1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-10 00:38:50

お引越ししました。

テーマ:お引越ししました。

FU-KOなまいにち。


2年以上もの長い間、
使わせていただいていたアメーバブログですが、
このたび卒業させていただくことに致しました。


今後は
シンプルでより自由度の高いexciteへ・・・
昨年よりずっとお引越しを考えていたのですが、
春だし・・・♪ということで^^*


「FU-KOなまいにち」 新ブログはコチラ♪
http://fukohm.exblog.jp/


ブックマークなどに入れていただいております方は、
大変お手数ではございますが変更をお願い致します。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪



FU-KO 美濃羽



【お知らせ】
週明けより体調を崩していたゴンですが、
すっかり回復致しました!
明日からようやく登園できそうです^^;


ご心配いただいていた皆様、
本当にありがとうございましたー!

製作も再開しております。
今週金曜日、お急ぎの方のみ、発送を予定しております。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-07 16:20:55

めずらしく・・・

テーマ:子育て

FU-KOなまいにち。

ゴン、めずらしく体調を崩してお休み、
しています。

冬でもカットソー一枚で走り回っているし、
風邪ひいても熱出してもまず寝込むことのない怪獣ですが、
(年に数回あるか・・・という感じです)
今回はちょっと菌が強かったかなあ・・・

「くび痛い」「あたま痛い」と訴えてます。
熱も上がったり下がったり。
薬嫌いのゴンなので、頼るのはホメオパシー
ずいぶんまえにリッティママ に教えてもらい、
家族で愛用しています♪

でもゴンにはよく効きすぎて、
飲んで1時間は元気になりすぎてしまうのが困ったところ^^;

【追記】※レメディは医薬品ではございません。
上記は個人の感想ですので、ご参考程度に・・・
それぞれのご判断でお使いくださいね。



そんなわけで、
ひさしぶりに平日を親子二人で、過ごしています。
食欲はあるので明日には良くなると思いますが^^*


FU-KOなまいにち。

発熱前の土曜日。



そんなわけで、メールのお返事など遅くなっています。
ご入金確認も時間がかかっておりますが、
必ずさせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

生地カットは今晩ゴンが寝静まったら、
はじめようとおもいます。


FU-KOなまいにち。

100均海苔パンチャーで。
飾りつけ、byゴン。





【お知らせ】
coconoteさんのメルマガでご覧になった方もおられるとおもいますが、
今晩20:30~FU-KOのガーゼチュニック の再販がございます♪


FU-KOなまいにち。


前回の再販に漏れてしまっていたものですので、
1点ずつとなりますがもしご購入をお考えだった方、
ご覧になってみてくださいね^^*




 
   ブログランキング・にほんブログ村へ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-05 23:11:38

ブランコcafe。

テーマ:日々のこと

今日はかぞくで平野神社ちかくにある、エポケカフェ へ。


お目当てはコレ、ブランコ席♪

FU-KOなまいにち。

ゴンの反応はこのとおり。
はしゃぎすぎて、ちゃあちゃんに怒られておりました^^;


FU-KOなまいにち。

主人は、
バナナチョコチーズケーキを注文。


FU-KOなまいにち。

わたしはお薄と季節の和菓子のセットを。
ゴンにすでに一口食べられてますが(笑)


うつわに仕掛けがしてあり、
お薄をいただくとかすかな鈴の音が。
うつわはHAKU さんという京都の若手作家さんの作品。

そして和菓子は日菓さん
優しいお味でとても美味しかったです^^*


FU-KOなまいにち。


コチラのエポケカフェさん、
月代わりぐらいのペースで作家さんの常設展や、
イベントが行われています。

それにあわせて内装もチェンジされるので、
いわば、変化していくカフェ。


FU-KOなまいにち。

以前訪れたときは、
ここが畳敷きでコタツだったことも。。。


今は
松田航さんという油絵作家さんの展示が行われていました。

FU-KOなまいにち。


FU-KOなまいにち。



FU-KOなまいにち。



子供向けの絵本や雑誌も充実していて、
ゆったりと過ごさせてもらいました。

FU-KOなまいにち。



実は来月、
こちらでFU-KOもイベントをさせていただく予定です♪

詳細をまた後日、お知らせ致しますね。



 
   ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-04 13:58:05

おひなまつり・パーティ。

テーマ:日々のこと

FU-KOなまいにち。

今日はゴンの園で全体の記念写真撮影があるということで、
お手伝いにいってきました。

そのため遅くなりましたが、
先ほど、メールのお返事すべて完了しております。


メールにわたしへのお祝いをお書き添えいただき、
本当にありがとうございました^^*
たくさんの方に祝っていただいて、わたしは幸せモンです♪

お返事不要とお気遣いいただいた方、ありがとうございますっ、
お言葉に甘えて、コチラからのお礼とさせていただきますね。
ほんとうに、嬉しかったです~。

ciaoさん、リッティママ、yocceさんメールありがとうです^^*
また夜ゆっくりお返事させてくださいね。


クラッカー

昨日は焼肉屋さんで、
私の誕生日を兼ねた、おひなまつりパーティを。

カメラマンをゴンに頼んだら、
たいへんなことになっていました(笑)

FU-KOなまいにち。

撮れていた写真がほとんどこの状態。


FU-KOなまいにち。

じぶんの足の写真が、10数枚^^;

スグ靴下脱いじゃうんです。



FU-KOなまいにち。

自分が食べたアイスはバッチリ写ってましたが・・・(笑)



FU-KOなまいにち。


お家に帰ってからは、ケーキでおひなまつり。

おひなさまの顔が可愛い・・・★

まだまだ怪獣みたいなゴンだけど(笑)
素直でやさしいひとに、そだってね。




↓は主人からもらったプレゼント♪
(といってもセレクトはわたし・・・笑)

FU-KOなまいにち。

富井貴志さんのパスタ皿。

ウォルナットに丁寧な手彫り。
蜜蝋で仕上げた、素朴な質感。

大好きな感じです♪


FU-KOなまいにち。

早速今日のランチを盛り付けてみました。
初がイカ墨パスタって、どない~(笑)


美味しさ倍増でしたよ♪



お茶


さて、無事生地の手配なども完了したので、
今日はいただいた注文内容のまとめと確認。

週明けから裁断スタートです!!
沢山の布たちとのおつきあい・・・

がんばるぞ~~★




応援、励みになります。
   ブログランキング・にほんブログ村へ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-03 15:18:13

終わりましたー^^;

テーマ:日々のこと

ひなまつりということで、オンナノコらしいものを♪


FU-KOなまいにち。

ゴンにせがまれ買ってしまったCath kidstonのナプキン。
可愛いけど・・・いつ使おう。(笑)




朝からはじめた受注作業、
さきほどようやく終了ですー^^;
未然にふせげましたが、今回もミスやらかしちゃいまして・・・
すみませんーっ!

ほとんどの方にサイズ・カラーのお返事をいただいていますが、
お返事をいただいていない方が数名いらっしゃいます。
生地の手配がありますので、明日までにご連絡いただけますと助かります♪

お待ちしております^^*




★オマケ
突然ですが、これ、だーれだ?!


FU-KOなまいにち。

うふふ♪

28年前、ゴンとおない年のわたしです。
最近アルバム整理したらでてきました。

こうやって見ると、・・・似てるかな?


そんなわたし、今日31歳になりました。
素敵なプレゼントや温かいメッセージ、
ほんとうにありがとうございます^^*

今晩はひなまつりのお祝いをかねて、、
家族で焼肉屋さん(私のリクエスト。笑)へいくつもりです★



応援、励みになります。
   ブログランキング・にほんブログ村へ





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。