皮から手作り餃子

たくさんのご訪問&ペコリを
ありがとうございます。

昨日は皮から手作り餃子を作りました!!

熱々を家族は我慢出来ず、綺麗に並べる前に、
いただきマース( ˊᵕˋ )♡
ちょっと待って~~、!とパシャリ^^;

慌てて写真撮りましたァ♡♡

美味しかった!

皮から手作りすると、美味しいね~と!
沢山作ったのが綺麗に無くなりました
(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 材料
◯30個~40個位
・皮
・〇強力粉 ── 2カップ
・〇熱湯 ── 3/4カップ
・打ち粉 ── 適量
・《具》
・豚ひき肉 ── 200g
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆塩、胡椒 ── 小さじ1
・☆酒 ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 小さじ2
・☆鶏ガラスープ ── 小さじ2
・水 ── 大さじ1
・キャベツ(白菜) ── 400g
・ニラ ── 50g
・ネギ ── 1本
・にんにくチューブ ── 小さじ1
・生姜チューブ ── 小さじ1弱
・オイスターソース ── 大さじ1
・*ごま油 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


強力粉の真ん中に熱湯を少しずつ入れ、
こね、ひとまとまりにしたら、麺台で捏ねる。

濡れ布巾に包んで30分休ませる。
02


キャベツ、ニラ、ネギは微塵切り。

キャベツ、ニラには少し塩をし、
置いておく。
03


豚肉に☆印の下味をつける。
04


皮を棒状に伸ばし、30~40個に切り、
丸く伸ばしていく。
05


6cm位の丸型に伸ばします。
06
下味をつけた豚肉に、野菜と調味料を加え混ぜる。
この時、キャベツとニラの水分はよく絞ってから加えてください。
07


包んで焼きます。
08


完成です!
 

ランキングに参加しています。
ポチッと押してもらうだけで大丈夫です。
読んだら下の3つのボタンを
ポチッと応援お願い致しまーす。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️