• 05 Jun
    • 1年ぶりの旅行〜箱根強羅温泉!2日目

      6月4日土曜日おはようございます朝の森散歩で強風に煽られるえりぃです今日も良い天気気持ちが良い~(^o^)いつもの時間に朝ごはんを食べれて安心私のじゃない朝食お宿のプレイルームここのトイレでおしっこ出来て褒められたよ!まだ居たいけどそろそろ出発ということでお宿を後にして御殿場プレミアムアウトレットに来ました人が多くてスリングが活躍良い景色だけどあんまり興味ない興味ないでも!お出かけは楽しかったそして帰宅。やっぱりお家はいい以上、2016年6月の旅行の記録でした~(^o^)また来年も行こう!いや、来年と云わずちょこちょこ行けるようにしようね

      11
      テーマ:
    • 1年ぶりの旅行〜箱根強羅温泉!1日目

      ゴールデンウィークもたいして出かけず、お仕事していたご褒美として梅雨入り前にえりぃと一緒に旅行したいなぁと、去年も思ってこの時期に一泊旅行に出かけていました車で2時間くらいで~のんびり出来るお宿を検索して見つけたDog'sRestPlaceさん。平日大人2人、ワンコ1匹で一泊2日2食、天然温泉付きで、3万円でお釣りがくるコストパフォーマンスも魅力。そしてなんといっても良いのはお風呂場以外ならどこでもワンコオッケー(^o^)食堂でも一緒に居られるし、室内プレイルームまであるのです。スタッフの皆さんもとても優しい感じで居心地が良かった。そして清潔でした。和室を選んだので、ベッドに飛び乗れないえりぃがいつも同じ目線で過ごせるので嬉しそうでした写真で綴る思い出日記。えりぃの豊かな表情を見ると、本当に1年前より落ち着いて幸せそうだなあと嬉しく思いました。6月3日金曜日東名高速でビューン車はちょっと苦手だけど頑張る。ほへ~強羅に到着!緑が綺麗そして空気が美味しい餃子センターでお土産餃子が出来るのを待っている~♪えりぃ連れなので車で食べた焼きたて餃子…めちゃくちゃ美味しかった!ぬか漬けも美味しかった!写真は撮り忘れた強羅公園はワンコオッケーの有料公園。ちょうど薔薇園が見頃でした小道を散歩して~♪とてもいい公園でしたちょっと暑かったね暇さえあればダッコそして喫煙お宿に到着。風呂行ってらっしゃい~えりぃのために、かわりばんこで風呂へ。夕ご飯までゴロゴロえりぃのご飯じゃないよということで美味しく食べることに集中していてまたもや写真ナシ2日目に続く

      5
      テーマ:
  • 07 May
    • スーパーマン

      久しぶりの日記です日々の運動の成果が出てきて、後ろ足に筋肉が付いたえりぃさん。立ち姿もしっかりして、すっとお座りも出来るし両足を伸ばしてスーパーマンにもなれるようになりました!もう、なんか歯が無い事とか背中の骨に問題がある事とか毎日薬飲んでる事とか、全然気にならない感じで頼もしいです毎日モリモリご飯を食べて、お口を拭いてもらい定位置で寝て起きて遊んで…一緒に走り回って遊んでるので遊んでる写真は撮れてません!また寝てオシッコしてウンチしてご飯食べて遊んで寝て起きて散歩行ってご飯食べて宅急便のお兄さんに吠えて寝て水飲んでオヤツもらって寝て…抱っこしておんぶしてまた明日ってえりぃの日常は平和に続いてます

      8
      テーマ:
  • 21 Mar
    • Tシャツリメイク教室に参加

      仲良しのRさんと仲良しのまさおくんと一緒にDogLifeDesignさんの犬服リメイク教室に参加しましたよ!まさおくん久しぶり!元気だった?先生に教えてもらいながらも、全ての行程を自分でこなしてなんだか「やれる!やれそうな気がする!」と一気に作業してやれてるの?一時間ぐらいでタンクトップが出来ましたよ~おおおお!身体にフィット!Rさんは三回目の参加で、まさおくん用のつなぎを作っていました!素敵過ぎ俺に似合ってる?いいね いいね飼主、犬共々大満足でお教室を後にして、駒沢カフェデビューも果たしたえりぃちゃん。とってもいい子にしていました!なんていい子なんでしょう家の子は。褒めてあげました。今度は犬ハンバーグ注文してよねbyえりぃということで、お彼岸連休の楽しい思い出を作ったえりぃと私なのでした。ドッグデザインさんのBlogにも詳しくアップしていただきましたので、そちらもご覧ください!

