山の幸・川の幸

テーマ:
シイタケと鮎を頂いたので、囲炉裏でご馳走(*´∀`)♪

{7E05EFFA-B28F-495F-90A8-6CC0E4A7EAE2}
やっぱり備長炭は良いです✨ 煙が出ない‼︎

{F6D2DD71-A5EA-40E0-A8DD-6B509E919699}
鮎飯も美味💕 もう少し鮎入れれば良かった…

{332EFA54-A24F-4BD9-9965-EC5DB5CE5E5E}
シイタケは鍋(๑>◡<๑)

贅沢な夕飯でした(●´ω`●)

AD

天女魚頂きました!

テーマ:

知人から天女魚(アマゴ)を頂きました(≧∇≦)

囲炉裏で2時間かけてじっくりと・・・

 

美味しすぎて何も言えない・・・

 

 

AD

第2回色川姓サミット開催

テーマ:

11月6日(日)

那智勝浦町立色川小・中学校講堂において、第2回色川姓サミットが開催されました。

 

全国各地にいらっしゃる色川姓の方々に、色川姓のルーツである色川に来て頂き、地元住民との交流と、色川に関わる歴史の講演と現地見学を内容としたものでした。

 

2年前の第1回は25名の参加でしたが、今回は15名でした。

参加者のほとんどが関東と東北地方で、色川までの行程はかなり大変でしたが、先祖のルーツを知ることへの期待感が大きかったようで喜んで頂きました。

今後も継続して開催し、多くの色川さんと交流を深めていきたいと考えています。

AD