fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。


テーマ:
8/7(月)

夫婦で歩き旅
お陰様で今日で8日目の朝です
ゲンさんも希美さんも、
まだ箱根越えのダメージが残っております。
特に足に…

昨日お世話になったホテルの前にて
今日は台風が近づいているとのこと。
なので私たちにしては早めの8時出発。
今日の目的地もちょっと距離が長いので
とにかく早めに出発せねばと。。
朝はまだ晴れている沼津。
{227B01CA-40EE-4250-B08D-C22F6CE4586D}
今日は旧東海道も歩いたんですけど
去年の旅で歩いた、
旧東海道以外の道もたくさん歩きました。
なぜなら今日の目的地は「駿河健康ランド」だから。

去年旅中に海沿いで出会ったお兄さんに教えてもらって
行ってみたらお湯も従業員さんも素晴らしくて
ファンになってしまったところ。

歩き旅から帰って来てからもレンタカーを借りて
希美父も一緒に行った所であります。

朝までいた沼津のホテルから
この駿河健康ランドまでが36キロ。
台風は心配でしたが荷物だけ雨から守ったら
私たち自身は濡れてもいい覚悟で進みました。

私たちがいるこの場所の天気予報としては
9時くらいから降って午後からは90%で、14時以降は強雨な上に100%

100%ってすごいな

と思いつつ、
とにかく覚悟を決めて進んだわけです。

去年立ち寄った沼津の海
海はやっぱり力があるなぁ!
{8A662728-3C76-4485-B3E5-8FE93B43A88B}
ほんのちょっとですが
おりて波打ち際まで行きました。
せめて手だけでも海に触れたくて
{BAAEEA5F-622B-4170-A244-8C12E4E8F231}
ヒャッホーイ!
{799F4D83-0FE0-4C2B-B8C4-8986F132B36D}
飛んでみた
{CB76A117-44BC-4987-BE9B-63DE7067239A}
ゲンさんがちょうどいい杖発見。
まだ箱根越えのダメージが残る足には
最高の坂道の友。
「箱根にこれ(杖)があったら…」
と、悔やんだりしてみたりして
{EF584AA6-DE07-4FBF-AD2C-8FBE949A80EC}
海にばかり気を取られてたんですけど
ふと右側を見たゲンさんが富士山に気づく
ぬおー!
力もらうわ〜
{F4FA2B16-B22E-448A-95E2-9CC70DE72B4C}
というか、去年はこの海岸沿いで富士山見なかったなと。
「あれれれれれ?」と思っていたら
松の並木であれよあれよと富士山は見えなくなりました。
なのできっと、去年は海に気を取られている間に
松の並木に隠れてしまって
気づかなかったんでしょうね、富士山。。
今年は気づけてよかった!
海と山にたくさん力をもらう道。

去年はいなかった人力車のお兄さんが
爽やかな挨拶と笑顔と共に走り去って行かれました。
見知らぬ人とのこういうやり取りが
すっごく気持ちいいですね。
自転車の方やジョギングの方にも
挨拶しながら歩きました。
{E7749D5A-BC1C-49A2-B800-FF46A9211639}
左は海沿いを歩き始めてすぐ。
右は時間が経ってから、
たまたま同じ島あたりを撮った写真。
短時間で雲がこんなに発達?してました
後で見てみてビックリ!
{731C964C-BC53-4037-A087-F83B1E2E9F92}
曇ってるから歩ける海沿いのこの道。
去年の昼間は暑すぎてほんの少ししか歩けなかった…
今年も暑さはあるけれど去年ほどではないので
しばらくこの道を歩き続けつつ、
早い段階でアースしてごよん
{E0AEB033-A95D-4B78-AAC8-5C9FE9483E31} 
ゲンさんのアースと、
寝ながら写した太陽と、私もしばしのくつろぎタイム
{C8EC7D45-6EF3-4E2B-84BF-D0837EA501F5}
天然の岩盤浴にしっかり癒されて歩き進めると
しばらくお店ない通りになったんですが
ゲンさんもちょうどバテてきたらしく
二人ともお腹が空いた頃に
ラーメン屋さんが出てきて即入りました!

