1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-24 18:30:38

ピンクのお花でアレンジ

テーマ:アレンジメント

本日発送の生花アレンジ

 

開店のお祝いに…京都市中京区に発送。

まだ蕾なので、写真ではわかりにくいですが、とっても綺麗な芍薬が入ってます^^  1・2輪は咲いてるけど、わからないかなぁ苦笑

 

 

本日発送の生花アレンジ

 

こちらは松原市に発送・・・お誕生日のお祝いに^^

 

 

 

今日は曇りのち雨・・・でも、気温も低めで、ちょっとホッとできた一日でした^^

明日は定休日・・・だけど、発送もあるし、この週末にお渡しするプリザアレンジも沢山あるので、店には出てこないと・・・だなぁあぁ~・・・

 

あ~一日ぼ~っとしたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-23 16:56:16

レースフラワーとスカビオサ

テーマ:鉢苗

レースフラワー・ダウカス・ダーラ

 

ピンクのレースフラワーです。

白とはまた違って、微妙な色合いが可愛い^^

 

 

スカビオサ

 

ラベンダー色のスカビオサ。

こちらも優しい色合いで、風に揺れて、とても涼し気です^^

 

 

スカビオサ

 

ピンクのスカビオサです。

写真で見るより、もっと可愛いピンク色です^^

 

 

 

今日は朝から仕入れに行っておりました。

早朝は肌寒いくらいだったのに、豊中に着く頃には、だんだん暑くなってきて・・・富田林に帰ってきたころには、真夏のような暑さ!

いや~体調管理が大変な季節になってきましたあぁ~・・・

 

明日はもうちょっと過ごしやすいと良いですけどね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 17:32:49

山アジサイの苔玉

テーマ:苔玉

山アジサイの苔玉

 

薄いブルーの紫陽花は涼し気ですね^^

 

昨日のお花のお稽古は、苔玉作りだったので、余った土と山アジサイを使って苔玉を作りました^^

 

この季節ならではの苔玉です^^

 

 

日曜日は店前のガス工事もなく、高校もお休みなので、ホント静かです

こんな時こそ、たまった仕事を片付けていかなくては・・・と、せっせと縫物に励んでおりました^^

 

ん~でもまだまだ作らなくては・・・注文の生地がどんどん山積みになっていく・・・あぁ~・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-19 18:31:06

水色のお花とプリザリース

テーマ:プリザードフラワー

昨日発送の生花アレンジ

 

お誕生日のお祝いに・・・。

水色のデルフィニュームと白いバラとトルコキキョウ・・・そして涼しそうなクレマチス・ホワイトジュエル等を使ってアレンジ・・・涼し気なアレンジです^^

 

 

本日ご注文のプリザリース

 

ご結婚のお祝いに・・・。

 

 

 

いや~ 今日は暑い一日でした。

明日はもっと暑くなるみたいあぁ~・・・   初夏の爽やかな季節って、ほんのちょっと・・・ですね。

 

本格的な暑さがやってくる前に・・・暑さに体を慣らしていかねば!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 18:10:01

ペチュニア色々♪

テーマ:鉢苗

ペチュニア・苺ミルク

 

イチゴミルクという名のペチュニア・・・くすんだピンクになりますが、そこが又可愛い^^

 

 

ペチュニア・アプリコット

 

アプリコット色のペチュニア・・・黄色味かかってたり、アプリコット色が濃かったり・・・と、優しい色合いのペチュニアです^^

 

 

ペチュニア・キンギョ

 

キンギョ・・・という名のペチュニア。

どこがキンギョ?な感じのペチュニアですが、お客様…一度は手に取られます^^

 

ペチュニア

 

中輪の八重咲ペチュニア・・・綺麗ですよ^^

 

 

今年もいろんなペチュニアが入荷しております^^

今回ご紹介したペチュニア以外にも、色々ありますよ^^

 

毎回仕入れに行っては、可愛子ちゃんを見つけては仕入れてしまう苦笑

このこたちは使って、どんな寄せ植え作ろうか・・・考えるだけで楽しくなってしまいます^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。