フー太郎と日々のつぶやき~チビチビパピヨン~

小柄なパピヨンフー太郎の日常(^-^)

おバカで臆病ちゃんだけど愛さずにはいられないっ!!



そんな親バカNori☆と我が子の成長記録・・・・。


テーマ:

海3


しかぁ~し・・・・寒かった


去年も夏には何度かシュノーケリングをしに何度も伊豆に行ったけど

今年も待ちに待った夏が来たっ!!って思ったのに・・・。

7月半ば過ぎというのに昨日は気温22度・・・・。

しかも風も強かった・・・・。


寒すぎる~~~~(T-T)


今年はフータロウと海を満喫しようと

ライフジャケットも買ったのに残念だったね・・・。



でも、海には入れなかったけど浜辺で思う存分遊びました!


海2 子供は風の子元気の子w足はビショビショ・・・



磯にはカニやヤドカリがいたりしてフータロウも興味津々・・・。

引き潮で岩にたまった水にいる小さなお魚とかを捕まえようと

海水に飛び込もうと狙っております・・・・・w


海1


人っ子一人いない隠れスポットだったので少しだけノーリード!

うれしくて砂を舐めたり走り回ったり・・・・。


見つけるたびに



「コォラァ~~~~~砂なめるなぁ~~~~!!」



               とか


「海水なめるなぁ~~~~~~~!!!!」



               とか


大騒ぎ。「言うこときいてぇ~~~~!」っていうママに対して


海4      「僕しぃ~らなぁ~いもぉ~~ん!」



こぉいぃつぅ~~~~~~!!



(T・T)ママは悲しい・・・・。けどお前かわいい・・・・(*^-^*)。





なんか矛盾してますが寒かった割りに楽しかった伊豆0.5泊の旅でしたw

(前日夜中に出て車中一泊=0.5泊旅)



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ~~~久々の更新だ・・・。




7月半ばからアルバイト始めました・・・・。



これがまた、大変なんです。



東海地区では270店舗近く展開している

「コメダ珈琲店」

2003年にたまたま近所にオープンしたこともあって

ちょくちょく行っていたのですが、まさか自分がここで

アルバイトをする日が来るとは思ってもいませんでしたw



私が働いているコメダは関東進出1号店だそうで

広い駐車場、モーニングサービスの充実、しっかり食事がとれる喫茶店

ということで毎日朝7時から夜23時まで大にぎわいです。


働いてみるまでは、こんなに忙しいとは思ってもみなかったけど

どの時間帯も混んでいてかなり忙しいです。



飲食店での仕事は始めての経験ですが

覚えることや、やることはたくさんありますが

なかなか楽しいな・・・と思い始めたところですw


今までは販売の仕事や経理の仕事をしていて

それなりに忙しくしてはいましたが、コメダのお仕事は

常に体を動かしていて休む間もなくお客様がいらっしゃるので

だいたい6時間~8時間の仕事が終わると


「ふぅ~~~~~~~っ」


と力が抜けていくような充実感と心地よい疲労感を

感じられますw



昼間仕事して(経理)、夕方からコメダの仕事に行く。

これは結構大変なことなんですが、パパと私の夢の実現のために

働いている、っていうのはおおげさだけど

生きてる~~~っ!とか頑張ってる~~~っ!

って実感。


なんか今までは何となく生活にはとりあえず困ってないし

これでいっか・・・・的な感じだったんだなぁ・・・・と

改めて反省・・・・。



人間、なにか目標があると多少大変なことでも

頑張れてしまうものですね・・・。



ただ仕事を始めてから今までよりはフータロウのお留守番時間が増えてしまったこと。



これが一番気がかりであり、苦しい。

だから、昼間は仕事に必ず同伴で連れていき、夜はどんなに遅く帰ってきても

お散歩には行く。


これで勘弁してね・・・。>フー太郎

すね夫

お休みの日はパパとママと3人でお出かけしたり楽しいことも

たくさんしていい夏の思い出つくろうね!


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

素敵~~~~~~!


お友達の輪が広がる感じ。


共通の話題や趣味。ワンコの話etc...


尽きぬ話題にみんながコメントをくれたり

読んでいてくれる人がいるって思うだけで書く勇気が


沸いてくる。



文章を書くのが苦手だった私にも出来るんだって思わせてくれる。

(学生時代は反省文はよく書いていた・・・・w)



みんなに感謝。



少しずつでも綴っていけたらこれも私の記録になるんだ。


そう思うと少し元気が出てきた。






明日から会社と掛け持ちでバイト生活。

新しい環境ってすごく緊張する。なんだかナーバスになっていたけど

今は明日が少し楽しみでもある。



ぷぅちゃん>元気をくれてアリガト!




頑張れ!自分。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

メールが送れるように四苦八苦でプチリニュしてみました。


気が向いた方、メールいただけたらうれしいです!



 |  リブログ(0)

テーマ:

ふう 7月7日 七夕の日


フー太郎が我が家に来て1周年を迎えました!