      7
      テーマ:
  • 16 Feb
    • えりぃと暮らしてちょうど一年目の今日

      2月16日の今日は、えりぃを我が家に迎えてちょうど1年目の記念日。むにゃむにゃ本人はすっかりリラックスモード。お気に入りの場所が出来て、毎日マイペースで暮らしています。毎朝お散歩することによって、後ろ足の筋肉もついて走る姿も頼もしくなりました!先日、えりぃちゃんを保護して家に連れて来てくださったRさんと先代のポテトサラダの兄弟犬「マッシュ」の里親になってくれた友人のPちゃんが遊びに来てくれて、家で身内シュナフェスをしました。その様子はRさんのBlogをご覧ください。勝手にシュナ祭りその1勝手にシュナ祭りその2このRさんとPさんとは、犬を通しての親戚のような気持ちです。楽しい楽しい会でした。犬に囲まれご満悦の父父がだっこしているのが、サラダの兄弟犬マッシュ14歳!えりぃ一年記念日の今日、私のホームページ「ポテトサラダの部屋」もちょっと更新しました。未だにポテトサラダのことは考えただけで涙が出るし、写真もまともに見れないので整理がつけられないのですが、いつまでも心の中に居てくれるポテサラ親子と、今いつも側にいてくれるえりぃのことを思って日々暮らしていける幸せを感じています。

      10
      テーマ:
  • 19 Jan
    • シュナクッション

      今、シュナ飼いの間で話題のコストコシュナクッション…三郷のコストコに在庫あり!と言う耳寄り情報をゲットして…3匹捕獲~~⊂( ˆoˆ )⊃かわいいそしてデつカイ!食品を買いたくても載せられない周りの人たちからの視線がハンパない。ちょっと恥ずかしかったですけど、みんな笑顔で二度見してました帰りましょか早速広げてみましたが、えりぃ、あまりの大きさに困惑遠巻きに見ていて近づかず…仕方ないので私が使用して、こんな風に使うんだよ~~というところを見せてみました。それでもなかなか近づかないまま数日が過ぎて…ようなく腕枕まで来ました!で、昨日はスライドさせて乗っけてみたフカフカを楽しんでる?とりあえず私が楽しい良い買い物でした。3匹のうち1匹は京都の叔母のところにもう1匹は職場のシュナ好き仲間にみんな喜んで里親さんになってくれてよかった。最後の集合写真

      11
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 今年もよろしく⊂( ˆoˆ )⊃

      Blogおさぼりしてる間に年を越してしまいました…。2016年!お申の年になり、えりぃもすっかり家の子としての貫禄が出てきましたよ。ぬくぬく平和な毎日、楽しいことは色々あったけど細かくは忘れましたが…辛いことや苦しいことはあんまり無かったです。平和が一番。スマホの写真を見てこの年末年始を振り返ってみると豊洲で甘えたり歩いたりそんな思い出の他は特別な思い出の写真は無く、毎朝の散歩、家でのくつろぎ、トイレのルーティーンの動画などしか見当たりませんでしたまあ、毎日がえりぃのペースで充実していると思っていただければと思いますね~。今年も良い年になりますように

      5
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 365カレンダー

      早々と来年のシュナカレンダーが届きました365匹のシュナウザーが日替わりで楽しめるカレンダーですよ。ポテトサラダも毎年写真を投稿して購入していたので、えりぃも初参加カレンダー表紙はコンテストで選ばれた選りすぐりの子達です。先代のサラダは表紙を飾ったこともあるんですよ可愛かったもんなぁ。えりぃもかわいいよ(ネットで注文して届いたばかりのベッドとお洋服着用)えりぃは10月15日に載ってます(^o^)10月が来るのが楽しみです!

      8
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 携帯機種変更!

