fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。


テーマ:
8/5(土)

夫婦で歩き旅
お陰様で今日で6日目

今日は1日で箱根を越えられるかどうか
ちょっとドキドキしながらも
無事に早起きできてスタート。
それでも予定より1時間遅くなる私たち…

箱根越えは一回ではとても書けませんので
(写真の数も多すぎる)
勝手ながら、前編・後編に分けさせて頂きます。

まずは前編の始まり始まり〜

朝、歩いていると
走っている人やお店の準備をしている人がいて
すれ違いざまに一瞬目が合った、
ランニング中の爽やかなイケメンお兄さんに
そのすれ違いざまに
「おはよう」と囁くように爽やかに言われて
テンションアップな希美さんです

私たちにしては早朝の、7時出発
{5D272377-4C8D-47EC-85BE-7D6EC6BB8293}
箱根タウンですよ!!
{C58F1B65-9235-4DDE-9798-EB2A0ACA294E}
もひとつ川を越えると…
{2ECB015D-F2D8-45E2-8DBF-1FCD664A5158}
「あれを越えるのか」
と感慨深く山を見つめていますが
この後、箱根に向かう道は
右にズズズと曲がったので
希美さんが見つめていた山は
箱根ではなかったかもしれません
どれが登る山なんだか、
どなたか教えておくんなまし…
{2C6E3555-9C16-4963-96A7-11AF9A61D2AC}
ホテルを7時に出て1時間近く歩いて、
登山の始まり付近のコンビニ、
ファミリーマートでしばし休憩したりして
実際に登り始めたのは8時半。

ところどころ風は涼やかで気持ちいいけど
お日様は久しぶりに照ってくれました

車道から、歩く人のための遊歩道。
石畳の道。

見た目にはすごーく素敵なんですけど。。
この石畳にこれからずっと悩まされます。
とりあえず、雨で濡れてる石がまだ乾いていなくて
滑らないように歩くのが大変。
何度も言うけど、見た目には素敵。。
{050F5FE7-2A9F-4D6E-98ED-C9D73021C752}
なかなかの坂道をのぼりつつ。
歩道はないけどまったく怖くなく歩けました
{865636A3-88C7-4359-897B-1BD3F0F430B3}
後ろから隠し撮り
{695B2E09-B1F9-45D3-B3B2-A7B1E7EE10F8}
坂の途中にベンチ発見。
しばし休ませて頂きました
{A15B41F8-3306-420F-8449-B207A5B315CC}
その場所から見えた空と太陽
{27D6BD6E-0630-49D3-9639-8417F8C43FC3}
なんか三蔵法師みたいと、
ゲンさんに言って撮ってもらった写真
{A6E30805-6BCE-4FBF-8422-32CAE5140B45}
なかなかの坂道。
(「女転ばし坂」という、ものすごい名前の場所)
その付近にデーンと建ってた神社の鳥居に
天使が飛んでいるの図と、
女転ばし坂のゲンさん。
{D11A559D-4630-4B9A-AD23-9BE19E2C7428}
車道を歩くより距離をショートカットできる歩道。
でも、例の石畳仕立ての道は
上りも下りもツルツル滑るし
段差のダメージがすごくて思うように歩けない。
結局、6度このように転んだゲンさんでした
(音がして振り向いたらこうなってて
「撮って」とご所望になられました
{FE45E498-DBA4-427F-86A3-08D8C4DE29E4}
階段にもへばる
ここは、
「あまりの険しさにどんぐりほどの涙をこぼす」
という文献が残っているほどの難所。
当時は坂で、今は階段になっているらしい。

どんぐりって…
と、この後しばらくゲンさんと盛り上がりましたが
それくらい辛い、ということはすごくわかる。。
{B35380A1-CC59-4B32-8307-E68609D4F5D2}
途中、自転車のお兄さんと励ましあったり
七曲り坂を数えたり、
なんとか頑張ってのぼったりおりたりを繰り返して
たどり着いたお茶屋さん。

ゲンさんがその茶屋を目標にずっと頑張ってのぼっていて
「茶屋、行くの?」と聞いたら間髪入れずに
「茶屋に行くー!」
「絶対立ち寄るー!」と、
珍しく亭主関白発揮

お昼に途中のお蕎麦やさんで食べたから
茶屋には寄らないかなと思ったんですけど、
寄ってよかった!
入って食べた氷が美味しいこと!

ガリガリじゃなくて、サリサリのやつ。
めっちゃ柔らかい美味しいやつでした!
甘いもの食べれないとか言いながら
結局けっこう食べとるやんけと
{CFCC5D0E-9FFF-481B-9C21-94C5ECD51A40}
ずっと苦戦した石畳。
木漏れ日も手伝って
ほんとに見た目は素敵なんですけどね
最後まで泣かされた石畳でございます。

さて、これをぬけると…
{81F9DD04-5B0E-43CA-9D4D-46B5EB29D1A4}

この続きは後編に書かせて頂きますね。
なんせ、写真も限られた枚数しか載せられず
一回じゃ書ききれない!!

結論から言うと、
本日無事に箱根は越えました
ちょっと無理して頑張りまして、
なんとかかんとか三島に入り、
今日のお宿も予約できて22時ごろチェックイン。

とにかく疲れた!!

明日の朝また、後編を書かせて頂きます。
明日起きたら足の疲れが回復してますように。。


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

fufuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。