2005年06月13日

ピーリングって…

テーマ:

一時期すごく顔にコンプレックスがあって(歳の悩み)、美容整形しちゃおうかと本気で考えたことがあったの。

ネットでいろいろ調べてて、ピーリングって言葉を初めて知った。

ピーリングとは、肌表面に蓄積された古い角質を取り除き、透明感のあるキメ細やかな生まれたての肌を再生させること。

私の解釈では、一皮剥けた!!って感じなのかなぁ~って(笑)


やってみたいとは思うものの、なかなかクリニックのドアを叩くのは容易ではない。

金額もそうだけど、何ていうか…勇気がないのよ(つ_;`)ぅぅぅ


またまたネットで調べてみた。



セラ MDピーリングキット【セラ コスメティックス】
セラ MDピーリングキット


これってどうなのかな!?って (*゚▽゚*)

値段もお手ごろだし?また買っちゃうぅぅ??

自分でお手入れするのって難しそうだけど、雑誌にも取り上げられてるみたいだし(雑誌なんてしばらく読んでないよぉ)意外と簡単??

まぁ、いきなりいろんな事しちゃうと怖いので 検討中。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月13日

夏って?

テーマ:

昨日の記事で「諸事情により、イオン導入器が使えない」って書いたけど、

手元にあるのに使えないなんて、我慢できるわけがない!


なので、さっそく使ってみたりなんかして。


口コミにも書いてあったけど、使ってる時って実感がない。

しかも私の使い方がいけないのか、コットンがすぐ外れちゃう≧д≦;

惜しげもなくいきなりビタミンCの美容液も使ってみた。


やっぱりまだ一回目だから効果はわからないです。


今日は、湿度が高いからなのか イオン効果なのか、確かに顔はシットリ?ジメジメ?してます。

毎日使ってはいけないみたいなので、日をおいてまた使ってみよう☆

夏までに綺麗なお肌になるといいな^^


夏までに・・・といえば、このブログも『夏限定』なわけですが

梅雨入りした今・・・夏本番までそう遠くはないですね。

いつを目安にしようか考えたのですが、やっぱり初めたきっかけになった記事 の通り

【水着デビュー】できたらこのブログは完結ということにしようと思います。


肝心の水着もまだ購入してないし、まだまだやることはたくさんあります。

がんばらなくちゃ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月12日

イオン導入器

テーマ:携帯画像
さっそくネットで購入しました☆

ネットで買い物なんて、あまりしないんだけど…納入早いんだね~。ビックリ!

さっそく使ってみよう☆と思ったけど、説明書を読んだらまだ私…使えないみたい。


だって…だって…


私だって女の子。いろいろあるのよ(●∩ω∩)イヤーン♪


早く試したい☆

後々報告しまーすヾ(≧▽≦)〃
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月10日

エステ

テーマ:

今日、エステの折込広告が入ってきました。


お試し一回1000円。入会金無料、化粧品を購入するとエステ料無料とのことなので前々から興味がありました。

以前、大手エステの脱毛体験に行ったら 2,3本抜いたくらいで延々と入会を勧められ

入会金数万円と脱毛コース数十万円を契約してしまい(それでも全部は脱毛できないと言われ)すごく後悔したことがあります。


私は断ることができないので、できれば当たり障りなく生きていきたいのですが

このエステは、化粧品を購入すれば…と言うことなので 普段使ってる化粧品をここの商品に変えればいいかな?と思ったんです。


でも念には念をいれて調べてみたところ…

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200312/2003120500137.htm (例)

あまり評判もよくないようなので、行くのをやめました。


私もお金にはあまり余裕がないので、ムリはしないようにしなくちゃ。

確かに綺麗になりたいけど、今どきエステに行くのは常識かもしれないけど、逆にお金の事でストレスを抱えてしまうのはよくないと思って。


今度、あるエステサロンの脱毛体験に(また)行ってみようと思うんだけど 他のコース(美顔)とかが高かったらどうしよう…。

そんなことを考えて前に進めない私は、エステに通う資格はないですか?(p_q)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月08日

日焼け

テーマ:からだ

こんな話ばかりで、申し訳ないのだけれど…


30歳過ぎた女が集まると、どうしてもこのての話になってしまうの。


紫外線って、真夏よりも5月が一番多いらしい。

とはいっても、これから夏にかけて紫外線予防はかかせない!


20代にどうしてしっかりケアしておかなかったのだろう…と悔やまれる。

若いときは、肌に不満はなかったし

よく雑誌で『シミ・しわ特集』なんてやってても他人事のようにしか思わなかった。

誰かが言った。

「30歳になったらド○ホルンリ○クル使えばいいや。」

私も、「そうだ、そうしよう♪」なんて同感したけど、お肌にトラブルが起きてから焦っても遅いと気づかなかったことが悔やまれる。


ちょうど私たちが20代の頃、日焼けブームだったんだよね~。

今思えば、オイルをぬって焼くなんてこと考えられない!!


その結果、今は何をしても効果のないシミ・そばかすがたくさんできてしまった…。


よく広告などに入ってくる化粧品やサプリって本当に効くのかな?

でも、40代・50代になってまた後悔しないように出来る努力はしなくちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。