      昨日はえりぃちゃんを連れて、どこかにお出かけしようと思ってお休みにしていたのですが、雨だったので家でまったり~~(^o^)と思っていたのですが2年経ったiPhone5cをiPhone6sに機種変更することにしてauショップに出かけました昼前に出かけたので、早お昼食べて帰ってえりぃとまったり~~(^o^)と考えていたのですが結局3時間弱もauショップにいて帰ったらもう夕方近かった…。機種変更、一仕事ですねでも携帯は新しくなりカメラの性能が上がり、シャンプー仕立ての綺麗なえりぃの姿を高画質で撮影できるようになりました遊んでくれるはずでは?自撮りもバッチリ毛のフサフサ感もしっかり撮影文字入力とか、まだまだ慣れませんがきっと今後は高クオリティblogを更新できることでしょう。

      4
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ハロウィンはサラダの命日

      世間はハッピーハロウィーンとかいってなんだか楽しい日になっていますが、去年の今日は先代のワンコ「サラダ」が亡くなった日です。サラダは母犬ポテトから生まれたのでサラダ。家で生まれて家で亡くなるまで我が家のアイドルでした。ポテトが亡くなってからも、サラダが居るから頑張れたポテトが亡くなったショックは、それはそれは大きくて今でも、あんまり突き詰めて考えることができません。でも、サラダが居たからとても助かっていてそんなサラダが一年前に大変な闘病生活の後亡くなり、「あ~しっかり看取ってやることができた!と悲しいなりにも納得できた日がハロウィンポテトの命日は6月1日です。もちろん覚えているけど、ポテトサラダそろって送った気持ちで私にとってハロウィンは忘れられない日となりました。サラダをしっかり送れたので、翌年の春には「えりぃ」と出会うことが出来ました。えりぃはこれまでの犬生が、たぶん波乱に満ちたものだったろうという気持ちもあるので、安心して可愛がることができる子です。最近、自分の周りでも保護犬を家族に迎える人が増えて来たように思います。たぶん、先代の犬を最後まで看取ってみて、次に迎える子を考えたときに。。ちょっとでも困っている子を幸せに出来るならあの子(私の場合のポテトサラダ)の供養になるだろうから、と考えると気持ち的に迎えやすいというのもあるんじゃないかなぁと思います。そして、犬への愛情、知識、技術を生かしていけるなら、体力と許させる環境があるうちは犬を飼っていたいと思います。ポテトさんに似てるって言われるけどえりぃですよ。

      10
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 髭犬祭に参加!

      えりぃですよ。髭の上から髭つけて失礼します。先週末は髭犬祭に参加してきました!3ヶ月間生活を共にしていたまさおくんとも久しぶりに再会。一緒に楽しくフェスに参加することが出来ましたカメラこっちか by まさおまさおくん、ばっちりカメラ目線だなぁ江東区のイーノの森というところ、近いけど行ったことなかったのですがとても広々していて気持ちのよい場所でした。そして、この日は髭犬たちだけの貸し切り状態ということでシュナ好きにはたまらないシュナ天国!あっちもこっちもシュナウザーで、素晴らしいのですが駐車場が混んでいて、かなり遠いところの駐車場に停めることになり会場まで、そして帰りは駐車場までの道のりはそれはそれは遠く険しいものでした。。。。でも!えりちゃんはそれなりに頑張って歩いてくれてものすごく嬉しかったですよ。後ろ足の筋力がついたんですねぇちょっと間に合わなくて入れなかった集合写真フェスなので、楽しく嬉しい出店がたくさんあってえりぃちゃんがお世話になったTSRチームシュナウザーレスキューさんのブースにもご挨拶できました。このチームのおかげでえりぃは家の子としての生活をスタートすることできたのです。ご挨拶できてよかったです。TSRさんもBlogにえりちゃんのことを書いてくださいました!ありがたいことですありがとうございます。TSRブースの前でパチリ今回のフェス、えりぃちゃんを保護してくださって今も暖かく見守りつづけてくださっているRさんに誘っていただいて一緒に参加できました。Rさんとのご縁も楽しく続いていることをとっても嬉しく思っています。えりぃちゃんを思う気持ちを共有できる大事な大事なお友達となったRさんこれからもよろしくお願いしたいです。いろいろとかわいいグッズがたくさんあってちょこちょことお買い物させていただいた髭犬祭り。一番の収穫はJJAPさんで購入したワンピースです!似合ってる?スカートはバルーンになってるのよ布製の胴輪の刺繍は自作です。そんなわけで、いろんな収穫のあった髭犬祭でした。最後は犬も人間もまったりしていましたが天気にも恵まれて楽しいフェスでしたまた行きたいな!寄り添う二匹h微笑ましい~

