2013年03月26日(火)

いまのきもち

テーマ:ブログ


TVアニメ『ガールズ&パンツァー』

TOKYO MXにて最終回の放送が無事に終了しました。


ご覧くださった皆様、誠にありがとうございました。

(※3/25以降の放送地域にお住まいの方も大勢いらっしゃるので

 内容には触れません)



もちろん私も、リアルタイムで観ました!

最終回を観るのは2回目、先日3/23(土)茨城へ向かう電車の中で。

そして、今日のオンエア。


どちらも、やっぱり涙が止まらなかった……

アフレコの時点で言葉が詰まるくらいなのに、

オンエアで泣かない理由がないよねーと(苦笑)


ストーリーの結末はもちろんですが、役者としての想いも強くて。

色んな思い出が頭の中を走馬灯のように駆け巡りました。



初めての主人公、、

台本の、エンディングクレジットの一番上に自分の名前がある。

嬉しかったなぁ……


でも、その分セリフが多くて準備が大変だったり、

当時はまだ慣れないイベントで上手く立ち回れず悩んだり。



そんな私を支えてくれたのはマネージャー、

キャストのみんな、

制作スタッフの皆様、

そして何より、作品を応援してくださった大洗の皆様とファンの皆様です!

本当に本当にありがとうございました。



まだまだ書きたいことはあるけど、今回はとりあえず今の気持ちを。










色々あって声優を辞めて故郷の福岡に帰ろうと思ったこともありました。

ガルパンに、みほに出逢っていなかったら、

私は今ここにいなかったかもしれません。




みほ、ここまで連れて来てくれてありがとね。


私はやめないよ。




ちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++maiちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++ ペタしてね

渕上舞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

108 ■無題

最近になってレンタルでガールズ&パンツァーを見ました!

こんなにすばらしい作品をリアルタイムで見られなかったのが残念ですorz

そして女の子と戦車という異色の組合わせのアニメで泣くとは思いませんでした・・・

みんな個性豊かで本当に面白かったです!

これからもがんばってください!応援しています!

107 ■無題

tsutayaで旧作になっていたので今更ながらガルパン見ました!
最高の物語、最高のアニメーション
あと何よりみぽりんが可愛すぎた…

106 ■中年の戯言

少年期には良く視聴してたアニメ。
数十年を経て、まさかこんないい年になって涙する作品に出会えるとは思っていませんでした。
ガルパンについての様々なネットでの情報に触れる内、ここに辿り着きました。

すんません、ってかおっさん泣かせるなよ;;;;

逃げずに踏みとどまり、努力によって勝ち取った
この幸運を射止めた貴方に、幸あれ!

105 ■無題

つい最近この作品にはまった新参者です。
作品のテンションも凄いですが、それを演じきる舞さんのみほは素晴らしいです。
各々が一生懸命じゃないと奇跡は起きないもの。
皆great !


これからも応援します

104 ■やだもー

この記事読むたびに涙出る(泣)
おじさんを泣かしすぎだよ!アニメもあんたも(泣)

103 ■えーと貴女にこれからにgood ruck

舞ちゃん、今晩は(^-^)/ガルパンは別なチャンネル11話と最終話一挙放送した翌日に観ました!いや~ハラハラした想いで見守ってました(〃▽〃)仲間 良いじゃないですか♪ え、私には想像つかないですし…分からない大変な苦労苦難を乗り越えてきたのだと私は思いました、ガルパン3Blu-ray観ましたよ、育実さんの分かりやすい技術が楽しく見れます(笑)



まいちゃんは技術を積んで、諦めず頑張ってきた証しなのではないのでしょうか! 貴女の納得いくまで走り続けてください(o^-')b 僕はプリキュア一度だけ拝見しました、可愛い女の子を演じていらしゃいますね★
声優さんはなまためさんや寿さんなど本当に豪華な声優陣ですね(o^_^o)




どうか、お心とお身体がどんなことがあろうとも回復して道を究めながら、お若い素敵なお高い女子力をお持ちの女性さんのまいちゃんに祈ってますね(^-^)/



Twitterでもおじゃまします(笑)

102 ■無題

GuPをとりあえず10話から見返してたら、決勝戦開始の時にかつて助けた子の「みほさんが戦車道やめないで良かった」に対し、
みほが「わたしはやめないよ」ってまさに言ってたんですね。
ここの記事自体は前に読んだのですが、また思い出しました。渕上さんこれからもっともっと頑張ってくださいね。応援してます

101 ■無題

はじめまして
ガルパンもみほちゃんも大好きです!!

