不動産情報社のブログ

新潟県の不動産会社のブログ。オススメ物件情報はもちろん、グルメ&お出かけスポットなど地域情報も満載♪管理人の可愛い柴犬もたまに登場☆∪・ω・∪ ゆる~く・楽しくをモットーに日々更新中(*^_^*)

NEW !
テーマ:

今 巷で話題のスイーツ焼きそば・・・そうチョコレート味の焼きそばを購入してきました!
 

「一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」

「ぺヤング チョコレートやきそば ギリ」


本日は、こちらの2商品を食べてみたレポをお送りしたいと思います( ´艸`)

(以後、商品名ではなく番号記載にしますね)



パッケージをぐるりと見てみましょう。


① 裏面には、"一言MESSAGE"として5つの選択肢があります。冗談が通じるお相手だったら是非活用してみて下さい笑い
 


② 一平ちゃんとは違い、特にメッセージもなく…(笑)シンプルです。

 こう見ると、両者とも量やカロリーはほぼ一緒ですね。

開けてみますよー。


① なんと、麺までココアパウダーが練り込まれているので、麺もチョコ色しているんです!

そして、麺の他には3袋入っています。
 

特製のチョコソース2種類と、生チョコのような見た目の"謎チョコキューブ"


② こちらは、麺は普通です。麺の他には2袋入っていました。  

かやくは、粉末のイチゴと…クルトン(笑)
 

・・・さて、お湯も沸いたので食べてみましょう...音譜


そして、念のため(!?)←何のため!? ココアパウダーも用意。ヾ(・・;)ォィ やる気満々です!!

(砂糖入ってない、純ココア)


① 湯切りしました。

"ココアパウダーとシナモンを加えてチョコ感を持たせた塩味ベースのたれに、カカオバターとバニラの風味を加えたオイルを合わせたソース"(←公式サイトの説明拝借)

・・・といった結構なこだわりようです!


 

…ソース2袋あったんですが、麺の量に対してソースが足りないと感じましたね。

 

生チョコのようなかやくをトッピング。これ最初硬いですが、お湯が染み込むと柔らかくなりました。

 
どうでしょうか? これぞチョコレート焼きそばですね。(味は後程…)



さて②も湯切りが終わり、ソース投入&トッピング
 

②の方がソース量が多くて、すべての麺に馴染みました。


かやくをトッピングすると、あら可愛い♡
 

見た目は②の方が華やかですね。


さて、両者揃いました。いざ実食!


左:ぺヤング(②) 右:一平ちゃん(①)
 

※ちなみに父と弟にも食べてもらおうと思ったんですが(男性の意見も聞きたかったので)、不在の為、私と母が食べてみましたよ~。


まず大前提に・・・

チョコ焼きそば、案外イケる!!


↑これを踏まえ、以下個人的な感想を述べます。



【①の感想】

まず、チョコソースが美味しいラブラブ! 甘さ控えめでコクがありましたよ!

そして麺にもココアパウダーが入っているので、もの凄いチョコの香り。

生チョコのようなトッピングは、微妙。スポンジ食べてるみたいでしたあせるこれを入れずに、普通のチョコレートを刻んだものを入れたら、かなり完成度が高いと思います。




【②の感想】

まず、クルトンいらない(笑)

かなりの違和感でした。シーザーサラダとかに乗ってるあのクルトンのまんまです。合わなかったですね。イチゴは良いアクセントになってアリっちゃアリでしたが…汗


ソースは、知っている人いるかな~、ハーシーチョコレートシロップのような味でしたね。①に比べるとソースは甘めで軽い感じ。・・・でもこれがノーマル麺に合う!!

①は麺もココア味で正直くどい感じでしたが、これは麺自体は普通のものと変わらないので、チョコソースをかけても、割とさっぱりした甘さで嫌味ではなかったですね。



ひらめき電球ちなみにココアパウダーかけてみましたが…
 
 
これはナシだわー (笑)

かけ過ぎたせいもありますが、もう何が何だか分からなくなりました。(何事もほどほどが1番ですね。)


結果、母は①一平ちゃんの方が美味しいと言ってました。私は②ぺヤングの方が沢山食べれましたし、僅差での方が良かったです。



食べ比べてみると、やはり味の仕上がりが違うなーと思いました。(会社が違うから当然ですが)

