悪性リンパ腫入院35日目 徹底した感染予防

テーマ:
同じ部屋に入院していたかたが、今日退院していかれました。

とても気さくで楽しいかただったので、ちょっと寂しいです。

でも、そのおかげで良いものを見せていただけました。
{2D3EAA95-B3A9-4A8B-8D04-C193B8424A7D}

退院されたかたが使っていたベットですが、何と専門のスタッフにかたが室外に運び出して徹底的に清掃するのです!

マットを外して、あちこちをバラバラにして拭いたりチェックしたり、とても丁寧な作業です。

これも感染予防の一環なのだそうです。

こういう病院だからこそ、安心して身を任せて入院していられるというもの。

ありがとうございます。






AD

悪性リンパ腫入院35日目 胸部レントゲン他

テーマ:
一昨日撮影したレントゲン写真が届きました。
{C86A3EE4-7ECD-4914-9632-867DD4CC991B}

因みに以前の画像は↓こちら。
{4BFD047B-AAF8-452A-97B4-831594C79A2C}
その頃のCTも参照しますと腫瘍の大きさがわかります。

CT↓こちらです。
{4C51A34F-6EEA-4F31-BBCE-F83F8086FD1D}
赤丸で囲った部分が腫瘍です。
胴体の幅の1/3くらいあったのですね。

こうして見ると随分改善されてます♬

私の抗がん剤治療は、この腫瘍が消えたら終わりではなく、消えてからも抗がん剤を2クール投与するのだそうです。

もうしばらくの辛抱、、、かな?


AD

悪性リンパ腫入院35日目 週末にラジオ生放送します

テーマ:
{4BC88C41-0CD8-4E11-B834-B5DDA93BEA2D}

突然ですが、FMおかざきの最新の番組表の1ページ目中央には、こんなふうに載せていただいています。
自分に対して言い聞かせているみたいなところもあります。

そういえば、ある先生から「美しく生きるとは人をどれだけ喜ばせるかかかっている」という話を聞いたことがありました。

そういう考え方、大好きです。
なかなか出来ませんけれど。

ところで、今週末11月26日日曜16時から1時間、FMおかざきの生放送に久しぶりに出演します!

体調を崩さないように気をつけて、絶対実現させます!

番組のタイトルは「まちなかFM放送 WE LOVE JAZZ」です。

この番組は入院前まで担当していた番組の中の一つで、JAZZに関する活動をしているボランティア団体の皆さんのお話を伺いながら素敵な音楽をお届けする内容となっています。

毎年、期間限定で放送していて、この日が今シーズンの最終回なので、何としても参加したいのです。

今のところ抗がん剤の目立った副作用は出ていませんし、良いとは思うのですが、、、。

もし、よろしければ是非お聴きください!

詳しくはFMおかざきホームページをご覧ください。






AD