渕上さん応援してます☆
これからも頑張って下さい。

100 ■お疲れ様

やっと最終回まで見れたよ。

こちらこそガルパンという素敵な作品に出逢わせてくれてありがとう。


これからもずっと応援していくから

舞ちゃんの道を進んでいってね。


大好き。

99 ■これからも頑張ってください!

ガルパンの11話、12話を見ました。
本当に素晴らしい作品でした。
西住殿たちの頑張る姿に元気付けられ、毎週楽しく見させてもらい、そして待ちに待った最終回では涙が止まりませんでした。
このガールズ&パンツァーという作品が僕の人生を大きく変えてくれたのです。
本当に素晴らしい作品をありがとうございます。

プリキュアシリーズも9作品見続けてきましたが、10作目のドキドキプリキュアに渕上さんが出演なさると聞いてとても嬉しく思いました。
僕にとって、ガルパンと同じくらいプリキュアも大切な作品なので、毎週ドキドキしながら見ています!
応援しています。頑張ってください!


僕も渕上さんや西住殿のように、もう一歩思い切って踏み出してみたいと思います。
パンツァーフォー!

98 ■無題

11、12話見ました!
とても素晴らしい作品だったので、終わってしまうのがとても悲しいです。
主人公の声とても可愛かったです!
これからも頑張ってください!応援してます!

97 ■11・12話見ました


みんな、よかったね!

舞さんも、やめずにがんばってよかったね!

96 ■辞めないことって大切です。

tsはじめまして。最終回拝見させていただきました。 最後まであきらめないことの大切さがひしひしと伝わる、とても良い回だったと思います。ぼろぼろになっても、信念を持ってやり抜くこと。すっかり忘れていました。 会社で危機的な状況に置かれ、逃げ出そうかと思っていた矢先。あの戦いはすごくいい刺激になりました。渕上さまの演技も迫真でしたし、私も辞めずに、もう少し頑張ってみようと思います。勇気を与えてくれて、本当にありがとうございます。




会社で危機的な状況に置かれ、もう辞める つもりでいましたが、

95 ■ありがとうございました

私は1話からリアルタイムでガールズ&パンツァーを見続けていました。そして待ちに待った最終回。15歳男子ですが涙が止まりませんでした。大洗のみんなが頑張るすがたを見てとても励まされたこと絶対に忘れません。本当にたくさんの感動をありがとうございました!これからもガルパンそして、渕上さんのファンであり続けることを誓います。

94 ■辞めるならアンコウ踊り

田舎なのでやっとBSで最後の二話が見れます
絵はかわいいのに 凄く格好いい作品でしたね
早く最後まで見たいです

継続は力なり 続けていれば また素敵な役に巡り会えるかもしれない

田舎の片隅から 応援してるよ

93 ■ガルパン最終回観ました!

ガルパン最終回、最高でした!!
1話から観て来ていただけに、最終回では目から汗が止まらなかったです…
「勝ちたい!」というみほの心がとてもよく表れている演技で、試合中はずっと応援していました!!
本当にありがとうございました!!

これからも、ガルパンがずっと続いていくことを心より願っています!

これからも御活動頑張ってください!
世界じゅうのガルパンファンは皆応援していますよ!!

