2016年08月01日(月)

「 2代目神様仏様川相様 」木育て自慢12

テーマ:|-第12回木育て自慢大賞
続々とご応募を頂き、ありがとうございます!
あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト!木育て自慢大賞

 どうぞ、この機会にあなたの自慢のお木様の活躍やエピソードなどをお知らせ頂ければ幸いです。
今回、第12回は⇒8月7日まで作品を募集しております

続きまして8番バッター・・・・・・
初代様は身代わりになって、はぐれてしまったようですが、
2代目は、どんな風に成長していくのでしょうか?


******************************
作品番号1208
第12回第2位

作品名
「 2代目神様仏様川相様 」
2代目神様仏様川相様1208_01
※画像クリックで!作品名「 12代目神様仏様川相様 」さらに拡大

昨年、初代川相札が、6歳で突然の旅立ち。

筆舌に尽くしがたい思いから、しばし立ち直れませんでしたが、いかなる時でも前を向き準備を怠らないのが川相の教え。

初代への思いを継承しつつ、本黄楊象嵌の存在感を大切に迎い入れたのですが、職人川相様へ再会した瞬間、芳雲様の職人木愛を感じ、さらにパワー注入!

成長はしておりませんが、この姿のお披露目こそが、生誕の証となることを考え、一番若い川相札を参加させました!

川相選手が踏みしめたであろう当時の東京ドーム人工芝が舞台となっております

2代目神様仏様川相様1208_02
※画像クリックで!作品名「 2代目神様仏様川相様 」さらに拡大



監督・脚本
【 福島県:おるとさん 】
出演:お木様の木種(素材:サイズ)
純銀製象嵌木札別画面で表示   別画面で表示
生年月日:平成28年(2016)1月





あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
木育て?⇒こういうことなんです
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

浅草鳥越 木に想いを刻む 木札職人 芳雲(ホウウン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

1 ■準優勝おめでとうございます!

殿堂入までタッチの差!

旅立ってしまったお木様の魂が、宿っていたのでしょうか!?

新しいお木様なので、成長部門での加点はありませんが、題名コメント、画像構図の部門で大きく得点を伸ばしまし、勢いついての第2位、準優勝でございます。

タッチの差。。

んーーー、これまで、新しいお木様での最高順位となりましたが、殿堂入りには1歩届きませんでした。

どうぞ、これからも熱い想いをお知らせ頂ければ幸いです。
準優勝、おめでとうございました!

コメント投稿