贈ってよろこばれ♪もらってうれしい♪名入りは使ってもらえる♪


ただの名入りの札ではありません!
あなたの想いを伝え”絆”を深める木札です!

↓名入れ木札って知ってますか?由来など↓

   ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

木札って?千社札?木を使うことと元気な森を創ること名入れの分身=みがわり守りあなたが育てあなたとともに成長する木札木札が縁起物といわれるワケ


皆さんが大切に育てたお木様がご覧いただけます
木育て自慢大賞は、あなたが育てたお木様のコンテスト

第12回審査中⇒木育て自慢大賞
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月23日(金)

10月までの営業暦:フダヤドットコム

テーマ:■ブログ

※10月迄のカレンダー拡大図は記事の中段にございます※

 フダヤドットコムのお木様(おこさま:木札)は、製材~制作や仕上げにつきましても手作業の部分が多く一日にお作りできる数に限りがございますので、余裕をもって手配くださいますようお願いいたします。

納期はご注文、お受け取り方法により変わり、以下にご案内申し上げます。

納期につきましては、
ご来店が一番早いご案内で、ご注文確定から中3営業日、すなわち、お休みを除いて中3日で仕上がり、「以降に再度ご来店」か『発送の場合には仕上がりの日に当方より出荷となります。

 1営業日進むごとに、1営業日ずつ後ろにずれますので、

週末にご来店で、次の週末にはギリギリ間に合う!
週明けご来店だと本当にギリギリ~~~
当店のお休みのタイミングにもよりますが、前週の週末であれば概ね間に合う感じです。

ここまでは、ご来店の方の納期です。

 

フダヤ手組み玉結び正絹 フダヤ手組み玉結び
※画像クリックで!さらに拡大


次に
各ネット・FAXなど通販での納期です


各種通販は、現在ご注文確定より4~7営業日で出荷をしております。

 また、ご依頼やご質問へのご返信は、翌営業日までには必ず、お客様のご指定の連絡先へ、何らかのお知らせをしております

 翌営業日までに連絡がない!と思われた場合には、メールが迷子になっている、ご自宅不在や電話の着信を見逃している場合がございますので、恐れ入りますが当店までご連絡をお願いいたします。

 ご依頼に不備などがあった場合には、ご注文確定になりません。
完全にご依頼が整った時点より、納期のカウントの順番に入りますので、大変恐れ入りますが入稿時には、少々ご留意くださいますよう、お願いいたします。

 

 

結び方オプション

 

 

※画像クリックで!さらに拡大

通販の確定より4~7営業日ということは、ご注文が確定してから概ね1週間~10日で当方より出荷という予定でございます。

受付時には、〇〇日~〇〇日と3日間内の出荷日程をお伝えし、その期間中に必ず出荷をいたします。

 

 

(ネット、カタログの更新は徐々に追いつくよう努めます)

 

 

風雷神 毘沙門天 千手観音 虚空蔵菩薩 文殊菩薩 阿弥陀如来 不動明王 大日如来 勢至菩薩 普賢菩薩 
※画像クリックで1つ1つを!さらに拡大


 台東区鳥越の実店舗では、全て手に取ってご覧いただけます。
ネットで出ていない、象嵌木札の仏像シリーズ、だるま札の風雷神も実物がございます。

時には、木育ての肝である製材過程をご覧頂けるカモしれません。

 

 

磨いてま~す手作業による磨き製材磨く前~磨いた後切断から製材終了

 

 

※画像クリック!でさらに拡大

 


 こうして、手作業の部分を多く取り入れている為、仕上がりまでには少しお時間を頂戴しなければならないのです。。

 

 

 

仕上げ磨き後

 

 

※画像クリックで!さらに拡大

 


 各ページでもご紹介の通り、手作業(アナログ)の部分を多く採りいれておりますので、その場ですぐにお渡しと言う事はしておりません。

また、上記で説明の納期よりも早いご案内は致しかねます。

 指定日以降のお受けとり、または仕上がり指定日に発送となります。発送の場合もお急ぎでなく12.000未満であればポスト投函便(120)にて発送も承っております。

 また、宅配便送料も安めの設定でご案内しております。併せてご利用いただければ幸いと存じます。


 さて、肝心な店舗営業日ですが、かつてからのお客様のご要望により、月に1回以上、日祝祭日に営業しており、お休みは平日などに振り替えて頂戴しております。

 

 

営業時間は日付の色で違います!
黒:9:30~18:00 赤:お休み
青:9:30~15:00 午後3時で閉店です
インターネット・メール・FAXは
365日24時間、受信しております!

 


黒:9:30~18:00 赤:お休み
青:9:30~15:00 午後3時で閉店です
インターネット・メール・FAXは
365日24時間、受信しております!


鳥越店舗にて、直接ご依頼を下さるお客様にお願いがございます。
営業時間の表記は、それまでに入店すれば大丈夫と言う事ではなく、お店を閉店する時間でございます。


 下調べで大体内容が決まっている方で5分から10分程度、、初めての方は、選んで決めるまでに2~30分程度はかかるものと想定しての入店をお願いいたします。

何卒、ご協力をお願いいたします。

 

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店

 

ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
木札って何?⇒わかる木札!ルーツ&由来

 


長い間ありがとう!私のこと忘れないで!
お世話になった会社、部署の皆さんへ形に残り忘れられない贈り物!
w w w . f u d a y a . c o m / k a n s h a 感謝

職人技で差をつける!純銀細工と木のコラボ
龍.獅子.鳳凰.虎.鯉.駆け馬.招福蛇.夢追羊.神輿.風神.雷神.純銀細工を埋め込んだオリジナル
w w w . f u d a y a . c o m / s h o k u n i n w a z a 技

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月09日(金)

「フダヤ家紋:野球球」番号は何ケタまで?

