フー太郎と日々のつぶやき~チビチビパピヨン~

小柄なパピヨンフー太郎の日常(^-^)

おバカで臆病ちゃんだけど愛さずにはいられないっ!!



そんな親バカNori☆と我が子の成長記録・・・・。


テーマ:

モンステラ


HULAを始めてから我が家にもいろいろハワイとかHULAとかに


つながるものがいろいろ増えてきた。



そのひとつに観葉植物がある。



はじめはハイビスカス。


これはそこそこ育って昨年の夏はたくさんの花を咲かせて

楽しませてくれた。

冬は室内で越し、今は葉がたくさん増えて今年の花を

これから咲かせてくれるだろう。


次に我が家に来た「モンステラ」


これが、すごい!!

ただいま我が家一番の成長株。


どんどん新しい葉が出てきて、大きくひろがりつつある。

うちは狭いのに部屋の広さに合わないほど大きくなってきたのだ。

成長すると7~8メートルにもなるっていうから

どんだけ大きくなるのか楽しみでもあり不安だw


これからも少しずつ南国の観葉植物を増やして

部屋を南の国改造計画していくぞw

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

パン


私の好きなことのひとつに    お菓子作り   がある。


いつもはケーキやゼリーやクッキーなどを作るのだが


今回はパン作りに初挑戦!


バターロール。作ってみました。


パン作りはケーキなどと違って意外と手間がかかる。。。


こんなに大変だと思わなかったぁ~。


パンつくりの感想としては


・こねるのに手にベトベトくっついてなかなかこねられない。

・うまく発酵できない。

・焼き加減がむつかしい。


初挑戦のパンは皮がちょっとクッキーみたいにサクッとして

中はもちもち。


まぁ塩加減とかはなかなかいい感じで初挑戦としては

こんなもんか・・・・ってかんじ。


今度作るときはもう少しまともなパンがつくりたいなぁ~。


AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。