フー太郎と日々のつぶやき~チビチビパピヨン~

小柄なパピヨンフー太郎の日常(^-^)

おバカで臆病ちゃんだけど愛さずにはいられないっ!!



そんな親バカNori☆と我が子の成長記録・・・・。


テーマ:

バトル


このおっそろしぃ~~~い光景。


フー太郎は写真を撮るNoriの膝の上で


怖くて  固まる、よだれをたらす、縮こまる


という状態。




情けない・・・。



でも、これもまた個性。かわいいところです。



肺炎も良くなり元気に大きくなったピス君。

1ヶ月違いの兄のビア君にバトルを挑んでます。


妹の所はMダックスの多頭飼い。




うらやましぃ~~~~~~~!!




多頭飼いって大変なんだろうけど、楽しそうだし憧れ。


フー太郎にも兄弟を作ってあげたい。



多頭飼いってどうなんでしょう??



多頭飼い・・・・。可能なんだろうか?

飼いたいけど、フー太郎は怖がりだしなぁ~。


悩みます。多頭飼いの方なにかアドバイスがあれば教えていただければ

うれしいです。本気で今考え中です。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
    

     

     ももビアピスタチオ

 

 

フー太郎にはダックスの仲間がいる。

 

というのも私の実家では両親が1匹妹が2匹のダックス

 

と生活しているのである。

 

 

今日は太郎の仲間を紹介しましょう!

 

 

一番左が”もも”(8歳オンナノコ)真ん中が”ビアー”(1歳オトコノコ)

そして一番右が”ピスタチオ(8ヶ月オトコノコ)である。

 

ももは私が結婚する前からいて頭のよろしいおねいちゃんであるw

ヒトの言葉は大体理解しているし母とおばあちゃんの嫁姑バトルや

犬同士の喧嘩も仲裁するたいしたワンコだ。

 

ビアはやんちゃ盛りの1歳!フー太郎とは数ヶ月違いの弟分だ。

しかしダックス侮りがたし!

程よい筋肉に太い足!ビアにかかるとフーちゃんはまるで

ぬいぐるみみたいに飛ばされてつぶされてるwでもフーちゃんとは

一番の仲良し。というか禁断の愛・・・・に片足を突っ込んでるかも・・・・(^-^;;)

 

ピスタチオはまだまだ小さい体だけど何がいいって

ピスだけはどんなに小さい声で呼んでもすぐに飛んでくるところ!

かぁわいい~~。

 

ダックストリオの中に入るとフー太郎は一番順位が下になる

なさけなぁ~~いって最初のうちは思ったけど、それも致しかたない・・・。

弱虫のビビリ君だし、足も細いしね。

 

                                          お散歩

フー太郎はビビリ君だがこのダックストリオにこれからも

鍛えられていくんだろうなぁ・・・・ププッ。

 

とにもかくにもワンコがいっぱいいるのはなんと楽しい生活なのだろう。

 

ワンコはワンコに鍛えられ、ヒトはワンコに教えられ鍛えられているのであるw

 

私の旦那さんなどは田舎育ちのため室内でワンコを飼うという

経験もなく、私と結婚するまでは犬は番犬であり外で飼うもの

と思っていたけれど、いまでは立派な犬フリークであり

室内犬フー太郎のぱぱさんなのだw

 

ヒトとワンコの楽しい生活をこれからも見つめ続けて

書き続けようと思います。

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。