プライベートジェット機長が見た「超」大富豪の投資の世界

世界を動かす「超」大富豪の投資の世界とはどんな世界か?
大富豪の象徴であるプライベートジェットの機長として日本人で唯一、
世界最速で大富豪を生み出す国・中国でフライトをマネージする
Captain Kayが、日本では決して見ることができない世界へあなたをいざなう。


テーマ:

ちょっとホテルの周辺を歩いてみよう。

 

我々の泊まっていたホテルの周辺は実は東京の六本木や赤坂にあたるような都心のその真ん中のようなところだ。

{A44C1AAE-3377-4A71-AB56-45439D96CB43:01}

 

 

そんなホテルの隣にもこんな感じでバラック小屋にちかいものが存在する。

{8C53E4C1-A6CB-440F-96F9-AA2451E145D5:01}

 

 

 

実はこのホテルの近くのデパートでちょうど1年前爆弾テロが起きたばかりなのだ。このテロで外国人1人を含む4人が死亡し(犯人4人も死亡)、警察官5人や外国人4人を含む26人が負傷した。このテロ事件については、「ISILインドネシア」の組織名で犯行声明が発出されたほか,イスラム過激派組織ISIL(イラクとレバントのイスラム国)の機関誌においてISILによる「戦果」として紹介されたという。

 

ホテルの隣には日本大使館があるのだが、警備が厳しく、立ち止まるだけで警備員から「あっちへ行け」というジェスチャーをされる。

(もちろん写真なんてもってのほか)

{8ADE482F-A5CF-42E0-8A4B-9A620EA20F34:01}

 

 

ホテルやショッピングモールに入る時は、空港でのセキュリティチェックのように金属検査と荷物のX線検査を受ける。

 

 

{559EC900-2C51-4604-82B7-46A3712B60B6:01}

 

 

 

この通りのちょっと先で一年前のテロが起きたそうだ。

{9573AB47-C8AC-44D9-85D5-C7A44543BEC0:01}

 

 

 

その先には「モナス」と呼ばれるナショナルモニュメントがある。これは日本やオランダからの独立を記念した塔だ。

{F4D0B943-A4AB-4E15-8A5D-F59706B2C818:01}

 

 

 

これは日本が占領した直前までオランダからの独立のためインドネシアを代表し戦ったインドネシア国家英雄タムリンの銅像。

{15D14750-AC36-47A8-A2A8-D491591E4F70:01}

 

 

 

これ、なんかプラスチックの飾りにみえるんだけど「ヘリコニア」っていう植物だ。

{C731D777-1120-4219-A06A-C54E6CFD1628:01}

 

 

暑いんだけどジョギングには気持ちよさそうな公園だ。

{001EBB73-F5C4-4668-862B-8C8C2A436CA3:01}

 

 

皆さんの応援が励みになります。
ここ↓をクリックお願いします!

 

{BF352000-0736-4D61-ADCF-2CF1B4E640DF:01}

 

 

 

これぞ東南アジア!

こちら「バジャイ」と呼ばれる三輪タクシー。ローカルの人たちが使う乗り物というより観光客相手のぼったくりタクシーらしい。

{FB6D195E-4D34-4EBC-8DDF-10180CCC8106:01}

 

 

そしてこのように町中バイクであふれている。

{17737B17-11DC-4242-8E9F-C104017D3399:01}

 

 

ホカ弁あったよ(笑)。

{7F1060DB-286B-4D68-9295-CDFCAB43C2FA:01}

 

 

うーん、東南アジアの旅情を感じる...........

{8BD15BC7-35EE-4922-8232-8F0014FB972C:01}

 

 

ホテルかえってきたらちょうどものすごい雷雨が始まった。ギリギリセーフ!

{1CA641BA-A03D-444D-86E3-C51666252091:01}

 

 

 

さて、そろそろ深センに帰ります。

{74964889-9839-4295-834A-41AAB0687C83:01}

 

 

夕方のサンセットと共に、

{B7F76542-4DEE-43A3-9249-02745C0CDFF4:01}

 

 

反対側の窓には月が上り始めたよ。

{A70B187E-B76F-4B6D-9256-EE9FD4A5C5B2:01}

 

 

{9CCD122A-5313-4F8A-80DB-D13C6A62BFEB:01}

 

 

{D1C2DE29-24F2-4EF5-9474-A70DEEB4C681:01}

 

 

{C7FF0F6F-5B80-47C0-A9A4-1AD635B64435:01}


またジャカルタ行きたいなあ~。

 

 

 

 

最後まで読んでいただけたのなら→ここ(日本ブログ村)と下の「いいね!」をクリック!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。