      10
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 散髪と健康診断

      こんにちは!急に寒くなってまいりましたね今月はえりぃの誕生日月(仮)なので、トリミングと健康診断が超割引価格で行えるということで、楽しみにしていました。もっさり伸ばさせた毛をサッパリ!!ハロウィンの、バンダナプレゼント付き。ビフォーアフターお顔もほっそりお手入れも簡単になりました!これでしばらくは自宅トリミングでいくつもりで~~すそしてこのところ、体調も良さそうだしついでのつもりでうけた健康診断で、クッシング症候群だとの結果が出ました。このところ、ご飯やおやつの量を調整して運動もしているのに体重が増えていたので、なんとなく予感はしていましたが、はっきりわかってよかったねと前向きに捉えています。もともと先代愛犬ポテトに似てるなぁ~~体型も!と思って気になって、ご縁があってウチの子になったえりぃちゃんですが、持病まで同じような副腎系の病気とはね~と、なんだか納得なのです。幸い、まだ軽度なので1日一回のカプセル一つ飲んで様子を見て定期的に血液検査を…といった感じの治療を始めることになりました。今後も通院は続くわけですが、保険に入っておいたお陰で窓口負担はかなりお財布に優しいです本当によ入っててよかったよアニコム様!病気込みでえりちゃんの個性なので、今まで以上に大事に大事に育てます。寒くなってきたからストーブ出してねはいはいかしこまり

      6
      テーマ:
  • 10 Sep
    • のびのびえりぃ

      この頃、雨続きでお散歩できないえりぃまったりのびのび~~と、しているうちに大きくなってきた気がします\(^o^)/関節痛も無さそう。この頃は、母にも優しい目で対応して、今日は抱っこもされました!明日の朝はお散歩いけるかな?

      6
      テーマ:
  • 07 Jul
    • えりぃの生活

      なんだかんだと忙しかったり、忙しくない時は遊び回ったりしていてBlogを更新できずにおりましたが、家族みんな元気です特にえりぃちゃんは健康で、毎朝早朝7時散歩を続けており後ろ足に良い筋肉もついてきました!おしっこやうんちのときに踏ん張る姿も力強いです6月の頭には、香取ファームのコテージにもお泊りしたり、友人宅にもお泊りしたり、家の中でもいろんなところでくつろげるようになりました。車に乗ると怖くてハァハァしますが車を降りると元気に歩きだせるので、なだめなだめ移動しています。お出かけは楽しいよ~と思ってくれるといいと思ってます。写真が大量になって、編集不可能だったのでMacまかせのスライドショーにまとめてみました!飼主、上村勝正の参加すマッドカブのかっこいい曲にのせて楽しくご覧ください!