早いものでもう1年なのねw


☆1年経った今、変わったこと。


・体が大きくなった

・お散歩が大好きになった(最初はリードが怖くて歩かなかった・・・)

・トイレをだいぶ覚えた。(残念ながらまだ完璧じゃない・・・涙)


☆変わらないこと

・ちょっと脳タリンなことw

・ビニールのガサガサが怖いこと。

・ご飯を食べさせるのに苦労すること。

・ほかのワンコが怖いこと。

・自分に対して言われたわけではなくても「かわいぃ~~~」の言葉に反応すること。

・人が大好きなこと。






うぅ~~~~ん・・・・・。(^-^;;)


成長してるのかしてないのかイマイチ分かり辛い・・・・苦笑



でも、相変わらず頭が少し足りない子でも親にすれば

それもかわいいっていう要因だったりするから

脳タリンも少しは私たちのせいもあるかも・・・・。w



また、今年一年少しずつ成長しながらたくさんの思い出作りしたいね!




もうすぐ待ちに待った夏本番!!



去年は小さくて一緒に旅行に行ってもケージの中ばかりだったけど

今年はたくさん遊ぶぞぉ~~~~!

楽しみ楽しみ!!

 |  リブログ(0)

テーマ:
どなたか心優しい親切な方。プロフ欄にこのバナーを貼る
方法を教えてください・・・・。
1日中あれこれやってはみたものの
まったくわからないのです・・・・(涙)
どうかよろしくお願いします・・・・。次のサイトを見るリングのインデックスを見る前のサイトを見るリングのホームを見る
 |  リブログ(0)

テーマ:

最近TVで放送されたりしたお話ですが、都内在住の方の自宅マンションに


空き巣が入り、貴金属だけでなくキャリーバッグごとお留守番していた


チワワのミッシェルちゃんが盗まれてしまったそうです。


これと同様のケースの事件がその後も頻繁に起きていて


小型犬(主にチワワ)が多いそうです。


このミッシェルちゃんは重度の水頭症で日に何度も発作が起き、投薬が必要な


子だそうです。


ミッシェル 情報収集ページです。


フー太郎もたまにお留守番させたりしますが、この話を聞いて以降

なんだか怖くてお留守番させるのが不安になりました。


犯人にとっては売りさばけるという「売り物」という感覚しか

無いのかもしれませんが、私を含め犬(ネコちゃんなど)と生活している方

にとっては家族同然。というより子供と同じなのに・・・・・。


犯人が憎いです。


少しでも情報が集まれば・・・というか何か出来れば・・・と思い

ここに載せました。


ミッシェルちゃんが見つかって、無事でいてくれることを切に願います。

 |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロメンテ中の3日。


とうとう28歳になりました。



20代前半のころは30代に憧れがありました。


というのも旦那さんと知り合って付き合い始めたのが20歳の頃。

私と旦那さんの年の差は9歳。

そのころのパパはもうすぐ30歳になるところでした。


今でこそ年齢差は気にもなっていないことですが

その頃の私にとっては9歳の差は大きく、壁のような感じがしていました。


TVを見ていても、音楽を聞いていても、ビデオ屋さんにレンタルに行っても


ジェネレーションギャップ


感じてしまって、ただただそんな些細な事にもなんだかブルーになっていました。


いまではそんなこと思っていたのも懐かしい・・・・・w


そんな思いでいた20代前半もあっという間に過ぎ、あと2年で私も30歳に

なろうとしている。

2年なんてけっこうあっという間だ。30代を迎えても充実させるためには

この2年ってけっこう大事なのでは・・・・?

って思う。


パパが15年近く勤めたお店をやめて独立に向けて準備期間に入った今、

私はそんなパパを支えて生きたいと真剣に思う。


どんなお店にするかまだわからないけれど

私の30代はパパとともにお客さんに喜んでもらえるお店を

育てていく年月になるんだろうなぁ~。


とにもかくにもパパと私とフー太郎。

みんなが幸せになれるように頑張りたいね!

 |  リブログ(0)

テーマ:

riplusさん(グーさん)にTBします。


痛い


う~~~ん・・・。

痛すぎる・・・。この大事なときに怪我するなんて・・・。


月曜日にHULAのレッスンから帰ったのが22:30


夕ご飯を食べて、ぱぱと3人で太郎のお散歩に出かけた。

目が悪い私は運転するときとかにはよくめがねをかけているのですが

夜で暗い道を散歩するのにこの日はめがねをかけていなかったんです・・・。


こけた・・・・・・・・・。


その拍子に足首をグキッ!!


哀れくるぶしのわからないほど腫れ上がってしまいました・・・。

病院では


「あ~~骨は大丈夫だけどじん帯痛めたねぇ~。まぁがっちり固定しておいて

5日間は安静ねぇ~」

と言われてしまった・・・。



当分はお散歩できないねぇ・・・・。


せっかく楽天の共同購入で買った「お出かけカートワイド」も

使えるのは先になりそうだ・・・・。


カート 早く散歩に連れて行けって・・・!?


ごめんよぉ~~。ママは大好きなお散歩もHULAも当分お預け・・・。

はやく治るように頑張るからね・・・・。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。