フー太郎と日々のつぶやき~チビチビパピヨン~

小柄なパピヨンフー太郎の日常(^-^)

おバカで臆病ちゃんだけど愛さずにはいられないっ!!



そんな親バカNori☆と我が子の成長記録・・・・。


テーマ:
ル・クルーゼ!!私の大好きなお鍋!

高いからなかなか買えないけど

とうとう今日は3つ目をGET!!

ココットロンド18センチ(オレンジ)

ソースパン(レッド)

に続く3つ目は

ココットロンド22センチ(ホワイト)とスチーマーセット!

これでカレーやシチューもたっぷり作れるし

蒸し物、揚げ物もできるようになった!

うれしぃ~~~!

今日は早速野菜スープを作った!

これからもお料理の腕も上げつつ

鍋ふやすぞぉ~~~!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
フー太郎には最近変な癖がある・・・。



トイレで寝るなぁ~~~~っ!!


先週くらいからなぜかトイレシーツをあたらしく変えると

そこで寝転んだり、本気で寝たりするのだ・・・。


そんなこと教えてないのにぃ~~~(;-;)


きれいなシーツだからまだいいけど、これが太郎の

した後だったら・・・って考えるとガーンッって感じ。



犬は時として変な行動を取ることもあるけど

フー太郎のこの行動にはなにか意味があるのだろうか??

考えちゃう・・・・・。

犬の行動学。勉強しようかなw
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
人からみたら小さい幸せって思うことも

当人たちにはおっきな幸せってどんな人と人のつながりにも

あるよね(^-^)

そんなちぃ~さくていとしいかけらも

集めて、パズルのように組み合わせていって

いつかとぉ~くから眺められるようになったら

いいなw幸せパズル。

私の両親がつくってきたパズルと旦那の両親が作ったパズル

そして私たちのパズル。

おっきなおっきなつながりのわっか!

そして友達のパズル。

大事にしたい宝物。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
大事な事w。私の主人について書こうと思う。

主人っていうのは慣れていないから以下「旦那」と書こう。


私の旦那は現在36歳。パスタ屋で調理師の仕事をしている。
私より包丁さばき&料理は上手い。(プロだから当たり前か・・・w)

知り合ったのは私が20歳のとき。
(話が長くなるので出会いの馴れ初めは省略・・・w)

9歳年上ってこともあり私のほうが
だいぶ子供でなかなか同等にみてもらえない
っていういらだちを感じることもあったけど、
今は私のことを大人として扱ってくれる時もあるし
上手に甘えさせてくれることも無意識のうちに
自然にしてくれているんだ~って気がついた。


知り合ってからは7年。結婚してから2年。

長いようだけど、あっという間の時間。

二人で作り上げてきた時間は私にとっては 宝物。


今は旦那と私とフー太郎の3人の生活。

いつかは子供もいてこれからどんな家族になっていくかは楽しみでもある。



旦那とフー太郎とHula。そして私。
今私が大切にしていることについて
これからも下手な言葉なりに記録していこうと思う。

 |  リブログ(0)

テーマ:
Aiken champ4月号にフー太郎が載ってた!!!

毎号買ってるけど、思わず叫んじゃった!!

2月6日にドッグラン主催のパピヨンパーティーに
初めて参加した。
かわいいパピがたくさんいてとってもたのしかったぁ~(^-^)

親ばかとは思いつつもみんな思い思いの洋服を着せていて
なかなか同じ犬種には知り合えないから飼い主同士も
お話が弾んじゃう!!

最初はフー太郎だけじゃなく私も人見知りするから
行くのは悩んだけど行ってよかった!

いつか太郎のお嫁さんとか見つかるといいなぁ~。
 |  リブログ(0)

テーマ:
まぁ~ったく。親バカならぬ爺婆バカ・・・・?

家の両親たらまたフー太郎にプレゼント(^-^;)

私もおバカだからけっこういろんなグッズは買ってしまいがち

だけど、家の実家の両親もだわ・・・w

今日のはなんとキャップ付!!かぁわいい~~!

思わず写真をとったけどぶれちゃった。

犬の写真は難しい。


しかも携帯カメラはなかなかきれいに撮れないんだよなぁ・・・。

200万画素が売りで買った携帯なのに・・・w

まぁ。。。腕の違いもあるのかな(;-;)

日々精進。
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあったかかったなぁ~~~。

午後から旦那とフー太郎とお散歩に行った。

ニュースでは花粉が多く飛んでるっていう話だったけど

私はまだまだ平気そう。。。

芝生に寝転んで思わずうとうとしそうになっちゃった!

早くほんとの春が来るといいなぁ~。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。