フー太郎と日々のつぶやき~チビチビパピヨン~

小柄なパピヨンフー太郎の日常(^-^)

おバカで臆病ちゃんだけど愛さずにはいられないっ!!



そんな親バカNori☆と我が子の成長記録・・・・。


テーマ:

復活 ベッちゃんに居場所を追われる太郎w



復活しました!風邪っぴきだった太郎も病院の先生の

的確な処置と投薬で思ったよりも早く治ってくれました!


清田先生ありがとうございます!



先日ヒート中で実家のオス共からの避難のため

ベッちゃんが1週間ほどホームステイに来ていたけど

その間、太郎は自分より体のでかいベッちゃんに

自分の居場所を追われなんとなくビビリに拍車がかかった感じw


太郎もオスなのにヒート中のベッちゃんには無反応。


ベッちゃんも太郎は安全パイと感じたらしく

安心して過ごしていました。



寒くて散歩にはなかなか連れて行けないのが悩み・・・。


体の強い子に育っておくれw



暖かい季節が待ち遠しい今日この頃ですw

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパパちゃん&Nori 共にお休みでした。


朝私が起きたとき、いつもは顔をあげて「も~起きるの~?」っていうような


顔をして見てくるのに今日は寝たまま顔をあげなかった・・・。


眠いのかなぁ~とおもってしばらく放って置いたんだけどいつまでたっても


起きてこないしフー太郎のご飯を用意して呼んでもこない・・・。



起こしにいくとなんだかダルそうでご飯も食べない。。。


いつもは寝るときは必ずお洋服着せてるんだけど。。。昨日に限って


着せないで寝たもので風邪をひかせてしまったのかもしれない・・・・。



ついこないだまでおなか壊していたからちょっと心配。。。


今日一日様子を見たけどまだ元気ないから明日は朝一番で病院に連れて行こう


風邪だったらどうしよう・・・・・・。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 明けましておめでとうございます!2006年になりましたね・・・。といっても今日は七草。

 お正月気分も今日までですw

  

(お仕事は4日から始まっております・・・・・^-^)

  お正月

今年は戌どしということもあって、初の和装(簡単に言えば羽織袴w)

に挑戦!おやつで誘導しながらフー太郎とカメラと私の戦い・・・・。

カメラで50枚以上は撮影したでしょうか?w


しかし・・・・・・・・。


つかえなぁ~~~~~~い~~~~~~~~!!!!


っていう代物ばかり・・・。


後ろ向き。お尻向け。目つぶり。赤目。ピンボケ等々・・・・・・。   散々ですw


でー結局年賀状になったのは携帯カメラで撮影したこの写真。

デジカメ泣かせ、ママ泣かせのフー太郎でしたw



みなさま、今年もよろしくお願いいたしますm(^-^)m


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

コート2 先日、グランベリーモールにあるペットパラダイスで

  Fu-Tarou:そんなのしるかぁ~             新作コートをGETしましたw


年末からパパちゃんの実家に3人で行くので風邪ひかないようにあったかくしていかなきゃね!

とはいいつつ・・・・私は自分のコートも買っていないのに・・・・(苦笑)


                       コート1

                                  似合う??  

えぇえぇ・・・・かわいいですとも・・・・。

ママは自分のものより僕ちゃんの物ばかりに目がいく季節になっちゃったよ。

もうすぐクリスマス。

 

おいしいケーキで家族でパーティーしようね!

皆さんにも幸せなクリスマスタイムが訪れますように!

コート3  メリークリスマス!!


 |  リブログ(0)

テーマ:

                    眠い?


あぁ~~~本当にほったらかしにしてました・・・。

やっとやっとの更新です・・・・・・。

フー太郎もNoriも元気にしています。


私のHULA生活にもひとつの区切りがつきだんだんと日常が戻って来ました。

といってももう師走・・・・。あっという間に1年って過ぎるんですねぇ・・・。

年末には今年もまた主人の実家に年越し&新年を迎えに行ってきますw

それにしても!!!!!