今はいつでもニンニク入れられる状況なのに
なかなかタイミングが合わなくて
旅も一週間を超えてからようやく
待ちに待ったニンニクどっさりラーメン(左)

右は去年、1号線に始めて入った日に
あまりの素晴らしさ(店もあるし歩道も広い)に、
テンション高くなって1号線に敬意を表して撮ったのと
あえて同じポージングで。
ちなみにゲンさん、「1」を表しております
{948B0F5C-9120-4D67-BD68-C9D6C871CCAA}
富士川の長〜い橋を渡る前に
1号線のオアシス?である休憩所のイス。
背中を伸ばすのに最適なベンチ
去年も同じような写真を撮った場所
{35AF8900-2133-4659-BB68-87F784BF0991}
そして歩いた富士川。
残念ながら富士山は見えなかったけど
大きな大きな橋でございます。
{CF4AD807-216B-4F95-BC99-06C5CF75A001}
でも今日、実際に歩いたら
記憶ほど、さほど遠くも長くもない。
少しは、、いや、だいぶん、、
私たちもたくましくなったんだろうなぁ

沼津から静岡への市境です。
ゲンさんは去年と同じポーズらしい。
お笑い?(あるいはボクサー?)であるシズちゃんを意識したポーズだそうです
{D273D1EA-D9CC-4508-86C5-A57A79098228}
この後まただいぶ歩きましたぁ、、

ゲンさんが「道を間違えたかも…」と、
一生懸命修正しようと頑張ってくれてましたが
雨が降ってきた影響もあるしなかなか…

「道係なのに…」と、
道を間違えたことを悔やむゲンさんでしたが
そのお陰で思いがけずの去年の道を歩けたし、
ゲンさんと私が心を通わせるために
その間違えた分の距離が
きっと必要だったんだと伝えたりしました。

今日は朝8時に沼津のホテルを出て
21時半、静岡の駿河健康ランドに到着。
休憩を入れて13時間半、37キロの旅でした。

37キロは私たちが2人で一緒に歩いた中での
最長の距離です!
疲れたけど、それでも箱根越えの日に比べたら屁の河童。

駿河健康ランドに着いて、
希美さんは温泉も入ってお洗濯も済ませて
何度もオチそうになりながらこれを書いています。
ところどころ、おかしなことを書いていたらごめんなさい。

雨も、不思議なことにほぼ会ってないのです。
強かれ弱かれ、
トータルで1時間くらいは雨に打たれましたが
たったの1時間ですよ、1時間。。!
100%の天気予報がくつがえされる瞬間を
何度も目にしました。

「お母さんが守ってくれてるとしか思えないんだけど」
と、二人で何度も話す道のりでした。

駿河健康ランドまでの道のりは
去年、歩いた旅の中でダントツ1位で
怖い思いをした道のりのリベンジ、、
というのか、
そんな感じもあったんですね。

そして、もし、海沿いの道や
私たちが行こうとする道が通行禁止など
になったら
電車に乗ったりバスに乗ったりも考えようねと
話したりもしていました。

…そうならなくてよかった。

リベンジの道、すなわち、2回目でも少し迷ったくらい。
本当にわかりにくい立て看板のない道で、
歩く人に不親切だなぁと思いまし たが 
それでもなんとか無事に到着。

「もうすぐ!」というところで
見えてきたホテルをバックに
{05CA3700-2484-46C9-943C-0BE3773C7F7D}
この時ももう雨はなく
ホテルへの最後の橋の上で
「あぁ、これ、台風の風だね」と
いうくらいの感じでしたが
今はどうなんだろうか。。
雨風、ひどくなっているんだろうか。。

明日は歩かない日にしました。
明日も駿河健康ランドに連泊して温泉入って
頑張ってくれている足や体の回復に努めます。

長い文章、いつも読んで下さってありがとうございます!
心から感謝。。

もう限界です。
おやすみなさい🌙

皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

fufuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。