2014年11月26日(水)

秩父の夜祭に出張します!駄菓子屋「たいへい」にて

テーマ:■ブログ
12月3日は秩父の夜祭。

日本の3大曳山祭りにも数えられ300年の歴史を誇ります。昨今、花火でも有名になっております。


屋台と花火
※画像クリックで!2011年出張時さらに拡大

これまでに2度出張しておりますが、場所は今年も同じく「だがしや たいへい」さんの軒先をお借りいたします。

だがしやたいへい 出張先
※画像クリックで!さらに拡大

秩父・・・たいへい!!!


ご縁逢って3回目の出張になりますが、、、秩父と言えばこのお方「林家たい平師匠」のご実家でございます。

2011年の1回目の出張の様子
2012年はこちら


林家たい平師匠と
※画像クリックで!2011年出張の時さらに拡大

本年も、こだわり木札の素材見本をお持ちして、オーダー品の受注ならび、その場でお持ちいただける既製品おなまえ木札おなまえ霞札の販売を行います。

秩父でもはぁ~

どうぞ、屋台の山車を曳いていらっしゃる方も!

秩父クライマックス中近の屋台艶やか
※画像クリックで!さらに拡大

休憩時間などに、ぜひぜひお立ち寄りいただければ幸いでございます。

ちなみに、これまでの2回はこんな風に出張販売をさせていただきました。


だがしやだがしやたいへい
※画像クリックで!さらに拡大


秩父の夜祭は毎年12月3日、今年は水曜日の開催ですが、一度は絶対に観た方が!と、芳雲お奨めのお祭りです。

そして「だがしや たいへい」の前「慈眼寺」の道も夕方から夜にかけ、夜の装いを整えた勇壮な曳山(屋台)が次々と曳かれてまいります。


だがしやたいへい 出張先
※画像クリックで!さらに拡大
出張先でのフダヤドットコムの営業は、朝10時頃~夜6時頃を予定しております。

たい平師匠は来るのか?って?

 今週の笑点をお楽しみに~~~

一日↓↓↓1ポチ
下町応援クリック→にほんブログ村 地域生活(街) 上野・御徒町・浅草情報へ←お願いいたします


あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
⇒芳雲が選ぶ厳選素材について


印象に残る記念品が20名様分ならポケットに!?
当日の持ち運びが楽チン!粋な名入れの記念品が幹事様に喜ばれる理由!
w w w . f u d a y a . c o m / r i y u 理由

長い間ありがとう!私のこと忘れないで!
お世話になった会社、部署の皆さんへ形に残り忘れられない贈り物!
w w w . f u d a y a . c o m / k a n s h a 感謝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草鳥越 木に想いを刻む 木札職人 芳雲(ホウウン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