ご訪問ありがとうございます♪


せっかくご訪問いただきましたが、ただいま、ブログを休止中です。ゴメンナサイ





もうひとつのブログ、生活アレコレ日記(ガーデニング・写真・雑貨&ローカルなど)を


最近は、わんこネタも合わせて「ふっちーのアレ*コレ日記」
で書いてます。よかったら、のぞいてくださいね♪



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年06月22日

トリミング行って来たよ

テーマ:トリミング

2ヶ月ぶりのトリミングビックリマーク

もっしゃもしゃです。


これはこれでカワイイけどね。



トイプー・リッキー日記


今回は、トリマーをしているママ友にお願いしました。




へんしーん!!

トイプー・リッキー日記


ソフトモヒカンなんですけど。わかりますかぁにひひ


初挑戦してみました。

わーいわーい




て喜んでたら、その日の夕方、ヘンなオジサンが、「思い出作り」って言って、

モヒカンにした頭が、テレビを賑わせていた・・・



なんも、一緒の日にせんでもいいや~んガーン



ペタしてね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年06月11日

さようなら、冬のおうち。

テーマ:リッキー日記

さようなら、冬のおうち。

そう書いたら、なぜかハイジ低燃費少女ハイジを思い出しちゃいました。




・・・それはいいとして

なんとなく手作りした、冬のあったかハウスを、先日、処分しました。

これです、これ。


トイプー・リッキー日記


リッキーも気に入って、よ~く入ってくれました。
トイプー・リッキー日記







もったいない?

イヤイヤ、だって・・・

トイプー・リッキー日記

こんなですからね得意げ





入り口が、こんなですよ。

トイプー・リッキー日記

どうすれば、こんなにボロボロになるのか?





それは、リッキーが、ガウガウ犬だからです。





いろんな場面でガウガウするリッキーですが、ガウガウして怒られて、

ケージに逃げ帰って、ハウスに八つ当たりガーン




ギャウギャウ大騒ぎしながら、入り口に噛みつくので、

次第にこのようになっていってしまいした。



なにしろ、たまたま通販で来たダンボールに、

無料の、簡単な保冷バッグを切り開いて断熱シートにして、

安いふわふわの生地を買ってきて貼り付けて、


中に、それまで使っていたあったかベッドをいれただけの

お手軽ハウスですので、



ガウガウしようが何しようが、「やめて~っ壊れるぅ~!叫び」ともなんとも思いませんでした。

まぁ、ワンシーズンしか、もとから想定してなかったし・・・




でも、これを、捨てるために解体しようとしたら、

入り口は新聞紙と粘着テープで破れにくいように補強していたし、

断熱シートやふわふわの生地は、両面テープでしっかりと貼り付けていて、

かなり頑丈につくってあって、

意外に、タイヘンでしたわあせる




一番寒いときは、上に更に膝掛けをかけて、

ぽっかり開いた入り口を半分ふさいだりして、結構、あったかかったと思います。

ご苦労様~、ありがとね~、ハウスくん。




んで・・・

この困ったガウガウくん。




トイプー・リッキー日記


お兄ちゃん、お姉ちゃんと、対等に渡り合う?というべきか、

自分の方が上と思っているのか、

(お兄たちも、成長してくれぇ~・・・)



兄弟ゲンカが絶えない我が家です汗



穏やかなトイプーちゃんのおたくでは、タブン想像もつかない大騒ぎっぷりですよ、ウチは・・・






トイプー・リッキー日記
だって、アイツら、ウザイんだもん





トイプー・リッキー日記
急に触ってくるしさむかっ





トイプー・リッキー日記
ボク悪くないもんね




でも、都合がいいときは甘えるくせにねぇ。

学校から帰ってきたとき、めちゃめちゃ喜んでるやんニコニコあせる

(・・・ま、そん時だけやけど。)


トイプー・リッキー日記
え?別に喜んでないよ?
ボクはおかーさんが居れば、いいんだもーん


ペタしてね


ブログ村に参加中です。よかったら応援ぽち、お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年05月08日

家庭訪問

テーマ:リッキー日記

金曜日、長女の家庭訪問で、先生が来ました。

リッキーは、お客さんが来ると、

ものすごい、大騒ぎ



「わーーーいっ あそぼっ! あそぼっ!」

・・・ていうんじゃなく、



「だれだっ なに入ってきてんだっ でていけっ いますぐでていけ!!!」

・・・というほうなので、



非常ーーーにウルサイです。




なのでハウスに入れときます。



男の先生なので、余計に吠えまくってました。



先生は、娘から「めっちゃ吠えられるとおもう~」と言われていたそうで・・・


「かわいいですねぇ」と、言って行かれたけど、

「・・・ほんまに~?」と疑いたくなるほど、

吠えられてはりました。




帰った直後は、くんくん

トイプー・リッキー日記


玄関も、しばらく、くんくん。
トイプー・リッキー日記


あら、お行儀ワルイ得意げテーブルの上に乗って、くんくん。
トイプー・リッキー日記



お兄ちゃんの中学の家庭訪問もちょっと前にオワリ。

当然、吠えまくり~まくり~でした。


トイプー・リッキー日記


プードルは、吠えないっていいますよねぇ。


人なつこいですよねぇ。



ウチはあてはまらないけど・・・



ピンポン鳴る前から、けたたましく、吠えまくるリッキーです。




ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。