2016年08月01日(月)

「 一期一会木札2代目 」木育て自慢12

テーマ:|-第12回木育て自慢大賞
あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト!木育て自慢大賞

参加資格は、フダヤドットコムで誕生したお木様であれば、生まれたてのお木様でもご参加頂けます。プレゼントで頂戴したもので、ご自身がお求めになっていなくてもフダヤドットコムのお木様であれば全く問題ありません。(副賞や景品の豆札は不可)

 お木様との出会いのエピソードなど、ぜひぜひお待ちしております。
今回第12回は⇒8月7日まで作品を募集しております

それでは第12回の2番バッターのご紹介。
同じころのお生まれですが、1木様だけお若いようです。
色の違いがあるようですが、分け隔てなく大事に育てられていることが分かります。
そして、、一代目の桜ちゃんは・・・今いずこ。。


******************************
作品番号1202
第12回第6位

作品名
「 一期一会木札2代目 」
一期一会木札2代目1202_01
※画像クリックで!作品名「 一期一会木札2代目 」さらに拡大

あれから3年たちました

4年目の一期一会木札2代目です.

他の中札もおなじくらい

色は濃くなったかな?

縞黒檀は変化がわからないです

初代一期一会(桜)はどこかへ消えてしまいました。

どこへいってしまったんだろう…

一期一会木札2代目1202_02
※画像クリックで!作品名「 一期一会木札2代目 」さらに拡大



監督・脚本
【 静岡県:くろしろさん 】
出演:お木様の木種(素材:サイズ)
本黄楊札別画面で表示 中札別画面で表示 大札別画面で表示
縞黒檀(赤身)別画面で表示 中札別画面で表示

生年月日:千載一隅 平成25年5月頃
一期一会 平成25年4月頃
金運招来 平成25年8月頃
縞黒檀  平成25年8月頃
日々感謝 平成28年5月頃





あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
木育て?⇒こういうことなんです
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

浅草鳥越 木に想いを刻む 木札職人 芳雲(ホウウン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

1 ■第6位入賞おめでとうございます!

入賞おめでとうございます!
「画像・構図」の項目でしっかりポイントを重ねての入賞です!
艶と角の丸まりも徐々に出てきている様子がうかがえますが、比較的綺麗にお育てになられているようです。

この年数になると、すこし黒ずんでくるのが一般的ですが、さてさて、この先の成長も楽しみでなりません。

どうぞ、次回のご参加も、ぜひぜひお待ちしております!

コメント投稿