92 ■無題

これからもご活躍に期待しています。
身体など無理の無いようにして下さいね。

91 ■ありがとうございました

素晴らしい作品でした。
素晴らしい演技でした。
本当に良かったですね。

90 ■本当にありがとう

初コメさせていただきます。渕上さんとみぽりんは一心同体ですね。この作品をみて、イベントで渕上さんを見て、今で以上に素敵な人だと思いました。
これからもきっとたくさんの素敵な作品に出会えると信じてます。 パンツアー・フォー

89 ■無題

ガールズパンツァーはまだ途中までしか見ていないので最後までみたいと思います!私はちなみにガールズパンツァーを見て渕上舞さんの大ファンになりました!これからも応援しています!それと渕上舞さんに次回のテイルズオブシリーズでヒロイン役を演じていただきたいです!ぜひ次回のテイルズオブシリーズのヒロイン役のオーディションを渕上舞さんに受けていただきたいです!渕上舞さんなら絶対テイルズオブシリーズのヒロイン役演じれます!どうかお願いします!

88 ■無題

まだ観れてないんですが、必ず観る予定です。
楽しみやな。

87 ■無題

渕上さん、お疲れ様でした(^-^)/
今、見終わりました(^O^)/
最終回感動しました(/_・、)
渕上さんがみほ役で本当に良かったです(o^_^o)
これからも頑張って下さい(*^-^)ノ

寝て起きたら、もう一回観ます(^O^)v

86 ■無題

ガルパンはリアルタイムで見てました
でも、最終話はまだ見てません
自分はBlu-rayで最終話を見たいと思っています

ほんとにお疲れ様でした

そして、ロゼッタ役としてこれからもたくさんのご活躍を期待しています

85 ■明日、最終回みる予定。

忙しいから、ごめんなさい。

でも、同県出身のFC東京の東選手と渕上舞さんを、これからも追い続けます。

84 ■無題

渕上さん、ガルパンお疲れ様でした。
最終回は自分も泣いてしまいました。

西住みほの声、本当に好きでした。
日常の優しさあふれる声と、
戦車上での緊張感ある声のギャップが好きでした。

みほの声が渕上さんで本当に良かったです。

また、プリキュアの出演おめでとうございます。
どんどん活躍していきますね。
これからも応援しています。

83 ■無題

ガールズ&パンツァーはとても面白かったです。
本当に面白く、心が動かされるほどの衝撃を伝えられました。
そんな作品の主人公を演じることができる立場にいた、そして演じ切られる力を持つ貴女を羨ましく思います。
これからもこれと同じ様な気持ちにさせてくれる演技を待ってます。

82 ■無題

最近は自分の好きな声優さんが出てるor出てないで観るアニメを決めちゃってました。
だけど、ふと1話を観てこのアニメ魅き込まれて・・・それ程魅力的な内容でした!

渕上さんにとって一生忘れられない作品になったと思います。私も同じです!

これからも色んな渕上さんの演技楽しみしてますbb

81 ■ありがとう

まだまだ最終回の余韻に浸ってます。

舞さん、大役お疲れ様でした。
そして、感動をありがとう!
。・゜・(ノД`)・゜・。

自分を見失ってたみほも、仲間たちのおかげで自分の戦車道を見つけられたんだよね。

舞さんも、ここに来るまでに苦しい時期があったんですね。
ガルパンという舞台で、未来につながる大きなものを見つけられたと思います。
大きく羽ばたいた舞さんの未来に、
パンツァーフォー!!!

80 ■無題

最終回とてもよかったです!思わず二回見ちゃいました ラジオでもパワフルかつキュートな渕上さんに元気を、もらってました!
渕上さん これからも応援してます!

79 ■感謝の言葉では言い表せない

戦車戦でみほが放つ一言々々が本当に頼もしく
、見ていて負けそうなシーンでも「みほが指揮を執るなら大丈夫」と根拠のない安心感を抱ける、そんな素敵な声でした。
ガールズ&パンツァーという素晴らしい作品の主役を、それに見合う見事な演技で彩ってくれた渕上さんに最大限の感謝を。
そしてこれからの活動を心より応援しています。
本当にお疲れ様でした。

78 ■放映日まだですが

お疲れ様でした!
こちら福岡ですが、29日にやっと11,12話を観ることができます!
放映期間+3ヶ月長いようで短くもあり、待ち望んでいたものの、これで終わりかという寂しさもあります。
4月のイベントはハズレましたが、次の機会がありましたら、また申し込みます!

