弊社では昨年11月22日に、社長の意向により会津若松市に3千万円を寄付致しました。福島民友新聞の子どもの貧困問題に関する記事をきっかけに、貧困に苦しむ子どもたちのために活用してもらうことが目的です。

 

記事は、会津若松市のNPO法人寺子屋方丈舎による「子ども食堂」の取り組みを報じた内容で、子ども食堂は経済的な困窮や孤立など、様々な事情を抱えた子どもに食事を提供する、子どもの居場所として昨今注目されています。国内で6人に1人の子どもが貧困とされる現状がある中で、「貧困に苦しむ子どもを何とか支援したい。」という社長の強い思いで今回の寄付を決めました。

 

 会津若松市では、貧困に苦しむ子どもの支援のために、まずは平成29年度中に貧困基金を創設し、様々な支援を講じていく方針であるとのことで、室井市長も「子どもたちが負の連鎖から立ち上がれるように活用させてもらう。しっかりと子どもたちを支援していきたい。」と意気込みを語って下さいました。

 

 子どもの貧困対策には、市町村と関係機関が連携して、貧困と孤立の連鎖を断ち切るための支援が必要です。子どもの夢や希望のある未来のために、地域全体での仕組み・居場所作りに繋がっていくことを願っています。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

AD

オアシス

テーマ:

こんにちは!



シゲキのですニコニコ


梅雨ですね~くもり雨くもりあじさい


洗濯物の乾きが気になり、肌はベトベト汗


う~ん、早く梅雨明けないかな。。。明けたらあけたで暑い!!って騒ぐんですけどね~(^▽^;)


そんな事を思いつつ、昨日は我が家のトイレに観葉植物を新しく置いてみましたチョキ


100均で購入したバンブーとゴムの木。


バンブーは涼しげにガラス容器に挿し、ゴムの木は白い陶器にいれ、

木箱に仲良く並べてみましたニコニコ


少しの緑だけど、我が家の一角が爽やかに音譜
へ~んしん音譜

う~ん、イイ!!と自己満足に浸っていたら、子供たちも知ってか知らずか。。

いいね~って言ってくれました(///∇//)


少しでも心地よく過ごせるとイイですねっラブラブ


また部屋のどこかに緑を置きたいな~と思ったでした。

(まずは掃除からですがxxx)


会津若松市のお花、タチアオイが先端まで咲いたら梅雨明けが近いと

聞いたことがあります。


外のお花や緑にも目を向けて過ごしたいなぁと思った今日この頃ですあじさいヒマワリ





株式会社 シゲキ
会津若松市西栄町10ー21
電話 0242ー28ー7025
Fax 0242ー28ー7024

http://www.shigeki.co.jp/


AD

週末です。v(≡^∇^≡)v

テーマ:

こんにちは~(^∇^)シゲキのです。(先日は名前のAでした)


今日は生憎のくもりでムシムシしますね。


梅雨あけしていないのに殆ど雨が降ってないような気がします苦笑


今日はさんが最終日寿退社)です。


の・で、昼食はソースかつ丼かつ丼を皆で食べましたピース


写真を載せようとしたんですが、食い意地が張ってしまい写真を忘れバクバクと


食べてしまいました恥


すごくおいしく頂きました顔


最近体系維持を怠っているので、来週からダイエットしようかなぁ~うー


でも、おいしいものは食べたいのですぅ~顔文字




今日の〆は



さんへ



結婚おめでとう~ハートお幸せに~きらきらはぁと♡







株式会社 シゲキ
会津若松市西栄町10ー21
電話 0242ー28ー7025
Fax 0242ー28ー7024

http://www.shigeki.co.jp/




AD