
ホテルとってるのに行けなかったらどうしようとか
きつくて歩けなかったらどうしようとか
お盆だから仕方ないけど
自由に歩けない感じも嫌なのかもしれません。

わかんないことだらけだけど
歩きたくないわけじゃないみたいです。
嫌いなわけでもないみたいです。

プライドが高かったり負けず嫌いだったり
優しかったり怖がりだったり
弱かったりたくましかったりする自分と
出会わされてるのかもしれません。

今日は掛川のホテルを9時40分に出て
浜松のホテルに8時40分頃到着。
休憩を入れて約11時間、28キロの旅でした。

自分で決めて歩いてるくせに
贅沢な文句言って勝手にふてくされるアホな私です。
明日も歩いてます。
見届けてやって下さい。
今日もありがとうございました

皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

fufuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。