これからも頑張ってください!

77 ■ありがとう

みほの声、はまり役でとっても良かった

イベントも休日返上でお疲れ様
当方もあんこう祭り、海楽フェスタに参加
して楽しい時間を過ごせました

これからも素敵な作品に巡りあえるよう
体に気をつけてがんばって下さい

76 ■無題

正直、ガルパン見るまで渕上さんのことを存じ上げませんでしたが、一気にファンになりました。
これからも頑張ってください。

75 ■ありがとう

ガルパン最終回素晴らしかったです。近年のアニメに無かったものを感じました。日本のアニメまだまだこれからですね!渕上さんもまだまだこれから頑張ってください。九州の星!!!

74 ■はじめまして!

ガルパン最終回見ました!
すごい!
こんなに面白いアニメなんて、何年ぶりでしょう。
ひょっとしたら、始めてかもしれません。

そして、みほ役が渕上さんで
本当に良かったとも思います。

引っ込み思案で、ちょっとドジだけど
何よりも友達思いで、優しくて
でも、とっさの機転や判断はずば抜けていて
かつての敵(?)たちからも応援される
すごいポテンシャルの子、西住みほは
渕上さんの声以外では
とても考えられないくらい
はまっていたと思います。

とても良い作品に出会えた幸運を
次の作品へと繋げて、これからも
私たちに素敵な声の仕事ぶりを
見せ続けてくださいね。
大ファンになりました。ありがとう!
そしてお疲れ様でした!

73 ■最高だぜ~!

感動しました~~!

最終話まで見終えて、ここ最近でこれほどまでにドキドキさせられたアニメも久しぶりでした

みほちゃんが戦車道を見つけた様に、舞さんも声優道を見つけたとブログを見て思いました

この先もガルパンは色々と展開していくと思うので体調に気をつけてくださいね

72 ■最高でした!!

初めてコメントさせていただきます。

ガルパンの最終話見ました!!
最後まで一体どうなってしまうの?って感じで、
見てる自分もハラハラしてしまいました。

最後のところで、みほがお姉ちゃんと握手するところがもうヤバイっ!!くらい感動しました。

自分は、ガルパンで渕上舞さんを知ったのですが、声を聞いたときにみほの声にぴったしだと思いました。というか、ファンにマジでなりました!

本当にガルパン、あっという間に終わってしまいましたが、こんなにハマったアニメは久々でした
。これも、渕上舞さんを始めとする声優の皆さんや、スタッフの皆さんのおかげです。ありがとうございます!!

最後に、渕上舞さん
ガルパンのお仕事お疲れ様です。といってもDVDにあるOVAがあるのでそっちも買って見ています。
ちなみにプリキュアの方もちゃんと見てますよ!

声優のお仕事は大変だろうとは思いますが、これからも頑張ってください!!
応援しています!!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

71 ■ありがとう

こんな素晴らしいアニ絵にあえて、嬉しいいです。これからも頑張って下さい^^

70 ■無題

コメント遅くなりました


ガールズ&パンツァー ついに最終回放送されましたね

上映会でも見てたとはいえ何度見ても泣けますね(T_T)

今日まで何度見返したか……

主人公という立ち位置でプレッシャーもすごかったと思います

なおかつ難しい言葉やセリフが多くて大変そうだなと放送を見るたびに思ってました(とくに最終話あたり


テレビ放送は終わってしまったけどドラマCDとかの方でも展開があるし またみほの声、舞さんの声が聴けるのがうれしいです!


この記事が更新された日からコメントを書こう書こうと思ってこの記事開くんですけど開くたびに最後のところで泣いてしまって(´;ω;`)


みほが決勝前に黒森峰の時に助けた子に「みほさんが戦車道やめないでよかった」ってあったじゃないですか

もうなんていうかそれとも重なって(涙

舞さんが声優やめないでよかったです


これからも応援し続けますよっ!!!!!(`・ω・´)ゞ

69 ■初コメです!

