2014年12月17日(水)

へびが出た!象嵌木札って干支が揃ってるんですか?

テーマ:|-お客様によく聴かれること
へびが出た!?

招福小判

へびの夢をみると縁起がいい! とか、宝くじに当たる!とか、とか、

ですが私自身は・・・・・・まるっきし。。


でもですね!

お木様(おこさま:木札)を手にした方からはよく聴くんです!


当たったんです!

治ったんです!!!受かりました~
 

縁起ものですので、皆さんが喜んで下さるのは嬉しい限りなのですが、自分自身は果たしてさっぱり。。

ですから、自分で作ってしまいました。


純銀製象嵌木札へび
※画像クリックで!さらに拡大

そこで、デザインから完成するまでを簡単に紹介いたします。

まず、構想した小判を色々と並べ替え画像にとります。


招福小判を写真で写し
※画像クリックで!さらに拡大

そのままデッサンしてもいいのですが、

ずーーーーーーっと、置きっぱなしの訳にもいきませんので、

画像にパチリ!してから、良さそうな画像をデッサン書きします。


写真からデザイン画を起し
※画像クリックで!さらに拡大

このデッサンを取り込んで、お木様(おこさま:木札)に転写するのですが、、、

まぁ、あれやこれやと、、

小判の大きさはどうか? など、実際に試してみる訳です。


色々と試してから
※画像クリックで!さらに拡大

こうして、今回出来上がりましたジャジャン!

招福へび


象嵌木札 招福へび
※画像クリックで!さらに拡大

十二支全部揃ってるの?

実は・・・以前にも紹介しましたが、

埋め込む銀細工は十二支全て揃っていまるんです!


ある程度、デザインも想定して作ったのですが!

長方形の中に収めるデザインは、それは、それで結構大変でありまして、
ラインナップとしては現在こんな感じであります。


干支象嵌木札
※画像クリックで!さらに拡大

今年の干支、お馬さんはデザインの再構築をしており、
もう少しで正式にご紹介できると思います。


そして来年の干支は・・・ヒツジかぁ~

デザインを考えて、ひつじが1匹、2匹・・・zzzzzzzzzz

夢でもいいから当たらないかな

象嵌木札が当たる⇒干支みくじ札(乙未)予約受付中~(笑門来福)


一日↓↓↓1ポチ
下町応援クリック→にほんブログ村 地域生活(街) 上野・御徒町・浅草情報へ←お願いいたします


あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
⇒芳雲が選ぶ厳選素材について


長い間ありがとう!私のこと忘れないで!
お世話になった会社、部署の皆さんへ形に残り忘れられない贈り物!
w w w . f u d a y a . c o m / k a n s h a 感謝

お祭り用は今からしっかり準備!大人気の渋~い黒檀!
素材にこだわるフダヤドットコムは黒檀も種類ごとに3種をご案内
w w w . f u d a y a . c o m / k u r o 黒
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草鳥越 木に想いを刻む 木札職人 芳雲(ホウウン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