子育てと仕事 | アトピーの神様 ~アトピーくらぶ れのあ 代表 笛木紀子のブログ

子育てと仕事

数多いブログの中からご覧いただきありがとうございます

アトピーを改善して30年

アトピー改善のプロを育てる笛木紀子です

(→笛木紀子と れのあのプロフィールはこちら)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の活躍が叫ばれる社会になりましたね

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

 

子育てしながら仕事をするのは大変です



 

 

 

起業しても子育てするつもりだった私

 

 

 

 

 

甘かった

 

 

 

 

 

私と息子が過ごした時間はあまりにも短く

 

 

 

 

どれだけ寂しい想いをさせたか

 

 

 

 

 

今でも申し訳ないと思っています

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

ちゃんと育ってくれました

 

 

 

 

そう
 

 

 

 

 

悩んでいるお母さんに伝えたい

 

 

 

 

 

息子が1歳で起業し

 

 

 

 

 

6歳までは叔母に見てもらいました

 

 

 

 

 

私の帰宅は21時

 

 

 

 

 

眠い目をこすりながら待っていてくれました

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

年に一回の社員旅行はべったり

 

 

 

 

 

 



 

 

彼はいつもハーレムでした(笑)
 

 

 


 

 

 



 

 

前日まで39度の熱があったのに


 

 

 

意地で?治ってハワイへ
 

 

 

 


 

 



 

 

結構大人になるまで一緒に出かけてくれました


 

 

 

 

 



 

 

運動会


 

 

 

彼にとっては私にいいところを見せる一大イベント


 

 

 

 

 

 




足が速くて


 

 

 

彼がゴールすると同時に私が会社にダッシュ


 

 

 

母親らしい事はできなかったけれど


 

 

 

彼が7歳の時


 

 

 

 

家と学校と会社が走って動ける位置関係を作り


 

 

 

 

何とかやってきました


 

 

 

寂しい想いもたくさんさせました


 

 

 

だから


 

 

 

20歳の時に謝りました


 

 

 

こんな母でごめんねって


 

 

 

そこからかなぁ


 

 

 

すごく仲良しになったのは


 

 

 

今はお父さんみたいに私の面倒を見てくれます


 

 

 

たくさんの寂しさを知って育った子は


 

 

 

優しく成長している気がします

 

 

 

その寂しさをお母さんが理解している事が大切なんだと思うドキドキ

 

 

 

心はいつも子供と一緒なら


 

 

 

それは離れていても伝わっているのだと思う


 

 

 

今はりっぱな れのあ温熱師   笛木健士郎に育ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町田店

10月22日 13時30分~15時30分

残席2名

 

 

 

町田店

11月12日   14時~16時

残席1名