2016年09月07日(水)

第12回木育て自慢大賞 審査結果発表~!

テーマ:|-第12回木育て自慢大賞

 お陰様で第12回を迎えることが出来ました、

あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト

 

木育て自慢大賞

 

いよいよ、審査結果発表となります。

の前に、第6回大会以降、1応募ごとに木や森林の活動に協賛してまいりました。

 

しかしながら、今回は、大会の前に熊本の震災があり、その時たまたま「火の国の城」という小説を読み終えたばかり。。

 

熊本のシンボルでもある熊本城の修復に!と甚だ勝手な思いでありますが、1応募毎に「150木育てのタネ」、いつもの緑の募金へは「30木育てのタネ」を募金させて頂きました。

 

 

この木育て自慢大賞が続く限り、フダヤドットコムがある限り、森林や自然に関する活動には微々たる力ではありますが、勉強を重ねると共にその時に感じた方法で、協賛できればと考えております。

 

さて!!!

 

お待たせしました。第12回の審査結果発表に参ります。

 

発表後、全作品に芳雲の感想をコメントに残させて頂きますが~~~

アメブロの「ブログを書く」フェースが変わってしまい、少々混乱しております。

 

明日には、全作品にコメント欄に感想を記します。

今号のブログは、発表のみとさせて頂きます。

 

今回も「総勢6名」の審査員にて、

 1.お木様の成長

 2.題名コメント

 3.画像・構図

 

の、3部門の中で各5作品ずつ選び、さらにその中で良いと思った作品に加点する形で審査をいたしました。

 

毎回審査を終えて思うのですが、成長部門だけで殿堂入りすることは難しく、題名コメント、画像構図でも、バランスよく得点を獲得した作品が優勝しており、今回も例にもれずバランスよく得点を獲得した作品が殿堂入りをいたしました。

 

さて、それでは!

 

第12回第8位

 

第12回第7位

 

第12回第6位

 

第12回第5位

 

第12回第4位

 

第12回第3位

 

第12回第2位

 

第12回大賞受賞

 

パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!

入賞した皆さん!おめでとうございます!

 

別途、明日以降にメールでもご案内をさせて頂きます。

惜しくも、入賞を逃した皆様、ご参加頂き本当にありがとうございました。

 

皆様の熱き想いを胸に、日々精進してまります。

どうぞ、これからもお木様の成長を見守って頂き、できれば次回大会で更に成長したお木様をご披露いただければ幸いと存じます。

 

 毎回しております、各作品へのコメントは明日にさせて頂きます。

 

⇒第12回の作品一覧はこちらから

 

⇒木育て自慢大賞のページはこちらより

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

浅草鳥越 木に想いを刻む 木札職人 芳雲(ホウウン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

1 ■ありがとうございます。m(__)m

殿堂入り 身にあまる光栄です。

9月19日 熊本の西原村仮設住宅へ炊き出しに伺います。
勿論 震災に負けるな子ども達の消札とともに!

これからも皆さんの思いも一緒に届けます。

コメント投稿