フー太郎と日々のつぶやき~チビチビパピヨン~

小柄なパピヨンフー太郎の日常(^-^)

おバカで臆病ちゃんだけど愛さずにはいられないっ!!



そんな親バカNori☆と我が子の成長記録・・・・。


テーマ:

          おなか1


フー太郎のお気に入りの「おなかおなか」ポーズw


普段から私たちと一緒にいるときは常にそばにくっついてる太郎は


私たちが床でごろごろしてるときには必ず撫でれぇ~~~~と


擦り寄ってくる。


しかもしっかり撫でてもらいたいところ(背中・おなか)を


向けてアピールしてくれるのだw


ついついNoriもパパさんもそのかわいさに負けて


なでなでしちゃう!


なかでもおなかおなかは特にかわいいのだw(←親ばか)


おなか2   

こぉ~~んな気持ちよい顔になられちゃうと

 

たまんない気持ちになっちゃうw


スワレ・フセ・マテしかできない太郎だけど


                             

パパ。ママ。は大好きよ~~~!


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ジョン     

フー太郎のお友達!ラブラドール・レトリーバーの


          ジョン君!


Noriのフラ友達のお家のオトコノコ!


太郎の数倍の大きい体なのに気持ちは太郎と同じくビビリ君w


おっきい子でここまでビビリ屋さんはなかなか会った事がない。


人は大好きだからいつも会いに行くと体全体で「うれしぃ~~~~~~!!!」


を表してくれるw私もうれしくてついつい「うれしぃ~~~」と返すんだけど


必ずよだれでベトベトになっちゃうw


太郎みたいな小さい子はなかなかよだれがたれちゃうことは


ないけどジョンみたいな大きい子はよだれ生産マシーンのように


たっぷりwww  ごはんのにおいにも反応するらしいw


今日はもう一枚おまけに貼り貼りしておきま~す!


また太郎と遊んでね!!ジョンのおしり

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

                   公園で


今日は最高のお天気!!


フー太郎と散歩に行ってきた!いつものように公園でノ~リ~ド!

 

お散歩にはまだ早い15時過ぎだったから公園にはワンコは太郎のみ。


でもかわいい赤ちゃんや子供たちが砂場で遊んでいてのどかな午後。


でもそこにはフー太郎の野生を呼び覚ます○○が!!


はとと1


狙ってはみるものの太郎は動きが鈍いというかのろいから


鳩たちは何食わぬ顔で日向ぼっこw


しばらく太郎と鳩のおっかけっこは続いたけど


                鳩と2


結局は太郎の根負け・・・・。


あきらめちゃったw   昼間の公園はいろんなことがあって楽しいね!


また明日もお天気が良かったらお散歩に行こうね!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

やっとブログ内の模様替えが終わった!!

 

CSSっていうのをいじくりまわしてやっとのことで

 

少しは変化があるかなぁ~?くらいにはなった。

 

いまいちHTMLとかわかんないので、やっては見たものの

 

意味不明・・・。どうやればもとに戻るのかもわからず・・・。

 

とりあえずはいっかなぁ・・・・。

 

日々勉強だなぁ。覚えられればいつかは自分のHPも夢じゃない??w

 |  リブログ(0)

テーマ:

                  海1

わぁ~~~~~い!!わぁ~~~~~~~い!!海だぁ~~っ!

 

っていうテンションの高さにはなれないのか??

 

えっ?太郎君よ。

 

天気もあんまり良くなかったしテンションもあがらないのも

 

しょうがないか・・・・。

 

しかぁ~~~~~し!浜辺をお散歩しながら人気が少ないところで

 

ノーリードにしたとたんに太郎は変身!!

 

いつもそうだけど、ノーリード好きなのねw

 

いつもは公園のなかのグランドでも(柵あり)1ワンだと

 

ノーリードで大はしゃぎの太郎。

 

早速砂浜でも大ハッスルww

 

貝殻は拾うわ砂は舐めちゃうわで見てる親はハラハラ(^-^;)

 

 

 

 

あっという間に     海2  泥だらけ・・・・・。

 

帰ったら大変だわ・・・・。

 

その前にその体でタックルされたママのジーンズもどろどろ・・・・(;-;)

 

でも楽しかったね!!また海に来ようね!

 

新品のお洋服着てお出かけした月曜日の出来事でしたw

 |  リブログ(0)

テーマ:

      ハート&ストライプ                               バブルバブル

 

 

今日は前から注文していた太郎のお洋服が届いた!

 

どっちもサイズ、色ともにナイス!!

 

かぁわいい~~~~~!

 

みゆきさんどうもありがとう!!ココロじかん

 

早速着せてお散歩に行ってきました!

 

携帯カメラで撮ってるからなかなかうまく写真が撮れないなぁ。。。

 

小さくて使い勝手のいいカメラがほしいなぁ・・・。

 

 明日はお天気も良さそうだし旦那も休みだし

 

写真の修行しに行こう!!

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:
    

     

     ももビアピスタチオ

 

 

フー太郎にはダックスの仲間がいる。

 

というのも私の実家では両親が1匹妹が2匹のダックス

 

と生活しているのである。

 

 

今日は太郎の仲間を紹介しましょう!

