2012年05月02日(水)

盛会御礼!木育て祭~ダイジェスト版

テーマ:■ブログ

 「フダヤドットコム木育て祭」
   -木札の由来は火消しの消し札-



盛会をもって終了。


来年もやりますよ~!!!


そして、今年の、、、スナップ写真集!


準備中~
準備中だよビールサーバーOK差し入れもたくさん!感謝!
※画像クリック!でさらに拡大

差し入れもたくさんいただきました!
紹介しきれないくらい頂戴し、心より感謝!!!

火消し専門錦絵師
岡田親さんによる講演会

岡田親氏による講演会岡田親氏による講演会2ビンゴ大会の特賞の錦絵
※画像クリック!でさらに拡大

一番右際の私が持っている錦絵をご協賛くださり、ビンゴ大会の特賞とさせていただきました。

その他、岡田親氏からの⇒ご好意の豪華景品


講演のためにお貸し下さった大作!
四十八組全員集合!

48組全員集合!
※画像クリック!でさらに拡大


全員集合の題の如く
江戸城の位置には、あのバ〇殿が!

-江戸城
※画像クリック!でさらに拡大


バ○殿の目線の先には・・・カ○ちゃん
-殿さま-カトちゃんイカリヤ
腕の「彫り物」は↑「イカリ」と「ヤ」↑
※画像クリック!でさらに拡大

お城の北東には、我が地元「ほ組」
火消しの腕の彫り物もお茶目なのもあったり!!!


-鳥越付近ほ組-彫りものへのへの
※画像クリック!で、さらに画像クリックで拡大


本物を知るからこそ
こうして遊び心たっぷりに書けるんでしょうね。


さてさてお待ちかね!

ビンゴ大会に皆さん夢中!

ビンゴは夢中ビンゴ一番乗り!
※画像クリック!で、さらに画像クリックで拡大



大好評!の本職が焼くアツアツ炭火焼鳥も

300本、全て胃袋の中へ。。


集合写真~!
-集合写真


この時点では、10名以上の方がお帰りになりましたが、大盛会にて終了することができました。


と!

まずは、ダイジェスト版でご報告!


フダヤドットコムは鳥越の路地裏で元気に営業しております!

ちょっと変則⇒GWは5月6日営業、その他5月の営業日


上野・御徒町・浅草は台東区
お隣、秋葉原やスカイツリーも自転車で楽に回れます
今日も応援クリック↓↓↓宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 上野・御徒町・浅草情報へ
あなたの想いを刻む名入れの木札専門店


職人技で差をつける!純銀細工と木のコラボ
純銀細工を埋め込んだ美技!オリジナル(龍.獅子.鳳凰.虎.鯉.神輿.風神.雷神)
w w w . f u d a y a . c o m / s h o k u n i n w a z a 技


長い間ありがとう!定年、移動、形に残る贈り物!
私がいた証、忘れないでね!もちろん私も忘れない!と評判。
w w w . f u d a y a . c o m / a r i g a t o u


喧嘩札、紐へのこだわりを忘れていませんか?!
お祭り晴れ舞台、素材や彫りだけのこだわりでいいんですか?
w w w . f u d a y a . c o m / s i l k シルク=高級紐、絹ヘのこだわり
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

浅草鳥越 木に想いを刻む 木札職人 芳雲(ホウウン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:残念でした

>OK@ZZZYさん
ご連絡が遅くなりすみません。
その後、体調はいかがですか?

木育て祭りは、来年もこの時期に開催予定ですので、ぜひご参加いただければと思います。

3 ■Re:お疲れ様です。

>棟梁さん
先日は、お運びいただきありがとうございました。
お近くにお越しの際は、お気軽に!お待ちいたしております。

また、来年もこの時期に開催の予定ですので、またのご参加を心よりお待ちいたしております!

2 ■残念でした

予定は何とかなったんで参加する気満々で待っていたんですけれど、自分の体調が優れずってか寝込んでしまって行けませんでした。

非常に残念。またの機会があればそのときこそ。

1 ■お疲れ様です。

ありがとうございました。
当日・・楽しく参加させて頂き・・おまけに 念願の 扇子を・・・感激です。

五月後半から 江戸川の大きい工事取れましたから 一ヶ月ほど ウロウロします・・また お邪魔いたします。

コメント投稿