★鳥羽・志摩旅行

テーマ:

せっかくなので7月2・3日といった旅行をUP~


7月1日の日曜日にぽにょが朝からはきまくり、病院に連れて行ったら胃腸風邪だといわれていけるのか???

からスタート。


さすが空気が読めない子、ぽにょww


吐き気止めの座薬をもらって吐き気は落ち着いたものの夕方には39.3℃の熱!!!


マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?


かんっぺき、私はもう明日キャンセルだな。(ちなみに前日までなら60%料金返ってくる。

当日は出発前までなら50%もどってくるけど、電車コミでとっていて、電車の出発9:10分。

なので電車の出発時刻をすぎたら100%もどってこないので超困ってました)


って思ってましたが、サトシは何が何でもいく!!!と。

朝、高熱のままならもうそれはキャンセルでしかないとのことでしたが、なんとか微熱程度だったので出発~。


料金

鳥羽シーサイドホテル


大人2人で破格?の30600円!

(ホテル宿泊・電車往復(特急券含む)・夜のバイキング食べ放題・朝食付w)

ぽにょは4歳なのでご飯代?と施設利用料で3675円。

でしたー。


11時ごろについてすぐ、イルカ島へ。

船に乗せたかったのです。朝雨模様だった天気もここで完やんでラッキー^^


はっきりいって、ぼったくり島?www

船に乗るのと入るので2000円取られたよ\(゚o゚;)/ウヒャー

(すでに記憶があいまいですが二人で4000円はかかったとw)


設備が古い。ロープウェーイ?が超ガクガクゆれてスリル満点でおもしろかったです。

しかも、このロープウェイにのらないとアシカのショーがみれないという。

芸達者な夢子ちゃんでございましたが。


熱がちょっとあるぽにょは機嫌悪く、最初だけで後は興味ナッシング。

(‘ー‘;)


次に鳥羽水族館へ。


ここはきれいだし、広いし、いろいろ工夫してていいねー^^

ぽにょもすごいくいついてみてました。すごい素敵な水族館。


ここでも1時間ごとぐらいにショーいろいろあるからここで十分っぽい。

私もクラゲとか、深海魚とか興味深々。


スナメリ君 はほんまかわええ顔してるよねー。


外で食事しちゃったけど、水族館の中で1000円以下の食事結構あるようにおもったから子連れはここでもいいかもっておもった。



しかーし、メイン?のジュゴンとか見る寸前にはしゃいでたぽにょがついにダウン。寝てしまったのでホテルへ。


ホテルは、まー、部屋はふーん。ってつくりだけど、窓から海が一望できるのがよかった。


ぽにょも起きたのでプライベートビーチへ。


いきなり、海に足を取られて、思いっきり転びそうになるサトシw


波におちてたら口もきかないところでしたが、ぎりっぎりセーフ。


そしてサンダルが海に流されるサトシ。 ・・・・・・・。


なんか一人で楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ


熱がなかったらプール(結構いい)はいれたのにおしかった。


そしてホテルに3つもある温泉~。


ここのは温泉がメイン?すごい脱衣所もきれいだし、一番大きいお風呂のはよかったですー。


合計3回はいったけど、夜9時ごろと朝風呂は女風呂だれもおらず、私一人でご満悦~~~。

5時前ぐらいに入ったのが一番人いたかな。


バイキングは、結構よかったよ!

おいしかった。


ぽにょニコニコは刺身刺身刺身→ステーキステーキステーキ→たくわんたくわんたくわんたくわん


と日曜日にはいて食べれなかった分食べまくってて、逆に心配しました。


一人で取りにいかせてみたら肉焼いてくれるコーナーのおっちゃんに、「刺身ください」と連呼して周りから笑いをかってましたが。


私は、塩辛たべたら、半分きれてなくて細い糸上でつながってて、半分は口の中、半分は食道にはいって、のどちんこでぶらさがって飲み込むこともできず、引っ張り出せれず、死ぬかと思いました。


最終的にはのどに指をつっこんで取り出しましたllllll(-ω-;)llllll


みなさんもお気をつけて。

バイキングでみんながいるところであやうく大粗相してしまうところでしたよ(*´Д`*)


朝はのんびり朝風呂はいったりしてたら、唯一平日志摩スペイン村に鳥羽駅から直行ででるバス(9時台に一本だけだったと思う)がでてしまい、電車でGO!



電車の中でも車両に私たちだけしかおらず、(@_@;) えっ!?って思ってましたが、

スペイン村。。。。

VIVA!人ナッシングクラッカー


さっそく、広場でキャラクター発見!

おさわりしほうだい。写真撮り放題。


ぽにょはしょっちゅう遊びにいってましたが、最後には、ポーズとってくれますが、

え?まだ写真とらないといけないですか?( ̄- ̄) な感じになりましたww

なんか名刺くれたよ


まー、乗り物があんまりいけてないけど、ほんとおしい。

きれいに遊園地してるし、パレードとかもみんなすごいサービス精神旺盛で一生懸命おどってたのしませてくれた。


ぽにょも中で一緒に躍らせてもらって(これはTDLでもおどれるけど)テンションあげあげですよ。


サトシは、人がいないからのんびり出来ててかなりの満足度UPらしかったです。

天気もいい感じでよかったし。

特に子供小さいと、入れないのも多いからねー。


ショーとかも、観客20~30人しかいないけど、すっごく手を抜かずにちゃーんとやってて楽しませてくれて、もうちょっと人気でてもいいのに~って感じ。土日はまだ人いること祈る☆


そんな感じでしたー。


熱も下がっていけてよかったです。


ちなみに旅行で印象にのこったのは、スペイン村の駅である鵜方駅?の売店のおばちゃん。

多分どのお客にも話しかけてたと思うんだけど、みんなと話をしよう!というおもてなし精神を感じれてかなり感じよく旅がおわれましたー。


最後おきまりでぽにょが寝てしまって16kgを抱っこするのは超きつかった。


家に帰る普通電車の中でサトシに抱っこしてもらおうと思ったら起きて


「パパはぺっちょだから嫌だ!!!!」と叫んでしょうがなく・・・。


※ぺっちょ:体が汗でぺちょついてること。

ちなみに、一番ぺっちょなのはぽにょ本人・・・



それを聞いてか、若い女の人が電車の席をゆずってくださり、ほんま感謝しました。ありがとうお姉さんm(_ _)m



ふー、結構長くなった~。お読みいただきありがとございました。


来年は沖縄でもいきたいです。

冬はいけたら北海道でもいこっかな。今度はまたサトシの親と一緒に。

株の成績で旅行ランクが決まるだろうからがんばりますw


AD