 

 

一番左が”もも”(8歳オンナノコ)真ん中が”ビアー”(1歳オトコノコ)

そして一番右が”ピスタチオ(8ヶ月オトコノコ)である。

 

ももは私が結婚する前からいて頭のよろしいおねいちゃんであるw

ヒトの言葉は大体理解しているし母とおばあちゃんの嫁姑バトルや

犬同士の喧嘩も仲裁するたいしたワンコだ。

 

ビアはやんちゃ盛りの1歳!フー太郎とは数ヶ月違いの弟分だ。

しかしダックス侮りがたし!

程よい筋肉に太い足!ビアにかかるとフーちゃんはまるで

ぬいぐるみみたいに飛ばされてつぶされてるwでもフーちゃんとは

一番の仲良し。というか禁断の愛・・・・に片足を突っ込んでるかも・・・・(^-^;;)

 

ピスタチオはまだまだ小さい体だけど何がいいって

ピスだけはどんなに小さい声で呼んでもすぐに飛んでくるところ!

かぁわいい~~。

 

ダックストリオの中に入るとフー太郎は一番順位が下になる

なさけなぁ~~いって最初のうちは思ったけど、それも致しかたない・・・。

弱虫のビビリ君だし、足も細いしね。

 

                                          お散歩

フー太郎はビビリ君だがこのダックストリオにこれからも

鍛えられていくんだろうなぁ・・・・ププッ。

 

とにもかくにもワンコがいっぱいいるのはなんと楽しい生活なのだろう。

 

ワンコはワンコに鍛えられ、ヒトはワンコに教えられ鍛えられているのであるw

 

私の旦那さんなどは田舎育ちのため室内でワンコを飼うという

経験もなく、私と結婚するまでは犬は番犬であり外で飼うもの

と思っていたけれど、いまでは立派な犬フリークであり

室内犬フー太郎のぱぱさんなのだw

 

ヒトとワンコの楽しい生活をこれからも見つめ続けて

書き続けようと思います。

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

                    宴の後

今年の桜の季節は短かったなぁ~。

 

実家の父はもともとアウトドアーなタイプの人間。

春から冬までの期間、事あるごとに「今日はバーベキューだぞー!」

と号令をかけられるw

そのたびに「え~~~またぁ~~~」とぶちぶちこぼしてはみるものの

結局私も旦那も太郎も駆けつける羽目になるのである。

 

とはいっても実家までは車で4~5分の距離。

 

文句を言いながらも駆けつけるのはたまには父想いの娘に

戻るためである。

 

結婚してから2年余が経つが、いまだに娘を手放したくないっていう

お父さん。w

 

 

私にはまだ独身の妹が2人もいる。

しかしみんなが結婚して家を出てしまったらお父さんはどーしちゃうのかな・・・?w

ちょっと心配・・・だけど少し笑える。

 

私が結婚するのに新居を探しているときもそうだったけど

娘たちは結婚するなら実家のすぐそばに住むのが条件!

という父。

 

幸い私の旦那さんは田舎が遠いのでなんとか了承(本当は東京にまだ住んでいたかったミタイだけどw)

妹たちもいつか結婚する時は大変だなぁ~~。

 

ほろ酔いでほてった顔に夜風が気持ちよく、ついついしみじみしちゃった。

 

 

そのあと雨が降って桜は散りはじめ、宴の後のアウトドアーテーブルは

きれいな模様ができていた。

 

これからも何度も活躍するであろうテーブル。

これを囲む人があと2人増えるのはいつになるかな?

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

 

                                      

                         変身

 

住み始めてから2年。

新婚当初は憧れのベランダガーデンに取り組んだものの

手入れが追いつかず1年後には枯れ野原に変身・・・。

 

大量の枯れ草に土、プランター、を目の前に

元来片付けの苦手な私はなすすべもなく、それから半年以上の年月を経て

春を迎えたのをきっかけに奮起して片付け&改造に試みた!

 

Beforeはあまりにもひどくて見せられるものではなかったけれど

大量の枯れ草や土、プランターも数を減らして

すっきりとさせ小さいながらも憧れのウッドテラス風のベランダに

変身!!!!

 

たいへんだったぁ~~~~~~~。

 

フーママはひどい花粉症でこのところ何も手につけられないほど

ひどい状況で太郎もあまり散歩に行けずストレスたまり気味・・・。

マスク&ゴーグル&軍手で完全防備して頑張ったかいあって

きれいになったベランダでフー太郎も気持ちよさそうに

日向ぼっこしてたw

 

これからは休日の昼間、コーヒー飲みながらお庭でPCいじり・・・・

 

なぁ~~んて夢が広がるわぁ~~。

 

今度は家の中も模様替えがんばろぉ~~っと。

(テンションがあがるときがあれば。。。w)

 |  リブログ(0)

テーマ:

寝顔

 

桜も咲き始めて、暖かくなったなぁ~~。

 

ドライブでも行くか!と旦那の一言で出発!!

 

車の中も暖かくって気持ちがいいw

 

途中停めた車の中で2人と1匹でうたたね。

 

春になったんだなぁ・・・と実感。来週あたりは

 

桜も満開になっているだろうから、お弁当持ってお花見もいいかもなぁ~。

 

 

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。