にゃにゃん日記

日常のこと、旅行のことを書いている自由気ままなブログです♪

NEW !
テーマ:
8月が明日でおーわーるー⊂((・x・))⊃


♫もーすぐ今日が終わるー、
やり残したことはないかいー、
親友と語り合ったかいー、
燃えるような恋をしたかいー、
一生忘れないような出来事に出会えたかいー、
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかいー♫


てなわけで、
今日も半日寝て過ごしてしまったふーちゃんですよーい。
もったいな笑
旅行のフリーの時間をどう動くか考えよーと思っていたのに!
今から考えよーっと。

昨日の仕事で、いろいろ知りたいことが出てきて、さっき1時間ほど勉強してみた笑
ゆーて、管理栄養士の参考書引っ張り出してきてルーズリーフにまとめただけだけど笑

管理栄養士と今の職、一切関係ないけど大学で勉強したことが若干役に立つこともあるんだなぁ。うんうん。
勉強楽し笑
興味のあること楽しい(=゚ω゚)ノ


久々に管理の勉強したいなぁ笑
せんけど笑
病気のこと思い出したい←
もう糖尿病、腎臓病、肝臓病とか忘れた笑
ビタミンミネラルも忘れた笑
人体の構造も忘れたー(=゚ω゚)ノわお笑

橈骨尺骨は覚えてる笑
そんだけ笑

ひとまず旅行考えよ笑


youtube楽しい 笑










The Company好き 笑


あー、アカペラ♡




今日はアカペラ巡りしようかな笑
旅行は明日…笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぶーんと4時間くらいで福岡着!!

21時前!!夜はこれから!!
24日の早朝に高校の同級生に連絡を取りまして、

暇?って。笑

そしたらバイトを早く切り上げるようにしてくれて!
同級生とその彼女と私でごはん食べに行きました♫

福岡っぽいものがいい!もつ鍋いやだ!
おいしいとこがいい!
という私のわがままを考慮してお店を予約してくれました笑

夢市門という焼き鳥屋さん!

{BBD1E9E8-E859-4D92-A3DD-EABCCF05692E}

つくね、豚バラ、酢モツ、レバー、皮、モモ、ハツ?、とかなんかいろいろ食べました♡

{4060EAA2-9BA2-4648-B725-6E2B66FAF833}

うま!笑
そのあとデザートを食べに2軒目(=゚ω゚)ノ
イタリアンバル!
イタリアンチーズバーのBarBarというお店にいん!!

ワイン系を頼んで、つまみでチーズの盛り合わせ!
写ってないですが、ドライフルーツとナッツの食べ放題もついております(=゚ω゚)ノ

{C1249568-D024-4846-B217-BC707FDACF96}

ひっさしぶりにブルーチーズ食べた笑
大学2年くらいの授業ぶり笑
このチーズの食べ比べで微妙なん食べ過ぎて、それを想像してたので、この世界のチーズ盛り合わせもすごいの想像してましたけど…

普通に美味しかった笑
特に右下のが最高!
ちなみに左のは蜂蜜ー!

そしてシメのデザート!
ティラミスとフォンダンショコラとドライフルーツとチーズとアイスが混ざったカドーレ?カドーラ?カなんちゃら笑

{2AD5A473-253D-42EB-A952-915396BA2857}

コーヒー付き( ^ω^ ) 
うまーい!!
いろんな話しして、12時30分くらい?
長い時間付き合ってもらったわー!
ありがたい!!
福岡満喫 笑
同級生は荷物持ってくれるし!神!笑

福岡では宿とか取ってなかったので博多駅で2人とバイバイして宿探し 笑

ネカフェにしよーか、カラオケにしよーか笑
金のない学生的な 笑
迷子になりながらふらふら歩き回ってこちらにしました。
なんとかアルファというネカフェ!
ヨドバシカメラの近く!

{ED188FF3-5657-426B-9EE3-34E114A81BB4}

ナイトパック、オープンスペースで980円なり笑
シャワー付き!ソフトドリンク、アイス付き!
このときすでに1時30分 笑
5時間パックがちょうどいい笑

初のネカフェー!
PとJKという漫画が読みたくてたまらないのになかった( ̄(工) ̄)
もー!残念( ̄(工) ̄)

しょうがないのでだらだらして、寝て、起床!笑

ネカフェで朝ごはん←

{C5A71973-5002-4338-9831-96EC949F9FAE}

アイスー♡笑
え?管理栄養士ですけど、なにか?笑

もうこれネタですよね笑

ちゃんと5時間で出て、バスセンター着!
7時30分発の広島行きに乗車し、出発ー!

{A6665BB4-52C4-45B1-87E3-D84D96F8F54A}

いい天気!

サービスエリアでこんなの発見笑
{E442002F-500C-4EED-92C5-BA706122A5F0}


くーだーまーつー
{8F67519F-328D-4473-9351-FD7E1101D26B}

このバスで帰ってました⊂((・x・))⊃
{56A4B298-F346-4CB9-ADB8-F4A08A3DA7ED}


そうそう、下松でこんなもの食べました♫
{EDAC5EDE-8F8A-4C43-AF08-37C0BAD97AFF}

{1B9A7FD0-4D77-42CA-8B9D-753AE7CDA5D1}

クリームぎっしり♡
おいしかったーー!

そして、12時まえくらいに下車して、12時30分くらいに帰宅いたしましたー!


