山形県米沢市 ベビーマッサージおうち教室『ROSEMARY』ローズマリー

ロイヤルセラピスト協会(通称RTA)認定
山形県米沢市ベビーマッサージおうち教室『ROSEMARY』
ベビーマッサージで楽しい育児♫そして親子の絆を深めませんか?

ロイヤルセラピスト協会認定スクール 


山形県米沢市にある

ベビーマッサージ教室 『ROSEMARY』


≪お教室・講座の予約・お問合せ≫

☎0238-40-8948(受付時間 9:00~17:00)

rosemary@kind.ocn.ne.jp ←メールアドレスを変更しました。(24時間受付中です)


『ROSEMARY』

詳しくはホームページをご覧ください。

テーマ:
先日は、米沢市の子育て支援センター『つむぎ』さんにて、第2回ベビーマッサージ教室を開催いたしました
事前に7組の申込があり、当日は5組の親子が参加してくださいました
2ヶ月の赤ちゃんが2人、そして5人中4人が男の子という、男子率が高い(笑)お教室でした。

最初に、『赤ちゃんのお肌の話』をしました。
今の時期、汗っかきな赤ちゃんは汗疹が出やすいですよね。
なぜ赤ちゃんは汗っかきなのか、他にもなぜ赤ちゃんは肌トラブルが多いのか、それには様々な原因があります。
赤ちゃんの肌と大人の肌との違いを知る事で、対処法も変わってきます。
みなさん、とても真剣に聞いてくださっていました

そしていよいよ、ベビーマッサージ実践です
赤ちゃんを裸ん坊さんにして〜
リラクゼーションからスタート
みなさん、自然と笑顔になり、赤ちゃんの顔を覗き込んで「気持ちいい?」など積極的にコミュニケーションをとりながら行ってくれてたのがとても印象的でした
やっぱり自然と笑顔になるのがベビーマッサージの良いところ!ですね
全身各部位のマッサージをしていただきました。途中、お腹が空いた様子でぐずっちゃったり、四つん這いが大好きな赤ちゃんに苦戦しているママ、気持ちが高ぶったのか急に大きな声を出す赤ちゃん(笑)、そしてその声にビックリして泣き出す赤ちゃん(笑)、と、とっても賑やかなベビーマッサージタイムでしたよ〜
これこそ、大勢でやるからこその賑やかさです
もちろんママのマッサージをリラックスして受けてくれた赤ちゃんもちゃんといましたよ〜☆
お教室で必ず話すのが、
『ベビーマッサージは楽しい時間を一緒に過ごすのが一番の目的』なので、赤ちゃんのとりたい姿勢をさせてあげて、赤ちゃんが泣いたらマッサージはやめて抱っこをして安心感を与えてあげます。
ママ的には、せっかくお教室に参加したのだから、みんなと同じようにマッサージがしたい!と思いがちかもしれませんが、マッサージが出来なくても、その場で赤ちゃんと楽しんだもん勝ち☆
と思っていただけると良いと思います
このたびのママ達は、みなさんとても楽しんでくれていた様子でした

ご参加いただきましてありがとうございました
{94133FE7-2AA1-4B8E-B859-0BA2E7406D7C}
このたび、紅一点の女の子ちゃんは夢の中ママだけでも写真に入ってくださいとお願いしましたが、遠慮されました。ということで、写っている赤ちゃんはみーんな男の子です
(写真掲載の許可を頂きましてありがとうございます)

このたびのお教室も、とっても楽しい賑やかで、そして幸せオーラたっぷりのお教室となりました
ご参加いただきました赤ちゃん、ママさん、そしてつむぎの先生、本当にありがとうございました
{8EB99A7F-7891-43A2-BC47-4AA35C6D9A6B}
毎回手作りのオマケを用意するんですが、今回はこちらのオーナメントをプレゼントさせていただきました♡

次回つむぎさんでお教室をやらせていただくのは、来年の2月になります。
真冬のベビーマッサージです。
今はこんなに毎日暑いですが、
あっという間に2月が来るのかな〜とあの雪を思い出してゾッとしました。笑

週末のおうちマンツーマン教室は、
相変わらずマイペースな日程で申し訳ございませんが、是非興味がある方は、ご連絡ください

そして実は今、構想中のことがありまして。。。
『○○○でベビーマッサージ教室』を開催するかもしれません!
ちゃんと形になるようでしたら、ご案内させていただきますね

それでは、みなさん、
素敵な連休をお過ごし下さい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。