コダワリの女のひとりごと(アメブロ版)

フードアナリスト&温泉ソムリエ。
鉄道大好きな食ベラー、キティラー、トラベラー。
スイーツとフレンチ&懐石、ヨーロッパと鉄道と世界遺産が大好き。

ナイフとフォークフードアナリスト温泉温泉ソムリエの管理人:Fue(ふー)こと峰子です。


世界40数ヶ国、150都市以上を旅しました。
旅、世界遺産、グルメ(特にご当地もの)、鉄道(乗るのが好き)とヨガが大好き💛
グルメは和食とフレンチとスイーツ(特に和菓子)をこよなく愛するご当地グルメと鉄道研究家。
蔵元めぐり、ワイナリーめぐり、ブルーワリーめぐりも好き💛


★本家 gooブログ click右矢印 コダワリの女のひとりごと


アメブロはお友達ブロガーさんブログのブックマークとして利用しています。
Instagramを時々linkしてます。2017年はアメブロも更新しなきゃね。

NEW !
テーマ:

高幡不動尊は京王電鉄の高幡不動駅から徒歩5分もかからない場所にあります。

駅を出て右へ行くと表参道があります。

その表参道の真ん中辺にある小さな和菓子屋さんは八王子が本店ですが、高幡不動の人気大福としても有名。

以前はJR横浜線の片倉駅前にも店舗があってそこでよく購入していましたが、いつからか閉店してしまいました。

大福いうより、豆餅じゃないか?というくらいびっしり豆豆の大福なのです。

1個128円

数年前は売り切れでなかなか購入できなかったので、片倉で買ってましたが、片倉のお店も閉店してしまいさびしい。。。参道にあったジェラートのお店も消えていました。

過去の季よせ記事はこちら⇓

高幡不動尊と季よせの豆大福

『季よせのおだんごと片倉城最中』八王子

 

和光同塵 季よせ 高幡店 
TEL 042-593-0635
住所 東京都日野市高幡1-16
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。