本当に寒いですねぇ~なんだか記録的な寒波が日本全国に襲いかかっているようで

凍えるほどの寒さです・・・。

さすがに東京ではまだ雪らしき雪は降ってはいないですがこのままいくと

今週末はホワイトクリスマス???なんて思っちゃいますが、雪は降っている間が

キレイなんであって振った後はすべるし、寒いし、道は汚れる・・・・。


それでもキレイな雪は見てみたいですね。



あまりの寒さにNoriもフー太郎も最近は冬眠に入りかかっております・・・・・。

まぁ私は仕事があるのでそんなに寝て入られませんが、朝などは布団から出るまで

自分の心と激しい戦いの日々ですw


フー太郎はというと、私たち夫婦よりお寝坊で、最近は寒さのなか仕事に連れて行くのも

心配で(風邪をひかせるかもしれないから・・・)留守番が多めなんですが、ひたすら

寝ているようですw


(私が家を出るときにいた場所から動いていない・・・・<そこがあったかい>模様ですw)



さてさて、だらだらと書いてしまいましたが、

これからはまた気合を入れて更新していくのでよろしくお願いしますm(^-^)m


今週末のクリスマスパーティーは楽しみ!皆さんもよいクリスマスを!

 |  リブログ(0)

テーマ:

久々に旅行をした。

犬連れの旅は何度かしているけれど、今回は大人数w

旦那ちゃん、私、と私の両親&祖母

そしてフー太郎、もも、ビア、ベティーの5人と4ワンでの旅

(残念ながらピスタチオは今回体調不良でお留守番・・・)


伊豆1 車でいつもの定位置でご機嫌のフー太郎


今回は伊豆半島のなかほどにある河津へ行ってきました。

宿は前から一度は泊まってみたかった四季の蔵 !!


愛犬ととまりながら本格的なイタリアンを味わえる宿っていうことで

選んだのですw


残念ながら朝から雨が降ったりやんだりのお天気でしたが

久々に両親と旅行、しかもワンコたちも一緒!ということで

ワクワクでしたw途中天城峠の途中にあるお蕎麦屋さんでみんなで

蕎麦御膳を食べました!


                    伊豆2


お蕎麦も香りとこしがありなんと一人1本ずつにわさびがすれるように

ついていて新鮮なすりたてのわさびも味わえてなかなかおいしかったです




さて河津バガテル公園のすぐそばにあるホテル四季の蔵に到着!



中に入ってもうただただうっとり!!


伊豆5 部屋からの眺めサイコー \(*-*)/-------------------------!!!




        ダブルベッド~~~~~~~♪ 伊豆3


                  大好きなアジアン家具(ラブリ~~)伊豆4


さいこぉ~~~~~~~~~!!今まで何件か泊まった犬連れホテルの中では

ダントツ1番イイ!!(まぁその分他よりはお値段もすこしいい値段ですが・・・w)


両親&おばあちゃんが泊まった部屋はファミリールームでミニ座敷付きのお部屋で

私たち夫婦が泊まった部屋はデラックスツインルーム。

なんとアジアンチックなダブルベッドが2つもあって部屋全体が

バリ風になっているんです!ワンコ用のアメニティーも充実していて

基本的には身一つで他にはワンコのご飯(いつもの)だけがあれば

ワンコの食器まであるのだw(ワンコ用の天城の天然水もアリ)


お部屋からは山と海と両方が楽しめる絶景!


ホテル自体が車が通る道からは少し離れているので窓を開けると

聞こえるのは鳥の声と虫の声・・・・・。

マイナスイオンたっぷりです。


さっそく探検に出かけましたw


さて、その模様は旅行記その2へ続きますw

 |  リブログ(0)

テーマ:

cafeで


なんだかあっという間に秋っぽい感じになってまいりましたが


みなさんお元気ですか?


フータロウ&Nori☆も結構元気にしております。


先日お休みの日に久々にフー太郎とCAFEに行ってきましたw


「ママはおいしいコーヒーでオイラには水と豚耳だけ~?」


というような顔をしておりますが無視です・・・。ハイ。



Hulaではホイケも終わり12月の大会に向けてこれから猛練習が


始まりますが、バイトもあいかわらず忙しくやっております。






そんなときに事件が!!!!






がぁ~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;-;)





はぁ~




愛車のCUBE負傷です・・・・・・。


自分の不注意でこすってしまいました・・・・。早速ディーラーに持ち込んで


修理の見積もりを出してもらったところ、な、なんと30万円超・・・・・・・・・。




きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ~わたし疲れすぎてるのかしら・・・・。不注意にもほどがあります。

相手がブロックでまだよかった・・・。人に接触したりしてからじゃ

遅い・・・。


免許とって5年。ここでもう一度初心に帰って今後は気をつけた運転にしようと

改めて思いました・・・・。



それにしても、扉2枚取替え&ホイール1枚取替え&塗装なおし


どんなこすりかたしたんだ???私・・・・。



痛すぎる事件でした。



人にも自分にもそしてフータロウにも怪我がなくってよかった・・・。




皆さんも安全には十分気をつけてくださいね!



 |  リブログ(0)

テーマ:

ライフジャケット1


こないだ使えなかったライフジャケット・・・・。



風呂場で特訓して準備万端!リベンジに行ってきました!


