ふっくんの日々是好日 布川敏和オフィシャルブログ

皆さんに笑顔と願晴りを持って日々を過ごして頂きたいとの思いで書いている、ふっくん・布川敏和のブログです~!


テーマ:

今日は 我が家のアイドル

通称・うなぎ犬 をご紹介~!

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
どうですか? パールちゃん、うなぎ犬に似てるでしょ~笑


布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
岐阜産まれのパールちゃん、もらいに行った時の写真です。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
生後2ヶ月ちょい前に我が家にやって来ました。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
おとなしくて小ちゃかった~。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
朝のゴハンは 花音が担当。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
その際教えた お座り、お手は 直ぐにマスター。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
最近は 伏せが出来るようになったよ~。


布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
お出掛けん時は このバックに入って行きます。


布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
日向ぼっこが大好き。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
暖かくて~うとうと~。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
泳ぎも得意なんだワン! 流石うなぎ犬!

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
アルパカも大好き。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
カルピスも大好き。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
クリスマスには サンタ犬にコスプレ!

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
夜のゴハンは 桃花が担当。

布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
パールは 我が家のアイドルでもあり、我が家の潤滑油でもあり、

僕等は 癒され、家族での会話がますます増えました。

パールちゃん、我が家に来てくれて ありがとう!

これからもヨロシクねぇ~ニコチャン

AD
いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「メイン・ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

晴れ皆さん こんにちは~ビックリマーク

今日は ラブレターに欠かせない 手話の事についてブログしやす~。

僕は このドラマに入る前までは 手話とは 無縁で

ドラマの中で手話をやる事に抵抗を感じていました。 

それは 僕に手話ができるんだろうか? 難しくて憶えられるのか?

っと思っていたからなんです。

しかし、このドラマが決まって出演する以上、願晴るしかないっと思いました。


8月だったでしょうか? 全体の顔合わせの前に手話のレッスンが開始したのは・・・

まず初日、小中.美波、久美子、僕、プロデューサー、監督、

先生は 手話通訳の南 瑠霞さんと、ネイティブサイナーのsumieさんが集まり

ろう者の方の これまでの歩みや生活、出来事などを聞かせて頂き、

簡単な手話、挨拶や自己紹介などを習いました。


手話は それぞれの動きに意味があったので、

思った以上に入りやすく、憶えやすかった。


しかし、その手話をしながら演技をするのは 容易ではありません。

喜怒哀楽も手話の動きや早さ、強弱で表現しなければいけないから・・・。


さて、どの様に撮影までに憶えていくのかといいますと、

まず、新台本と共に、手話のDVDが渡されます。

そのDVDには 台本中の手話全てが収録されております。


自分の台詞は勿論、会話をする相手の手話も覚えないと

収録中は 字幕がでませんから、次の自分の台詞を言うタイミングが解りません。

南さんとスミエちゃんの、こんな感じのDVDですよやじるし
布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
http://tv.shuwa-island.jp/

お2人が、明るく・元気に・解りやすく 教えてくれます。

そして僕は それを後々解る様に 台本の空欄に書き込みますやじるし
布川敏和 オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba

手の動きをイラストで描いていました。

そして、リハーサルで手直しをして頂き、本番にのぞむんでございます!


最初の頃は 裕一は 手話が出来ない役からスタートだったんですが、

中美波になってからは 手話がだんだんとできるという設定。

大美波になったら、パーフェクトになり、手話のスピードも上げての演技。


最初は ちょっとビビッていた手話も、今や大好きになり

家でも娘・花音と2人でやったりしている程に・・・

手話は ホント素敵な言葉です。

ラブレターの撮影は終わりましたが、

これからも手話に携って行きたいと思っています。


皆さん、ラブレターの残り 2週・10本でも、

手話での お芝居に注目してくださいね~!



おまけ。手話で 虹*虹は こうやります やじるし

http://www.info-study.net/shuwa/rainbow.htm

いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース