非公式!?笛木サイクルブログ

朝霞市三原の自転車店、笛木サイクルの非公式!?ブログです。
サイクリングイベントの記録などを残していきます。


テーマ:
幹事役のS田さんに引かれ、9時00分 ふえきサイクルを出発。

参加者は、女子3名(Y子さん、Kさん、ひかるちゃん)&男組11名(S石さん、Oさん、トシさん、Y澤さん、苅さん、上さん、神さん、W田さん、S藤さん、S田さん、F)。

今年は、風もなくとても暖かい初詣となりました。
荒川 右岸を左手に富士を見ながら、みなさん気持ち良く走りました。
途中川島町で、あの有名な「笛木醤油」さんを初めて見て一人感激してました。

戸森のLAWSONで二度目のトイレタイム。
その時 既に交通安全 ご祈祷時間に間に合わず断念との S田さんより報告あり次回に持ち越しました。

12時少し前に箭弓神社到着。面々お詣りを済ませ、バイキング新年会の始まりです。

料理は、和 洋 中 デザートに、屋台ラーメンもあり大満足でした。(アルコールは別)

復路は、W田さん、Y澤さん、苅さん、Fは、飲まず自走で帰宅(16時頃到着)

他の参加者は、東松山から輪行で帰宅しました。みなさんお疲れさまでした。Fでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年1月2日、今回5回目となる恒例の箱根駅伝観戦ライドに行ってきました。

同日に東松山箭弓神社への初詣ライドが同時開催され、そちらの昼食は豪華ランチバイキングが企画されたため、当然メンバーは初詣ライドに多数参加し、箱根ライドの参加者はIさんと2人でした。

4:30計画通り笛木サイクルを出発し、まずは駅伝のスタート地点、大手町に向かいます。
気温は2℃。風もほぼ無し。酷寒の2015年と比べると快適です。

途中トイレ休憩を一回入れて6:00前に大手町に到着。



駅伝関係者はすでに大勢集まっていますが、サイクリストはさすがに一人もいません。
選手は8:00スタートなので2時間も先行してスタートですが、のんびり安全にサイクリングを楽しめるよう余裕の時間設定です。

まだ夜明け前、6:00に大手町をスタートです。

7:00過ぎに鶴見中継所を通過し、東神奈川でコンビニ休憩で朝ごはんです。



8:30過ぎ、計画通り戸塚中継所を通過し、9:00過ぎに茅ヶ崎。ついに海岸線に到着です。
かなり暑くなってきました。ここで衣替えです。埼玉県人のIさんと自分は海を見てテンションが上がります。

海岸線を気持ちよく走ります。風も無く、最高のサイクリングです。

10:20小田原到着。最後のコンビニ休憩。
観戦者も多くなり、すでに太鼓の応援が始まって駅伝ムードが高まっています。

10:45早川口を突破、さぁ!上りの始まりです。

車の渋滞も始まっているので、十分注意して走行します。

去年は路面に雪が残っていたので湯元で引き返しましたが今年は雪も凍結も無く、声援を受けながら快調に上ります。

12:00ついに国道1号最高地点に到着!
さすがにこの時間ではサイクリストもまばらです。日向をゲット。



これで快適に観戦できる・・・と思いきや想定外の強風です。
超寒い。

防寒着を着込んで待つこと1時間。選手たちがやってきました!

青学神野選手を先頭に全選手の通過を見届け、2016年も無事に駅伝観戦を達成することができました。

帰りは小田原から輪行しました。
今年は暖かで風も無く、余裕の安全走行で駅伝観戦を楽しめました!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
非公式笛木サイクルブログ開設しました。

イベントの記録などに使っていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。