2016年07月31日(日)

「 木故に迷う親心 」木育て自慢12

テーマ:|-第12回木育て自慢大賞
 足掛け9年、第12回を迎える事ができました、
あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト!木育て自慢大賞

殿堂入チャンピオン大会も含めますと、延べ222もの作品のご応募を頂戴し、お木様の活躍を知ることを得ました。
 これもひとえに、皆様の応援があってこそ!
心からの御礼を申し上げると共に、これからも益々盛り上げて頂ければ幸いでございます。

今回の第12回は8月7日まで作品を募集しております

あなたのお木様の活躍の記し、出会いのエピソードなど、是非お待ちしております。

それでは第12回のトップバッターの紹介です。
生まれたてはこうだった、誕生の記録です!


******************************
作品番号1201
第12回第3位

作品名
「 木故に迷う親心 」
「 木故に迷う親心 」1201_01
※画像クリックで!作品名「 木故に迷う親心 」さらに拡大

指で表面を触るとツルツルする。

目で削り具合を見るとキメキメである。

鼻で匂いを嗅ぐと甘く香しい匂いがクンクンする。

口で『まだ首も据わってない生まれたての我が木をこれからどう木育てしてこ』とか独り言をブツブツ呟く。

頭ではガシガシ使って荒々しく育ててやろうと考える。んだけどもすんごいキレイな肌だもんでやっぱり傷が付くのはイヤンイヤンとも考える。

心では迷いながらも今後の成長をワクワク想い焦がれる次第で候。

「 木故に迷う親心 」1201_02
※画像クリックで!作品名「 木故に迷う親心 」さらに拡大



監督・脚本
【 東京都:こーぱんさん 】
出演:お木様の木種(素材:サイズ)
本黄楊札別画面で表示 だるま札別画面で表示
生年月日:育て始め 平成28年(2016)6月20日





あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
木育て?⇒こういうことなんです
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

浅草鳥越 木に想いを刻む 木札職人 芳雲(ホウウン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

1 ■第3位入賞おめでとうございます!

初出場で第3位!
しかも新しいお木様(おこさま:木札)ですので成長部門はゼロPtでしたが、「題名コメント」の項目で大きく加点がありました。
 「画像・構図」でも確実にポイントを稼いでの入賞でした。

さて、故に迷う親心・・・これから、どのように成長していくのか、楽しみです。

どうぞ、次回の参加もお待ちいたしております!

コメント投稿