初コメです!僕のブログは考え方とか書いてるブログなのでよかったら遊びにきてください!僕も更新頑張ります!たまに見にきてくださいね!読者申請してもらえると嬉しいです!

68 ■ありがとうございました

ガルパン最終回があまりに素晴らしい出来だったので、人生初のブログへの書き込みです

これ程の声をお持ちなのに「声優を辞めよう」と考えることもあるんですね
驚きです
私は一視聴者に過ぎませんが、"西住みほ"というキャラクターの魅力を100%引き出せたのは、声優さんの中でも渕上さんだけだと思います

それくらい最高のハマリ役でした

これからもどうかお体に気をつけて、声優のお仕事頑張ってください
末長く応援させていただきます

67 ■最終回楽しみです

ガールズ&パンツァーが終盤になるにつれて、舞さんの声を聞くと安心するという自分がいました(*^o^*)
心が癒されるという感じですかね♪
これからも舞さんにずっとついていきます!

66 ■無題

最高の演技をありがとう。

65 ■無題

ペタをありがとうございます。最終回観ましたよぉ~!胸がいっぱいになりました。
(T-T)
ぜひ続編をって思いますが、今はお疲れ様でしたですね。
私の中で名作となりました。ありがとです。
(^o^)

64 ■テイルズ★

渕上舞さんに次回のテイルズオブシリーズでヒロイン役をどうしても演じてもらいたいです!次回のテイルズオブシリーズでヒロイン役を演じることができる声優さんは渕上舞さん以外考えられません!渕上舞さんしかいないと思います!ぜひオーディションを受けてください!お願いいたします!

63 ■無題

ガルパンを最高に活かしとても良かったです。
このブログを読み今まで以上に声優 渕上舞を応援しようと思いました

これからのご活躍存分に発揮できる事をお祈りします

また声優を辞めて福岡に帰るのではなく立派な声優のまま福岡に里帰りして下さい

私の住む山口市も是非元気な渕上舞 が来てくれることを楽しみに待っています

62 ■無題

普段アニメなど見ない、ただの戦車好きな中年オヤジですが、もう何度も見返して、何度もボロボロ泣いてます…。ガルパン、渕上さん、ずっとずっと応援していきます!

61 ■よかったー

本当によかった―(;;)

みほは、

何者でもなかった1年生たちを、

廃校を自分たちの力ではどうすることもできなかった、
生徒会の気持ちを、

ずっとさびしい思いをしてきた優花里を、

暗闇の底から引き揚げてくれて、本当にありがとう。

私はみほがヤン・ウェンリーとかぶって見えます。
本当の物語の最期にはいっしょにはいられないような、
自分より先に逝ってしまうような、
切なさを彼女から感じます。
みほを大切にしてあげてください。

60 ■ジーンときたから書くわ

せやな、

本間にそうやで。

あんさんがやめたら悲しむやつらがおんねん

あいつら容姿は独特で個性的な顔で、時には嫌や思うかもしれん

せやけどな、あいつらはええやつなんや

その業界を支えてるええやつらや

やめたらあかんで、どんなにつらくても
   _
ワイもタヒにたなる時ばっかや
でも、アニメをみて元気勇気やる気いわ気が湧いてくるときがあんねん

あんさんがでとるアニメもワイわ好きや

せやでな、ワイはあんさん応援しとんで

59 ■お疲れ様です。

初めまして。
最後まで観ました。普段はアニメ、まして戦車には興味のかけらもなかったのですが、ガールズ&パンツァーでアニメへの見方がかなり変わりました。
みほの優しく仲間を見捨てない隊長ぶりや最後にまほと握手するところ、優勝旗を持ったところ、パンツァーフォー!!のところに久しぶりに感動して泣きました。

私は声優さんにあまり詳しくないのですが、渕上さんがみほを演じてくださって本当に良かったです。
他のキャラクターもみんな好きですが、特にみほが好きです。可愛くて優しくて仲間思いで、本当に大好きです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。




TVアニメ『電波女と青春男』
前川さん朝霧かなめ役にて出演↑

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。