fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。


テーマ:
8/6(日)

夫婦で歩き旅
お陰様で今日は7日目

一番心配だった箱根越えを無事に終えて
体はクタクタのヘトヘトになったけど
短大同期の幸江が待ち伏せしてくれたことで
ものすごーく力をもらいました

ブログを書けずに文字通り
泥のように眠り始めたゲンさんを見届けて
ブログの前編だけを書いて私もオチました。

何時に寝たか覚えてないけど
朝は5時に目が覚めてそのままパッチリ。
まどろむとか二度寝するとか
そういう感覚が全くなくバッチリ目覚めた朝。
この旅で今のところ私は睡眠時間自体は少なめ。

隣で泥のように眠っているゲンさんを起こさぬように
箱根越えの後半のブログを書きました。
長い日記だったんですけどある程度書き終えて、
何かの拍子に記事が一度消えてしまったんですね。

ムキーッとならずに普通に書き直した自分に
我ながら(おっとなりましたが
旅の始まりから何でもないことで心がせかせかして
ずいぶん短気な自分が顔を出したりしたんですが
ようやっと「毎日歩いて旅をする」というこのリズムに
体と心が合ってきたのかなと思ったりして

朝から昨日の夜できなかったお洗濯を済ませて
チェックアウトギリギリ。
10時にロビーに行きましたら
昨日も会いに来てくれた幸江が
もう下で待っていてくれてました

幸江が撮ってくれたので
今日の始まりの写真は初の全身写真
{EB5C5F02-6A3C-4330-BDBA-05371D057B68}
ホテルの方に教えてもらったお店が
跡形もなく消えていたので
少し道を戻って幸江が見つけてくれたパン屋さんへ

お店を探して一旦上って下りた階段に、
ゲンさんも希美さんもしっかり一撃をくらう
クーッ、パンチ効いてるぜ

ここがそのパン屋さん。
奥に十分な広さの喫茶スペースがあって
ゆったり過ごせました
{43E476FD-5CDB-4BF0-A455-D48988063F85}
窓からの日差しが暑い暑い
{62F45295-0D39-404A-8EB6-FF91BFB2BCF9}
幸江が撮ってくれた写真
{9D222220-E1D8-4082-8362-D1F9AC6C8839}
そういえば箱根の石畳について幸江情報
箱根の道はすごくぬかるみやすい道で
当時は膝までハマってしまったりしたんですって。
だから石畳にして少しでも歩きやすく、
通りやすくしたということなんですって。
やっぱり石畳には意味がある訳ですねぇ。

さぁ。
いろんな話に花を咲かせつつパン屋さんを出て、
そこから比較的近いという
幸江の家への曲がり角で別れるつもりが
「もう少し一緒に歩く〜」
と言ってくれる幸江

結構な距離を歩いてたと思うんだけど
「まだここ子供の校区だからね〜」
と、ご近所感たっぷりのたくましさで
ズンズン一緒に歩いてくれる。

歩いていて出会った一里塚。
なんて素敵な、趣のある一里塚なんでしょう…
{4C4DF45A-6F0B-4127-A89D-6A3933377130}
3人で一列になって歩いたんですけど
最後尾を歩いていたゲンさん撮影の写真
{79D29818-3696-45CF-AAC6-6711FB063C0C}
おしゃべりしながら楽しく歩いてたら
思いっきり赤信号を悠々と渡ったり
青信号で信号待ちしてたりと
とてつもなく愉快な道のりでありました

しかし、静岡の方は本当に穏やか。
赤信号を渡ってても
怒らず普通に待っててくれるんだもの

私と幸江の話が弾みすぎて
ゲンさん置いてかれてたの図
{66354F03-94BF-450D-81DB-E0DB5C240DE4}
結局幸江は沼津のSEIYUまで一緒に歩いてくれました
車ではたまに来るんですって。
でも歩いて来たのは初めてだから
途中にあるお店に
「こんなのあるって知らなかったー」
と楽しく反応してくれたり
私までなんだかすごく嬉しくなってしまいました

ホテルから沼津のSEIYUまで5キロ弱
幸江、すごすぎる。
楽しく喋りながら歩いたし、
そんなに長く歩いたなんて思いませんでした。

しばらくSEIYUで涼んだあと、
幸江はそこにご家族が来てくれてお別れ。

そのあとSEIYUの中に入っている
しまむらや100均でトキメキのお買い物をして
2キロほど先にある今夜のお宿へ出発。

昨日頑張ったので今日は体休めの日にすべく、
総距離7キロのウォーキング。

ピーカンのお天気で暑すぎたので
今年初のベーダー登場
信号待ちで見つけたのぼりが
他人じゃない気がして一緒にパシャリ
{2F1FB7D0-06F3-436D-8E78-657BEFBE84D2}
今日は朝10時に三島のホテルを出て
幸江とのブランチや
SEIYUでのまったりゆったり時間を入れて
沼津駅近くのホテルに14時半着。

約4時間半7キロの旅でございました
幸江、楽しい時間を本当にありがとうー!

早めのホテルでスーッと昼寝をしたり
とても心地よく過ごしています。
筋肉痛はバキバキだけど
この休息はかなーり貴重。

明日はこちらは雨の予報ですが
ちょっと頑張って進みたいので
(去年お世話になって大好きになった
駿河健康ランドに行きたいから
できるだけ早めに出て歩こうと思います。

台風の予報が出ているのもあるので
健康ランドで2泊。
ゆっくり体も休めたらなと思います。

各地の被害が最小限ですみますように…
8/6、広島の日に祈りを込めて…


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

fufuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。