楽しい楽しい宮崎ひとり旅でした♡
いやー、歩いた歩いた!
22-24日の3日間で7万歩!笑
筋肉痛も治ったし←

次回はどこにいこうかなーと考え中。
ひとまず9月の頭に海外行ってきます(=゚ω゚)ノ

まただらだら旅日記書きますのでー!!笑
ただの自分の覚え書き♫

適当な日記をながながと読んでもらってありがとーございました♫

以上!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
てくてく歩き続けますと、なんだか癒される風景が。

{A1E611DF-2822-4834-B535-957ACD1AF575}

森林浴♡

そしてよく見る景色が!!
天照大神が岩戸隠れした際に八百万の神様たちが相談したと言われる場所とのこと。

{4F2E3043-C75D-4D86-96BA-ADCB71DF30A1}

すーてーき!!
たくさんの石がいたるところに積んでありました。
石を積みながら祈ると願いが叶うとのこと。

なんだか三途の川の石を積み重ねるやつみたい( ̄(工) ̄)←
ちょっとそれは怖かった←

でも素敵な場所!!

{BA90F0E7-71C3-48B4-A4A1-D6619CD18163}

上流な感じも素敵!

{72FE8D6D-0462-41D8-96E7-253289077F0F}

自然!!
 
{1AD67798-D250-4ED1-9C88-79B28A59697A}

太鼓橋は、高千穂で最も強力なパワースポットとのこと!
いいね。なんだかパワーチャージ!!

もと来た道を戻りまして、先ほどのお土産屋さんでマンゴーサイダー購入♫

{A8300554-8EFA-4966-B185-971B1543D3F7}

うまーい!!マンゴーー!!
そして、瓶のふたで指を切るという笑

{9218F916-1B00-4590-ABB8-D53F9580BBA0}

…( ̄(工) ̄)
どじにも程がある。

そして、天岩戸神社の西本宮へ。
普通に見るだけでもよいですが、社務所で受付すると神職が遥拝所まで案内してくれます。

{6F5BDDAF-37FC-420E-9300-86B0D5A6DB87}

これ社務所。
ここで、案内してもらえますかー?と聞いたらはーい(=゚ω゚)ノと言われ、近くにいたおばちゃま方と一緒に案内してもらいました( ^ω^ )!

この方神職。

{A1E89909-6FCA-45A7-82AD-1728541C2559}

いろんな説明をしてもらいながらトータル20分くらいの案内。
神話を知らないのでほとんど内容が頭に入ってこなかった←

御神体の参拝は、本殿横でお祓いを受け、中に入ります。
写真撮影禁止でした(=゚ω゚)
あそこが隠れた場所よー、とかその他いろいろ教えてもらえました!
あまり覚えていないので現地に行って是非←

撮影禁止場所を出た所にどーん。

{2756FA2D-1EAE-4416-BB8A-FAF530B6B932}

こちらは神楽殿。

{F261F509-8550-4D7D-8735-09B1983ED978}

神楽が舞われる所を神庭というそうで、神庭には、二間四方に七・五・三の注連縄が張られ、彫物が飾られるとのこと!
彫物は「切り絵」のようなもの!!
白いやつですねー(=゚ω゚)ノ
中国の「陰陽」月・日「五行」火・水・木・金・土や、十二支などをデザインした切り紙。
太陽が昇る東を神棚のある方と決めて、西・南・北と図柄によって飾りつける場所も決まっており、「彫物」一枚一枚にちゃんと意味があるそう。

ほー(=゚ω゚)ノ

なるほどね、と思ったところで13時過ぎ。
流石に今日はちゃんとお昼ごはんを食べようと思い、ごはんどころの神茶家食堂へ。

{EE502B9F-581D-468C-B849-3C64944240C1}

チキン南蛮丼。

{5A4CA176-70B8-4B71-86DF-88FD20A272EE}

お店の中はこんな感じ(=゚ω゚)ノ

{570B8DE2-CEEE-4EBF-B1BC-50A1C370A459}

いろんな芸能人のサインが飾られてました(=゚ω゚)ノ
宮崎で食べたチキン南蛮とはまた違ったチキン南蛮!
タルタルソースがこってり系!

ごちそうさまでしたー( ^ω^ )

そして14時13分くらい岩戸発ので高千穂バスセンターへ戻ります。
このときくらいからちらほら雨が降り始めます。
小雨でちょうどいい感じ♡笑

{DC3795C6-8D50-4950-9390-242343728C7D}

14時30分くらいには高千穂バスセンターに到着!
驚くべきほど土砂降り 笑
道路が川!笑
傘を持っていない私は身動きできず( ̄(工) ̄)
ま、筋肉痛で足も痛いし、無理に動かなくていっか( ^ω^ )!ということで福岡行きのバスが来る16時30分までの2時間のーーんびりしてました(=゚ω゚)ノ

待合室に腰掛けてたおばあちゃんにめっちゃ方言で話しかけられたけど最初なんて言ってるかわからんかった笑

何回も聞き直してしまったなぁ笑

お嬢ちゃん、どっから来たの?
広島ね、ほー、なんで宮崎に?

的なことを話して、バスの時間(=゚ω゚)ノ
おばあちゃんに気をつけて帰りーよーと言ってもらいました笑

みんないい人笑

高千穂から福岡は3列シート!!
ゆったり広々!
後ろもいないし、シートをすごーく倒して寝ました笑


次へ(=゚ω゚)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。