      6
      テーマ:
  • 29 May
    • はじめての譲渡会参加 in 北海道

      先日のお話ですが、、、、北海道の友人のご招待で、北海道で行われた「わんにゃんフェスタat石狩」に参加してきました。私は、友人が代表を務める「にゃん友ねっとわーく北海道」のブースで来場者の方に、ご希望の文字を筆で書いて差し上げ、募金をお願いするという係で、ちょこっとだけ参加させていただきました。愛犬のお名前とか、なんでも書きますよ~来場されている方は、新しい家族を探している方はもちろんですが、出店の美味しいものを食べにとか、わんにゃんグッズを求めてくる方、なんか面白そうだから散歩の途中にきたとか、目的は様々。とにかく、石狩の大自然の中、気持ちよい空気と強風の中、平和に開催されていました。似てる?譲渡会というものに行ったことも無かったわけですが、今回参加させていただき、いろんなことを考えさせられました。いろんな事情で譲渡会に来ている犬猫の皆さん、ボランティアの皆さん、愛護団体、それぞれの考え方の違い、保護動物を紹介するということ、ペットに対する人々の思いの違い。。そもそも、保護犬、保護猫が生まれる背景になっている問題とは?など、今思い出して書いてみても、なんだか文章も変な感じになっちゃうぐらいに、いろんなことを考えました。とはいえ、ひとつ実感としてわかったことがあります。それは、今そこに放置されて困っている犬や猫がたくさんいる。しかもそれがみんな可愛く健気に生きている。ということ。じゃあ、これからどうする?何が出来るの?知ったところで何も出来ないじゃない。とあきらめて見るのをやめるっていうことはしたくないのです。だから、こういう現状を知らない人に知ってもらうために、機会があったら積極的に話していこうと思いました。ペットショップに行く前に、保護犬保護猫も見てみたら~いっぱいいるよ~~って。チワワだってトイプードルだって、大きい子もいるよ。いろんな子がいるから相性が合う子がいるかもよって。それで、一匹でもあったかい家で暮らせる子が増えるならいいなぁと。あと出来ることは募金かな。それも無理の無い範囲でやりたいと思います。猫ちゃんの保護、預かりをしている北海道の友人宅には、たくさんの猫が居ました。どの子もとってもキレイで穏やかで、説明を受けなければ何年も一緒に暮らしている家族のような雰囲気でした。でも、預かり猫だということなのでいずれどこか本当の家族のお家に行く予定の子達です。家のえりぃちゃんも、預かりさんのお家で暖かい愛情と手厚いケアで保護していただけたおかげで殺処分なんていう考えるのも胸が痛くなるようなことにならずにいてくれて、今はすっかり家の家族となりました。パパとママが北海道旅行中は東京のホテルにお泊りしてたよいつものごはんとベットももってったから結構くつろげたしお泊まり中にトリートメントもしてもらったのでも!やっぱりお家がいいねベロも出ちゃうね~えりぃちゃんこのごろ、お腹を出して寝てくれるようになりました。こういう変化が嬉しい!毎日幸せをもらっています。そう、保護犬だってちゃんと家族になれるというところを、実際に皆さんに見てもらうことも私が出来ることでしたこういうのが普通になって、不幸なペットなんて居なくなればいいのにね。

      16
      テーマ:
  • 08 May
    • 出会いから3ヶ月

      ゴールデンウィークが終わりましたねえりぃは元気よみなさん、五月病は大丈夫?ゴールデンウイーク中は夫が演奏の旅に出かけていたので私はほとんど家でえりぃとまったりとすごしていました。屋上の床をきれいに掃除してもらったのでひなたぼっこを試みたり、、、ここで寝ていいの?近所は会社もお休みで、毎日とっても静かで人通りも車通りも少なかったのでちょこちょこお散歩していました。だいぶビビらずにお散歩出来るようになってきました!そして、なんだか身体もしっかりしてきたって感じですよ。免疫力もついてきたみたい。都会の歩き方がちょっとだけわかってきた私一週間、えりぃと離ればなれになっていた夫が帰って来たのでドライブがてら押上に。ソラマチのdogdeptに行って夏物のTシャツを買ってあげました。とってもよく似合っています。お散歩もしたよ!えりぃは高いのとか興味ないの新しいお洋服で歩いてみた犬?犬!!こんにちわ~帰ってごはんにしようごはんごはんそんな感じで今日のお散歩はおしまい。おつかれさまでした。よく歩くようになったえりぃちゃんの動画をどうぞ! えりぃと出会ってから3ヶ月。もう、ずっと前から一緒に居る気がしますがまだまだ3ヶ月。もう3ヶ月?と言う気ももするし不思議な感じ。これからももっといろんな楽しいことをたくさんしよう。えりぃちゃん、いいお洋服買ってもらってよかったわね~(母)

      10
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 夜トレ

      このところ、急に雨が降ったり風が吹いたり..不安定な天候がつづいていたのでえりぃのお散歩も不定期というか、なかなか出来ない日も多かったのですが、毎晩家の中でのランニングを実施していますこんな感じですお気づきかと思いますが私もよく走ってます。この往復を5~10回繰り返す夜トレ。だいたいご飯の前後か、みかんの前後に実施されます。えりぃだいぶよく動くようになってきましたよ!そして、呼ぶと来てくれるようになりました呼んだ?なあに?お天気の良い日は散歩に出ています。都会のお散歩、まだ車が来たり大きい音がすると固まっちゃいますがだいぶ歩けるようになってきました!お散歩中におしっこもうんちもちゃんと出来るようになり、快食快便健康えりぃです

      10
      テーマ:
  • 05 Apr
    • この人は??

