1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月27日(水)

【お知らせ】フチモトミュージックスクール30周年記念コンサート

テーマ:お知らせ・告知・スクール案内

みなさま、ご無沙汰しております。

2017年を迎えてから、生徒さんのコンサートや発表会、

渕本晴都子によるコンサートをいくつか開催してまいりました。

なかなか告知やレポートの記事が追い付かず申し訳ございません。

おいおい更新出来たらと思っております・・・あせる

 

さて、10月3日に、愛知県芸術劇場大ホールにて

フチモトミュージックスクール30周年記念コンサート

開催致します。

カンツォーネにシャンソン、ポピュラー、クラシック、

デュエット、カルテット、80名ちかくの生徒さん参加のコーラスなどなど。

ダンスあり、ストーリー仕立てのプログラムありと

盛りだくさんな内容になっております。

第1部から第4部までのボリュームたっぷりのコンサートですキラキラ

いきなりでまもなくの告知になってしまいましたがあせる

皆様お誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいぽってりフラワー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月25日(金)

2016/11/15 ポピュラーコンサート

テーマ:ブログ

日に日に寒さが増し、関東の方では初雪も…雪だるま

突然冬がやってきたような気が致しますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

フチモトミュージックスクールでは、毎年恒例の

『ポピュラーコンサート』を11月15日、芸術創造センターにて開催致しました。

 

約6時間にも及ぶ、出演者70名を超えるコンサート滝汗

それにもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただき、

本当にありがとうございます笑い泣きお願い笑い泣き

皆様の声援の後押しがあったからこそ、無事に終える事が出来ました。

 

では当日の様子を、写真を交えてお伝えしたいと思いますグラサン

 

まずは『フレッシュコーナー』

当スクールの新人の方のコーナーですが・・・

ステージ袖では緊張されていた様子でしたが、

歌われた瞬間、新人の方とは思えない堂々っぷり・・・びっくり

 

 

 

そのあとは、カンツォーネ、シャンソンのナンバーが続きますニコニコ音譜

「忘れな草」、「枯葉」「アムール それは」

赤尾茂さん率いるクァルテットにより、素敵なアレンジの演奏もありましたギター

 

 

 

 

そして、【ポピュラー風なクラシック】

皆様お聴きなじみのあるクラシックの曲が、

ポピュラー風に、ハーモニーがついたりリズムのアレンジがあったり・・・

素敵な着物での出演もありました富士山

「恋はやさし野辺の花」

 

オペラ“トゥーランドット”のアリア「王子様、お聞き下さい。私の願いを。」

 

ここで第1部、終演。

休憩を挟みまして照れ第2部の開演。

トップバッターは、毎日文化センターや中日文化センターでの教室の

生徒さんたちによります、コーラスのプログラム。

カンツォーネの「イル・モンド」などをオリジナルのハーモニーでの演奏でした音譜

 

そして【クラシック】のコーナー。

オペラ“トスカ”より「歌に生き 愛に生き」

 

今回結成された男女混声の四人グループ、

ザ・カルテット≪M・A・S・K≫のアルカデルト作曲の「アヴェ・マリア」

アカペラの響きが会場に広がりました照れ音譜

 

そして、ベテランの生徒さんのナンバーが続きます。

「彼の人に告げてよ」

 

「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」

ジャジーで始まり、途中からはビックバンドアレンジ音譜

 

デュオによる「恋は鳩のように」

 

「愛のカンツォーネ」

とても迫力のあるステージでした・・・ビックリマークビックリマーク

生徒さんどの方も、緊張されているかとは思いますがあせる

(緊張されてない方も・・・はてなマーク笑)

舞台での歌う姿が、キラキラしていてキラキラ

本当に素敵だなあと感じます。

 

最後になりましたが、赤尾茂クァルテットの皆様、

アコーディオンのアンジェロ・アクィリーニさん、

素敵な伴奏をありがとうございましたラブラブ

司会の木村愛子さん、ありがとうございましたラブラブ

 

2016年の生徒さん出演の発表会やコンサートは、

これですべて無事に本番を迎え、そして終えることができました。

鬼に笑われてしまうかもしれませんが目

来年の予定も少しずつ決まりつつあります・・・ニコニコ

またブログでもご案内、ご報告させてくださいぽってりフラワー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月07日(水)

2016/08/31 サマーフェスティバル

テーマ:ブログ

日中はまだ日差しが強いですが、

朝晩に吹く風や鳴く虫の音に

少しずつ秋を感じる今日この頃星空

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先月の31日、

電気文化会館コンサートホールにて

ひまわりサマーフェスティバルひまわり

開催されました。

平日でしたが、多くのお客様にお越し頂き、

大盛況のうちに終演を迎えることができました。

ありがとうございましたビックリマークビックリマーク

 

それでは当日の様子をレポートいたします音譜

 

音符第1部音符

 

-公園にて-

ここは公園。様々な想いを胸に人々が集まります。


「アモール モナ ムール マイ・ラブ」

「君に告げてよ」

「アプレ・トワ」

 

-部屋の中で-

部屋の中でひとり過ごしていると、

別れや帰らぬ日々を思い出し、涙したり…

 

「時は過ぎていく」

「忘れな草」

 

音符第二部音符

 

-劇場にて-

舞台では、オペラのアリア「私のお父様」や

カンツォーネ「太陽の土地」のステージが続きます。

 

-レストランで-

レストランでは、さまざまなカップルの姿が。

 

「青空に住もう」

「再会」

 

-海辺にて-

海の波はこの思いを彼の向こうへ届けてくれるのでしょうか?

 

「地中海のバラ」

 

 

プログラム最後は出演者全員によります‐フィナーレ‐

「オーシャンゼリゼ」

「ピノキオへの手紙」「なんて美しい君」も演奏されました。

 

特別出演の渕本晴都子「新カルメン」。

オペラ「カルメン」の中でカルメンが歌うあのメロディーを

もとに作られた曲です。

とても華やかなステージでした。

 

フィナーレの最後は、全員で「バラ色の人生」。

みなさまの歌声、ハーモニー、とても素敵でしたドキドキ

 

最後になりましたが、

ピアノの赤尾さん、シンセサイザー片桐さん、

アコーディオンのアンジェロさん、

ダンスの落合さん、蛸井さん、ナレーションの山岸さん、

素敵な舞台を作ってくださった裏方のスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました音譜音譜

 

次回は11月15日にポピュラー発表会を予定しております。

またご案内いたします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。