テーマ:■ブログ
 先日、お客様よりお問い合わせがありました。

「フダヤさんの、野球球の家紋に番号が入れられるって聴きましたが
何桁まで入りますか?」


メジャー3000安打カウントダウン1芳雲51
※画像クリック!でさらに拡大

先日、イチロー選手のメジャー3000安打のカウントダウンでは 一桁からと「51」までの二桁までご紹介しました。

では?3桁まで?4桁まで?

どうせなら、一番小さな小札で試さないと!!!


試しに作った野球玉番号
※画像クリック!でさらに拡大


指でつまめる位の小札ですが、、、

イチロー選手3000安打の号外の上の小札ちゃん
※画像クリック!でさらに拡大


遠目で・・・って、ちっちゃーーー

でもね、手元で見ると!!!


手元で見るときちんと彫れている5桁の番号
※画像クリック!でさらに拡大


しっかりと、彫刻できている訳です。

でもですね! ちょっと、ひくとーーー


こんな感じ
※画像クリック!でさらに拡大


こんな感じぃ~

中間ぐらいの手元で見てみると!


野球玉の数字が見えますか?
※画像クリック!でさらに拡大


3021 と 04229

今日は、平成28年、2016年9月9日(日本時間)!

分かる人には、分かる数字ですが、
5桁ですと、一番小さい小札ではちょっと見にくい・・・
と、いうことで、

野球玉に入れられる数字は4桁までということに致します。
数字なしでも、家紋の様にお入れする事ができます。

野球をする方の贈り物にぜひ~~~⇒フダヤ家紋野球玉



下町大好き↓↓↓応援してね!
元気の源です→にほんブログ村 地域生活(街) 上野・御徒町・浅草情報へ←お願いいたします!

あなたの想いを刻む名入れの木札専門店
ブログを書いている芳雲のいるお店⇒フダヤドットコム
木札って何?⇒わかる木札!ルーツ&由来


長い間ありがとう!私のこと忘れないで!
お世話になった会社、部署の皆さんへ形に残り忘れられない贈り物!
w w w . f u d a y a . c o m / k a n s h a 感謝

音楽をしている方に喜ばれております
楽器と同じ素材の木で作る和風のオリジナルネームプレート、1つより
w w w . f u d a y a . c o m / h i b i k i 響
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月07日(水)

第12回木育て自慢大賞 審査結果発表~!

テーマ:|-第12回木育て自慢大賞

 お陰様で第12回を迎えることが出来ました、

あなたが育てたお木様(おこさま:木札)のコンテスト

 

木育て自慢大賞

 

いよいよ、審査結果発表となります。

の前に、第6回大会以降、1応募ごとに木や森林の活動に協賛してまいりました。

 

しかしながら、今回は、大会の前に熊本の震災があり、その時たまたま「火の国の城」という小説を読み終えたばかり。。

 

熊本のシンボルでもある熊本城の修復に!と甚だ勝手な思いでありますが、1応募毎に「150木育てのタネ」、いつもの緑の募金へは「30木育てのタネ」を募金させて頂きました。

 

 

この木育て自慢大賞が続く限り、フダヤドットコムがある限り、森林や自然に関する活動には微々たる力ではありますが、勉強を重ねると共にその時に感じた方法で、協賛できればと考えております。

 

さて!!!

 

お待たせしました。第12回の審査結果発表に参ります。

 

発表後、全作品に芳雲の感想をコメントに残させて頂きますが~~~

アメブロの「ブログを書く」フェースが変わってしまい、少々混乱しております。

 

明日には、全作品にコメント欄に感想を記します。

今号のブログは、発表のみとさせて頂きます。

 

今回も「総勢6名」の審査員にて、

 1.お木様の成長

 2.題名コメント

 3.画像・構図

 

の、3部門の中で各5作品ずつ選び、さらにその中で良いと思った作品に加点する形で審査をいたしました。

 

毎回審査を終えて思うのですが、成長部門だけで殿堂入りすることは難しく、題名コメント、画像構図でも、バランスよく得点を獲得した作品が優勝しており、今回も例にもれずバランスよく得点を獲得した作品が殿堂入りをいたしました。

 

さて、それでは!

 

第12回第8位

 

第12回第7位

 

第12回第6位

 

第12回第5位

 

第12回第4位

 

第12回第3位

 

第12回第2位

 

第12回大賞受賞

 

パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!パチ!

入賞した皆さん!おめでとうございます!

 

別途、明日以降にメールでもご案内をさせて頂きます。

惜しくも、入賞を逃した皆様、ご参加頂き本当にありがとうございました。

 

皆様の熱き想いを胸に、日々精進してまります。

どうぞ、これからもお木様の成長を見守って頂き、できれば次回大会で更に成長したお木様をご披露いただければ幸いと存じます。

 

 毎回しております、各作品へのコメントは明日にさせて頂きます。

 

⇒第12回の作品一覧はこちらから

 

⇒木育て自慢大賞のページはこちらより

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>