「チョコ×焼きそば」のコラボについては、私も母も「うん、これはこれで全然アリだわ合格」と結構食べれましたよ~。

慣れないから不思議だけど、普通に美味しい。


チョコ感を持ちつつも少し塩気があり、控えめな甘さ+塩味がクセになるかもひらめき電球


話のネタになりますし、面白いので、皆さんも興味持たれたら是非チャレンジしてみて下さいねビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

この土日、私は休日でしたが、どこも出かけず、

録画した名探偵コナンの映画を見たり(スカパー)、昼寝したりしてのんびりしていました。


そして昨日、母がおでんを作ってくれました~ヾ(@^▽^@)ノ

この時期のおでんって最高ですよね♡

我が家のおでん鍋。


水分吸い過ぎて

型崩れしまくった はんぺん

・・・は別皿に移されておりましたw (私ははんぺんが1番好きなのですが…)

ちょっと絵図悪いですが、・・・この ぷるぷる…通り越してぐちゃぐちゃになったはんぺんも、これはこれで美味しかったです(笑)


お正月のお餅が余っていたようで、餅巾着も作ってくれました。


中のお餅、モチモチで美味でございました。


皆さんの好きな具は何ですか?

意外に合う具材もあったら是非教えて下さいね☆


美味しいもの食べたあとは、居間でこの方とファイティング!( ´艸`)

クッション取り合い爆弾


しばらくしたら昼寝してくれましたよー。

あ、体勢変わった。 すやすやゴンでした。

寒い日が続きますが、温かいもの食べて元気にいきましょうねビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、新潟市内の戸建賃貸(貸家)3件のご紹介です。

"貸家の良い所"をピックアップしてみると…

・ ペットOKな場合が多い。(契約条件による)
・ 駐車場が賃料に含まれている。 (+ほぼ敷地内にある)
・ 風通しや採光が良い。
・ 騒音を気にしなくて良い。
・ 賃貸でも持家感覚で住める。

・・・など、賃貸アパート・マンションではほとんど叶えるが出来ない要望を実現することが出来ますね。 賃貸戸建を探されている方、是非以下の物件をご検討下さいビックリマーク



1  新潟市中央区女池西1丁目


外観写真は後程掲載するリンク先でご確認ください(以下の物件も同様)。

【間取図】 3DK 駐車1台OK
 


【内観写真】

 

賃料は、5.5万円学区は、上山小学校/上山中学校


<オススメポイント>

小中学校至近、スーパー・飲食店なども徒歩圏内。周辺は生活環境良好ですので、日常生活が快適です。また家賃もお手頃ですので、是非ご検討くださいませ。


☆外観写真・地図・お問い合わせ先は、 >>>コチラ  



2 新潟市北区早通北1丁目


【間取図】 3DK  車庫内1台OK
 

【内観写真】
 
  

賃料は6万円学区は、早通南小学校/早通中学校


<オススメポイント>

駐車場は屋根付きですので、車を傷つけませんね。今の時期は車の上に積もった雪を下す手間も省けますね。また白新線「早通駅」まで徒歩5分と駅近!また、遊具のある公園もすぐ近くありますので、小さなお子様も喜びますね。


☆外観写真・地図・お問い合わせ先は、 >>>コチラ




最後は、モデルハウス仕様の広い邸宅…3 新潟市西区ときめき東


【間取図】 6LDK

 
1階が駐車場(2台・電動シャッター)になっており、左が2階部分、右が3階部分となります。

【内観写真】

 

(※ちなみに現在賃貸中です。引渡しは2月以降となりますのでご了承ください。)


無垢の木使用、外断熱で冬暖か、夏は涼しく快適な生活を送れます。

  
  

賃料は、9.8万円学区は、立仏小学校/黒埼中学校


<オススメポイント>

部屋数も多く、大家族はもちろん、"趣味部屋も欲しいな~"というファミリーにもオススメ!

交通面でも、新潟西バイパスに出やすく、北陸自動車道「新潟西インター」至近で交通利便性良好です◎


☆外観写真・地図・お問い合わせ先は、 >>>コチラ  



賃貸戸建の他、単身用アパートやメゾネットタイプのアパートも多数扱っておりますので、是非ホームページで検索してみて下さいね! (新潟市秋葉区中心とした新潟市内を主に扱っています)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。