8月1日


伊豆半島の先端近くのタライ岬へ!

夜中に出たのでそれほど道は混まず、節約のためw

有料道路を一切使わずにひたすら走る走る。


明け方日の出の少し前にはタライ岬 に到着。

ほんの少し仮眠をしていざ海へ!



さすがに夏休みに入っているので奥地の隠れスポットの浜でも

何組かの先客の家族連れが来ていたので

犬連れということもあり離れた場所にパラソルを張り

太郎にライフジャケットを装着!


私たちもシュノーケルとフィンを手に海に向かう。



気温はそこそこ高めで湿度もあり暑いのにも関わらず

直太平洋ということもあり水が冷たく感じたけど

すぐに慣れちゃったw



フータロウにとっては初めての海(入るのは・・・)

お風呂で練習はしてきたけど大丈夫かなぁ~と

思いながらもパパと私ははじめは1、5mくらい離れてスタンバイ。



GO!!



「バシャバシャバシャバシャバシャ~~~~~~~~~!!!」




泳いだぁ~~~~!



わが息子フータロウ。最初はパニクりながらも5分後には

立派に泳げていました!



しかし・・・・私としたことが携帯もカメラも車においてきちゃって

せっかくのシャッターチャンスを逃してしまったぁ・・・・(涙)



私のほうは写真撮影のリベンジをしなければ・・・・。




帰りはよほど疲れたのかあくび こんなのや


                爆睡 こんなの



になっちゃったフータロウでしたw



楽しかったね!だけどパパ&ママは日焼け止めを塗り忘れて

日焼けしすぎて現在痛みとほてりに格闘中です。。。。


こんどは湖や川なんかにも挑戦したいね!

 |  リブログ(0)

テーマ:

海3


しかぁ~し・・・・寒かった


去年も夏には何度かシュノーケリングをしに何度も伊豆に行ったけど

今年も待ちに待った夏が来たっ!!って思ったのに・・・。

7月半ば過ぎというのに昨日は気温22度・・・・。

しかも風も強かった・・・・。


寒すぎる~~~~(T-T)


今年はフータロウと海を満喫しようと

ライフジャケットも買ったのに残念だったね・・・。



でも、海には入れなかったけど浜辺で思う存分遊びました!


海2 子供は風の子元気の子w足はビショビショ・・・



磯にはカニやヤドカリがいたりしてフータロウも興味津々・・・。

引き潮で岩にたまった水にいる小さなお魚とかを捕まえようと

海水に飛び込もうと狙っております・・・・・w


海1


人っ子一人いない隠れスポットだったので少しだけノーリード!

うれしくて砂を舐めたり走り回ったり・・・・。


見つけるたびに



「コォラァ~~~~~砂なめるなぁ~~~~!!」



               とか


「海水なめるなぁ~~~~~~~!!!!」



               とか


大騒ぎ。「言うこときいてぇ~~~~!」っていうママに対して


海4      「僕しぃ~らなぁ~いもぉ~~ん!」



こぉいぃつぅ~~~~~~!!



(T・T)ママは悲しい・・・・。けどお前かわいい・・・・(*^-^*)。





なんか矛盾してますが寒かった割りに楽しかった伊豆0.5泊の旅でしたw

(前日夜中に出て車中一泊=0.5泊旅)



 |  リブログ(0)

テーマ:

ふう 7月7日 七夕の日


フー太郎が我が家に来て1周年を迎えました!


早いものでもう1年なのねw


☆1年経った今、変わったこと。


・体が大きくなった

・お散歩が大好きになった(最初はリードが怖くて歩かなかった・・・)

・トイレをだいぶ覚えた。(残念ながらまだ完璧じゃない・・・涙)


☆変わらないこと

・ちょっと脳タリンなことw

・ビニールのガサガサが怖いこと。

・ご飯を食べさせるのに苦労すること。

・ほかのワンコが怖いこと。

・自分に対して言われたわけではなくても「かわいぃ~~~」の言葉に反応すること。

・人が大好きなこと。






うぅ~~~~ん・・・・・。(^-^;;)


成長してるのかしてないのかイマイチ分かり辛い・・・・苦笑



でも、相変わらず頭が少し足りない子でも親にすれば

それもかわいいっていう要因だったりするから

脳タリンも少しは私たちのせいもあるかも・・・・。w



また、今年一年少しずつ成長しながらたくさんの思い出作りしたいね!




もうすぐ待ちに待った夏本番!!



去年は小さくて一緒に旅行に行ってもケージの中ばかりだったけど

今年はたくさん遊ぶぞぉ~~~~!

楽しみ楽しみ!!

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。