2012年12月06日(木)

日本一のお墨付きの看板!?秩父の夜祭出張(その1)

テーマ:■ブログ
秩父の夜祭、行ってまいりました。

関越自動車道を降りて、バイパス有料道路を使うのですが、凍結の為通行止め。。

どんだけ寒いんだ?と、心配しながらやむなく国道を通り、長瀞を抜けて現地に到着。

 お店を広げる前に秩父神社にお参りに行きました。

おっ!屋台が見えるぞ!!!


早朝秩父神社にて
※画像クリックで!屋台の切り返しさらに拡大


・・・書きたいことは山ほどあるので、今回はダイジェスト版!

急ぎ足~


出張会場は、先日よりお知らせのとおり
「笑点の元気印!秩父の人気者!林家たい平師匠のご実家、駄菓子屋たい平。」


駄菓子屋たい平
※画像クリックで!さらに拡大

昨年に引き続きご縁を頂戴し、出店をさせていただきました。

残念ながら「たい平師匠」ご本人は、お仕事の都合で前日の2日にいらしたと、→たい平師匠のブログにもありました。


 前日に、ご実家のご両親と連絡を取ったところ、

「たい平が看板を作って置いてありますので、使ってください!と言っておりました。」 と、・・・


師匠に看板を作っていただきました。
※画像クリックで!さらに拡大

美大出身でもある、たい平師匠の直筆!!!

見た瞬間、涙が出そうになりました。

 そして、昨年お越しいただいたお客様が

「ブログを見たら今年も来る!って書いてあったので来ました~!」

と、顔出しのお許しもいただけました。


ブログを見てお越しくださったご夫婦
※画像クリックで!さらに拡大

こうして、ブログを通じて実際に皆様とお会いできるって、とても嬉しいです!数年前には考えられなかったこと、夢のようでもあります。

 そのお客様が、ちょうど一年前の12月3日に使い始めたお木様(おこさま:木札)も見せていただきました。
 画像では少し見にくいですが、かなりいい味に成長しておりました。


丁度1年の成長
※画像クリックで!さらに拡大

○○さん!ありがとうございました~!また、来年も行けるよう予定を組みますね~!また、お会いできます事楽しみにしております!

 さてさて、夜祭は夜祭といいますとおり夜がメインでありますが、一番盛り上がる「だがしやたい平」周辺では、夕方の明るいうちから場所取りが始まっております。


$浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-場所取りの図
※画像クリックで!さらに拡大


 こんな勇壮な姿、一番前で見たいですもんね!

夜祭と言われる秩父の屋台
※画像クリックで!さらに拡大


そして!

寒い夜の、秩父まではるばる勉強仲間のカッキーが応援に来てくれました~


カッキーが応援に駆けつけて
※画像クリックで!さらに拡大

めちゃ!嬉しかった~~~
カッキーの行動力を見習おう!!

さてさて、まずはダイジェスト版で秩父の夜祭出張編、第一弾をお送りました~



今日も応援クリック→にほんブログ村 地域生活(街) 上野・御徒町・浅草情報へ←お願いいたします!
あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている⇒芳雲のいるお店の店舗情報

読者登録まってまーす!
↓ ↓ ↓

読者登録おいさっ!おいさっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草鳥越 木に想いを刻む 木札職人 芳雲(ホウウン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