      4月になりました桜も満開!春が来ました。えりぃ寒いの苦手だからあったかくなってますます元気になりました!以前から患っていた鼻水も、薬をやめてもほとんど気にならない程度におさまりましたよ~鼻たれから卒業です!そしてそして、いよいよ母が病院を退院して帰ってきました。予想通り初対面はうゥゥゥゔ~~~~と低い声で唸って威嚇するえりちゃんでした。想定内だったし、全然なんてことない威嚇なんですけどね~母はめげずに近寄っていきますよ。目線も合わせて逃げられませんうわ~この人だあれ~~~??可愛がったかと思うと、マイペースなじぃじとばぁばこの人も家族なのかなぁ~こんな感じの第一印象だった母とえりぃちゃんでしたが、一週間の間にだいぶなじんできましたまだまだぎこちないですが、撫でられるとじっとしているし唸ることもなくなって、母を受け入れている様子です。「この人もお家の人、家族なんだ」とちょっとづつ理解している様子です。居間で一緒に居る姿は、なんだか似ています。絵的にはすごくなじんでいるように見えます。テレビ鑑賞中行き倒れ中このところ、よくテレビで保護犬が幸せをつかんだという番組を見かけます。なんとなく「ペットブームの裏側で捨てられる犬」「殺処分なんて許さない!」という世論が広まっている気がして嬉しく思う今日この頃です。

      13
      テーマ:
  • 24 Mar
    • えりぃ掃除機に挑む!

      えりぃちゃんが来て一ヶ月以上過ぎました。来てすぐの頃は全く鳴かないし、しっぽも下がり気味、おとなしい性格なのは間違いないけど、もしかしてどこか痛いとか?すごく怖い思いをしたからびびってるのか?遠慮してるのか?と、心配していましたが最近は宅急便の人はもちろん、初めて家に来た人にはううううぅうぅう~~~~とうなったりして威嚇するようになりました!あんまりいいことじゃないかもしれないけど、それだけ家になれて我が家を守る番犬のような気持ちが芽生えたのだと喜んでいますそんなえりぃちゃん今日は掃除機に挑んでハッスルしました!しっぽもピンとたてて、しかも先端に噛み付こうとしたり!(歯が無いのに!)すごくかわいかったので撮影してみました。今週末には入院中だった母が退院して帰ってくるので、きっと初対面の母に向かって吠えかかることでしょうその様子はまたBlogで紹介したいと思います。こいつめ!こいつめ!もう終わり

      12
      テーマ:
  • 14 Mar
    • いろいろ手続き完了〜!

