不動産情報社のブログ

新潟県の不動産会社のブログ。オススメ物件情報はもちろん、グルメ&お出かけスポットなど地域情報も満載♪管理人の可愛い柴犬もたまに登場☆∪・ω・∪ ゆる~く・楽しくをモットーに日々更新中(*^_^*)


テーマ:

本日は、居抜き物件のご紹介です。


「居抜き物件」とは、前テナントが造作した店舗の内装・厨房設備などが、そのままの状態で残っている物件のことです。


新潟市西蒲区巻、旧116号線沿いにございます。

アップ外観写真です。


ご覧の通り、以前はファミリーレストランでした。


鉄骨造銅板葺の平屋建で、駐車場は約20台です。駐車スペース多数あり合格



◆土地面積/789.31㎡(238.76坪)


◆建物面積/203.85㎡(61.66坪) ※この他、軽量鉄骨造の物置(約6坪)があります。


◆築年月/昭和54年1月


厨房機器もそのままなので、初期投資を抑えられ、即開業が可能です合格


店舗をお探しの方、是非ご検討いただけると幸いです。



"販売価格・物件の情報をもっと知りたい!"

"資料をメールや郵送で送って欲しい!"

…などのお問い合わせは、新潟本店(025-241-2113)までお願いいたします


(右のサイドバーの弊社のロゴクリックでHPに飛べます)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は食べ物のお話です。


見附市の道の駅「パティオにいがた」に行ってきました。

中にある、美味しい農家レストランはこの日は我慢あせる


新鮮な野菜達を購入してきました。

・ほうれん草

・おかひじき

・大葉

・いんげん


大葉だけ愛知産です(笑)



まず、いんげんは胡麻和えにしました。 (細かすぎ!? w)


柏餅のように見える、おから鶏つくね(with大葉)

おからの油吸収力がハンパナイですよね(笑)あせる


色んなタレ(ソース)に合いそうです。個人的には、大葉があるのでここは梅ソースをつけたいところですね。



ダウンほうれん草は、梅おかか和えに。

おかひじきは、白和えにしました。

男前豆腐店のしっかり目の絹豆腐を使用。水切りしなくてラクチン音譜 (…と思ったら翌日それなりに水っぽくなってた(゚_゚i)) しゃきしゃき美味しいです。

そして、手前のビビッドな色したもの・・・新潟県民は馴染みがあるのではないでしょうか。


はい、「かきのもと」です。紫色の食用菊です。 (これは道の駅ではなく地元スーパー購入)

商品名「柿の素」になってますが… どうなんでしょう、これ(笑)

一般的には平仮名表記が多い気がしますが。


なお、柿本人麻呂は全く関係ございません。( ´艸`)笑い


ダウンこれで110g…結構多いですね。


花を食べる習慣があるのは、新潟山形だけだそうです。


山形では「もってのほか」「もって菊」と呼びます。菊は天皇の御紋だったため、その菊を食べるなんて「もってのほか」…が語源とか。


「かきのもと」の名前の由来は、「生け垣の根本に植えたから」、「柿の木の根本に植えたから」など、諸説ありますが、現在は、「柿の実が色づいてくるころ赤くなるから」というのが一般的になっています。 新潟市ホームページ より引用)




今回は、一番シンプルで好きな食べ方「酢の物」作りますよ~ラブラブ

萼(がく)は食べられないので、取ってから茹でますよ~。


最初は手でむしってたんですが、結構面倒なので、途中からハサミで切り落としました。


結構かさがあるので、たっぷりお湯を沸かします。


沸騰したら、投入し菜箸でまぜまぜ~音譜 約30秒くらいで引き揚げます。

(冷やし中...)


合わせ酢に染み渡らせたら出来上がり。


酢2:砂糖1 という割合が好きです。


今回は110gだったので、酢大さじ4・砂糖大さじ2という配合にしました。

きっちり計らずアバウトですが、大体イイ感じに仕上がります。

ちょっと茹ですぎてシナシナ~ってなってますが、シャキシャキ感はちゃんと残ってました。

合わせ酢の色も紫色になって不気味ですが、かきのもとのエキスが染み込んでいて美味しい。


菊の良い香りが鼻に抜けます音譜



ダウンこの日の御飯。先述のおかずと…父が海で釣ってきた鯛も参加。めでたい! 笑

鯛の醤油漬け(大葉かけ)と、鯛のアラ汁(味噌汁)


うん、やっぱりかきのもとが1番好きです



以上、とある日の食べ物のお話でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


22日 見附市の『水道山・観音山公園』のアジサイを見に行きました。



こちらの公園、見附市の東南に位置し、海抜60メートル程の小高い山にあります。

天気が良いと東の方に守門岳・粟ケ岳が望め、西の眼下には市街地が眺望できるのです。



約4,000株のアジサイが山肌を美しく飾っています。


例年ですと、6月下旬~7月中旬が見頃。

まだ咲きそうな感じでしたが、十分見応えがありました。

紫・青色が醸し出す幻想的な空間。


アジサイの遊歩道がとっても綺麗でした。

この日は曇り…見晴らしは良いですが、モヤモヤ~っとしてました。朝だから尚更!?


凛々しい。 (…木陰で一休み中)



「水道山の家」 休憩所です。トイレもあります。


出入り自由。お邪魔しま~す。


水道水拝借しました。 ありがとうございました。

とっても広いウッドデッキも併設されています。




あの広い所でバーベキューも出来るそうです。


約4,000株のアジサイ達が美しい姿を見せてくれます。


すごく綺麗です。皆さんも、是非行ってみて下さいね音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。