fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。


テーマ:
7/10(月)

「残夏-1945-」
お陰様で無事に終了致しました。 
大好きな、もう一つの家族たち
{2DF967B4-35E7-43C0-96F0-78E0176AAEE7}
{49522A73-8727-4CC0-8AB8-950721773DC9}
今回、劇中の字幕や
ロビーで流れる映像を担当して下さったのが
遊び心溢れるできる男・内藤さん。
毎日さりげなく字幕を使って笑わせてくれたり
盛り上げてくれたり季節を感じさせてくれたり…
これ、千穐楽の日に舞台集合した時の字幕
{FA9BA1C3-C28A-41F4-9610-659F0B939FD4}
しかも、同じくできる男であり
売れっ子照明家の鈴木さんも
照明で内藤さんと共に盛り上げて下さって
めっちゃ感動したぁ
{EE958C46-2BEE-4BD0-94F9-FE713981CA6B}
めっちゃ感動したので開演前にみんなでパシャリ
{9334B181-E4A0-4E88-8151-FDCF7361323D}
これは初日の終演後かな
{6231014A-BC91-4138-A5FE-B952D35547DC}
演出助手のキノコちゃんが七夕の時に
笹と願い事セットを用意してくれて
みんなを楽しく和ませてくれました
他にもおもろい願い事がわんさか
{0AD4E3F3-B81D-416A-911B-77EE9B8C41F2}
打ち上げに参加できなかった
パーカッションのカズさんとパシャリ
{E8047037-C40E-4368-9AD9-A47A5D8A9A5B}
劇場を出て、
相手役のよっすぃーこと
渡辺英雄さんとパシャリ
{0B9C96CC-11BF-4CBD-8A57-4219723C8F55}
2度目の残夏。
終演してから一夜明け、
今日の日をゲンさんとのんびり過ごさせて頂いていますが
まだ夢と現実の合間にいるような
そんな不思議な感じであります

本当にたくさんの方々に観て頂けました。
そして連日、お客様の笑顔とあたたかいお言葉に
どっぷりつからせていただきました。

書いて頂いたたくさんのアンケートも
全て読ませて頂きました。

演出、音楽、生演奏、舞台美術、
照明、字幕、衣装、脚本、内容、演技…
総合芸術である演劇の
ありとあらゆる部分にふれられたご感想。
関わらせて頂いた1人として
これは本当に嬉しいことでありました。

私は、演出ののざさんと
プロデューサーであり女優であるひろえさん、
このお二人から始まりそのご縁で引き寄せられた
「残夏-1945-」に関わる方々が大好きです。
本当に見事に、
皆さんプロフェッショナルです。

2度目の「残夏」は、
2年前にもお越し下さった方からは
「格段に良くなってた」
「演出だいぶ変えたでしょう」など、
ものすごく安堵する、、
という言葉が正しいのかわかりませんが、
そういうお言葉、ご感想をたくさん頂きました。

2年という歳月。
それぞれの2年は、
やっぱりすごかったのだと思います。

開演前、出演陣との「よろしくね」の時間。
最初は握手してたけど
ある時思い切ってハグにしたら
私自身がものすごく調ったから
それからはずっとハグにしました。

そしてちょっと早めに舞台袖にスタンバイして
母やご先祖さまにありがとうを言う時間を作って。

私は特定の宗教には属さないけれど
自然やご先祖さまや前人たちへの敬意は
いつもいつでももっていたいと思っています。
目に見えない世界は、
見える世界と同じだけ尊い。

で、その、母との会話の時にふと
脚本のよなさんに
「夏実を生んでくれてありがとう」と、
演出ののざさんとプロデューサーのひろえさんに
「私を夏実に選んでくれてありがとう」と、
尊敬する共演陣に
「私を夏実にしてくれてありがとう」が
あふれてまいりました。

逢沢夏実(役名)さんは、
私を大きく成長させてくれる存在であります。
出会えて幸せ。
心からありがとう。

観にいらして下さった皆さま、
気にかけて下さった皆さま、
座・高円寺ご関係者さま皆さま、
本公演に関わって下さったすべての皆さま、
共演&スタッフの皆さま、
本当に本当に、ありがとうございました

舞台出演を応援・協力してくれた家族たちと
見えない世界から力を貸してくれたご存在さまへ
心からの感謝を!!

そして、
戦争・原爆・災害で亡くなられた方々へ
心からの祈りを。。


私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fufuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。