      えりぃちゃんが正式に家の子になって、あっという間に二週間このBlogのカテゴリー「保護犬を家族に迎えるまで」も今日の日記が最終回。次の日記からは、「愛犬えりぃ」カテゴリーになりますえりぃちゃんに対面する前は、「さぞかし辛い目にあっただろうから~」とか「家にずっと居ていいんだよ~」などと普通に湧き出てくるあらゆる優しい気持ちを総動員して迎える覚悟でした実際に、えりぃちゃんが家族になってくれて、今は家に来てくれてありがとうございますえりぃさま。一生一緒に居てくださいという気持ちです。保護された子(犬でも猫でもなんでも)を家族に迎えるということは、それなりの覚悟がいるし、もっともっと難しい子や大変なこともあるだろうけど、「愛があるから大丈夫」って昔の上々颱風の名曲タイトルみたいな気持ちで居ればなるようになる気がしますこれからも殺処分ゼロ、動物とのいい関係について考えつつ生きている人間でいたいと思います。この二週間にしてきたことをまとめて書いておきます。動物病院で再診鼻炎と気管支炎、背骨の変形性脊椎症、抜歯したあとの口の状態、など引き続きみていただき、レントゲンや細胞をとってもらったりもう一段階踏み込んだ診察をしていただきました。通院も何度かになって、病院と先生たちにも慣れてきました(人間もえりぃも)信頼出来る人たちです。えりぃちゃん体調良好です!フィラリアの検査もしていただき、薬も早割パックで割引で購入。狂犬病の注射も打っていただきました。会計を待つ間ひなたぼっこする人と犬。お揃いの装いっぽところが犬バカっぽくて微笑ましい。犬の登録と狂犬病予防注射登録区役所に行って、犬の登録と狂犬病の予防注射をしたという登録をしてきました。区によって異なるのかもしれませんが、3月以降は2015年度扱いとして登録が出来ます。普通は4月から登録受付ということになっていて、地区の保健所で安価で予防注射をしてくれるのですが、はやく家の犬として登録したかったので、どんどんやってしまいました(せっかち人間)鑑札がかわいくなっている!ペット保険に加入これからもいろいろと病院のお世話になるだろうと予測して、ペット保険に加入しました。えりぃは流離っていたので年齢不詳ですが、先生に2008年生まれの6歳ということでいいだろうとのお墨付きをいただいたので、そのように申請を出して特約付きではありますが、ちゃんと保険に入ることができました。5月の通院からは保険証をもって病院に行けますなんかちょっとわくわく。アニコムの、奮発して高い方の保険に加入のセレブえりぃ誕生日決定2008年10月15日生まれと決めさせていただきました!なぜ10月15日かと言うと、その日に避妊手術をしたと聞いて、まあ生まれ変わった日としてということで。なんとその日は夫の誕生日でもあるのでちょうどいいね!ということで。11月に混合ワクチンを打っていただいていいるので、誕生日過ぎたらそろそろ注射だねと忘れないようにということで。10月15日生まれ天秤座の人と犬車に犬ステッカーを貼るこれは実はえりぃちゃんを家族に迎えると決めた時に、ネットでオーダー注文していたもので、トライアルの頃に届いて大切に保管していたものです。もしもトライアルに失敗したらRさんもらってもらうつもりでした。家が駄目だったら、もう自分の子にしようと思って大切に預かってくださっていたRさん正式に譲渡契約が終了した直後に張り切って貼りました。右脇に貼付け伝説のかわいい親子犬ポテトサラダのシールは後ろに貼ってありますと、いうわけで保護犬に関する参考記事は以上で一応卒業この後、私が新しい飼主としてすべきことはお世話になったTSR(チームシュナウザーレスキュー)さんに3ヶ月以内にご報告の書類を送ることぐらいです。こういった手続きは、各団体さんによって異なると思われます。TSRさんに関しては保護してくださっていたRさんを通して書類を提出するだけなので、わかりやすくスムーズな手続きで安心でした。参考になりましたでしょうかね?最後の犬シールを貼るとかは、趣味ですけどねふふふ。自分ちの犬になったんだな~~という気分が盛り上がりました。赤ちゃんの犬を迎えるのと違って、なんていうか、もう人格(犬格)形成が出来ている子を迎えるっていうのは、赤ちゃんのそれとは違う面白さや喜びがあると感じます。ここからは「えりぃ今日この頃」の写真や動画をお楽しみください。近所のお友達にえりぃが食べられないご飯のお裾分けを届けに行ったよ!えりぃより熟女のめりーさんに、ちゃんとお尻のにおいをクンクンしてもらったよ。豊洲ららぽーとっていうところに夜ドライブにいって、ウォーターフロントをお散歩したよ結構歩けたよ。気管支炎でごほごほなんないように、胴輪を買ってもらった楽かも。ん?おやつ?なんか美味しいのもらった~。犬用メニューだった外から帰ったら足と口を拭かれた。。。帰って、ちょっと疲れたからだっこおお~~!みかん!本格的に寝るか一足お先に就寝しますではではまた!今後ともえりぃを優しく見守ってくださいませ(飼主より)最後になりましたが、ただいま後ろ足筋肉強化散歩をがんばっているえりぃの軽快な歩きを動画でお楽しみください。

      13
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。