移転しました~!


夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~第2章~

http://kabufufu.blog102.fc2.com/


アメブロで大変長いことお世話になりましたm(_ _)m



リンクさせてもらってる方にご挨拶伺うのが筋なんですが、私には出来そうもないです><(←おい!)


気が向いたらで結構ですのでリンク差し替えできましたらお願いします。


相互リンク、更新とどこってる方ははずさせてもらったんですが始められたらまたいってください^^

後、抜けはないと思うんですが、もしあったらいってください~


アメブロの読者になってくださってた方、ありがとうございました。


相互リンクしたい方もたくさんいらっしゃって迷いに迷ったんですが、相互リンクの欄にアメブロのfavoritsの欄のをリンクさせてもらいました~。


ここは、株始めてからのすべてがつまってるので残しておきます。


新しいところでも変わらずよろしくおねがいします


たくさんのよい方との出会いがあったこのブログに感謝します!


みなさんありがとうございましたm(_ _)m




キララ

AD

★暇な一日

テーマ:

年末年始の忙しさもどこへやら、超暇人になってしまいましたので記事かきま~す。くっだらない話ばっかりですが(笑)


今日は娘はなんと浜松まで「イチゴ狩り」にお出かけっ。

こんな時期でもあるんですね~。


サトシのご両親は暇さえあれば、いろいろ出かけるのが趣味なので、超引きこもりんの私は助かってます。


サトシも私も基本、キャンプ?バーベキュー?何が楽しいの?

それよかおいしいお店でおいしいもの食べたほうがしあわせだよね~~って性格です。


私も、誘われたらほいほいいくし、いけばいくで、O型の盛り上げ気質で楽しむんですけどね、自分から誘ってどこどこ行こうっていう気にはあまりなりません。


旅行とかも、準備は人任せタイプ・・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!



人ごみが苦手なので、「あなた、家で1ヶ月一人でいなさ~~い!」ていわれても


「きゃっほ~~!何しよう!どんな本読もう~~♪バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!」


ってな感じですw やぱし引きこもりんですね・・・。




子供が産まれてからはハリーポッターぐらいしか読んでませんが、一時は薄いのだとすぐ読んでしまうので京極夏彦 姑獲鳥の夏 とか魍魎の匣など、読み応えのあるのばかり読んでました~。

本を選ぶ基準が「厚さ」でした。


土曜日も子供見てもらっていたので、心のオアシス漫画喫茶にいっていたのですが、リンクさせてもらってる恒星さんが「アカギ 」読んでるっていうので、カイジは読んだことあるので読もう!としたんです。


んが!


でも、1巻から5巻までがどこを探してもな~~い!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!ってな気分でした。


漫画喫茶の本抜けって最悪です(ノд・。) グスン



でも、そこの漫画喫茶でこの前私がランチ頼んだら


「極上ランチいっちょ~~~~~!」ってオーダーが厨房に入ったので「え?なにそれ?」って思ったら


バイトの子が「きれいな人だったんで!特別でお願いします!」と言っているのをちょ~ど漫画探しに厨房の側にいて非常にご機嫌な思いv(o ̄∇ ̄o) をしたので、まあ通ってあげてます(あほだな~)


それをウキウキしてサトシにいったら「きも!!(きもい)」って言われました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


いいじゃんねえ・・・。確かに言われて有頂天になったけど、褒められて喜ばん女の人もいないよねえ・・・・(ノд・。) グスン



もっと私をほめてくださ~い!褒められると伸びる子なんです!わたし!



というのが私の一面です(どんなだ!)


サトシは私が出会ったころは「ポテトチップスを手が汚れるから、箸でたべる!」という変わり者でした(こんな人います?)


株とは関係ないショーもない話を急に暇になったのでまた長々書いてしまいました。


その株は明日からまた始まりますね!

サトシはいろんな方のブログをみて、みんな急に収支が増えだす月があるのをみて


「俺も今月をその覚醒の月にする!

あと、収支もスイングやめてデイトレにしだしたときからの収支と考えるわ。資産がマイナスって思うと取り返そうと思ってやっぱ気分が悪い。デイトレだけだったらプラスだもんね~。ぷっぷくぷ~。」


と張り切ってます。ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!


昨日も一緒にチャートの勉強をしていて、意見が対立しましたが(私はま~だそんなこといってんの?と怒られ・あきれられた)復帰に向けて、へこたれずバーチャルトレード頑張ります。


ではでは、さようなら~。

AD

一からスタートしよう!

テーマ:

昨日は日記をかけませんでした。


なぜなら総資産が1501232円になったから。


株を4月からはじめて約4ヶ月


マイナス44万8768円!!  

o( _ _ )o~† パタッ



昨日は底値ギリ2連発&すべてのトレードいいとこなしで、こんなことになり、そのへたれトレードを書く気にもならず


旦那と本屋へ行き、私は



自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本 自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本 に吸い寄せられるように目がいき購入し



旦那は


ケイ線・チャートの読み方・使い方 ケイ線・チャートの読み方・使い方 を購入しました。



(娘はアンパンマンの本を購入しました)



んで、お互いにそれぞれ買った本で思うことがあり、株やめようかと思いましたが、

この負けたまま終わるのはやっぱりいやだと思い、頑張ることにしました。


一から頑張りますので、またよろしくお願いします。



やっぱり一か八かの銘柄は、チキンハートの私には無理みたいです。


あと、それぞれやはり銘柄をそれぞれの責任で見ることにしました。



そして、マイナスを返そうと思うからトレードが一発勝負なところにどうしても流れてしまうので


150万スタート!!


ということに勝手に決めさせてもらいましたのでよろしく( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


んなわけでうまれかわった本日の総資産

1,533,032


ということで、プラス33032円です!やった~~!(いっててちょっとむなしくなるけど、ハハハ(〃_ _)σ゛|柱| イヂイヂ・・・。)


今日はめちゃくちゃいっぱいトレードしたので、書くのが大変なので保有銘柄


保有中


4300 ジグノ 


4321ケネディクス


4835インデックス


2744 ウイン インター




 インデックスは反転したかな?


一つ最近トレードを振り返って気づいたんですけど、一目均衡表で私たちがいい!と思って買った銘柄1週間以内に結構きてるんですよね~。

今日もアパマンとか、メタルアートとか。WOWWOWとかもだし。

見たとき&買ったときより上がってる銘柄が結構多い。


なのに全然とれてない。。。。。(さっぱりといっていいほど)


乗るタイミングが悪い&降りるタイミングが悪いの2本だてでほとんどマイナス確定で終わってるんだけど、そこをうまいことやっていけるといいなとおもってます。



(りゅーくさん、昨日は日記かけなかったけど、頑張って今日はかきましたよ~!こんな時もあった。ここまで負けたからがんばれた!とほんと笑って振り返れるようにがんばりますね~o(*^▽^*)o)

AD

はじめまして。のぞいてくれてありがとうございます。


2005年4月より株をはじめた、株の素人夫婦 キララ&サトシ。

夫婦の涙あり、笑いありの株投資をつづっていきます。


ちなみに、旦那のサトシは、パソコン、指一本タッチ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 

なので、キララがメインに書いていきますっ。よろしくお願いいますっ。


資金は100万ぐらいからスタートでしたが、今は200万口座に入れており、これを基準にしたいと思ってます。


最初に買った株は4290プレステージ・インターナショナル。

これで8000円利益を取った以外は、5月の終わりごろまで

ことごとく下がりまくり、1時期はマイナス22万までいくというほんとの素人っぷりヽ(;▽;)ノ

(ちなみに今までちゃんとリカクして利益がでてるのも、プレステージ様様だけです)


けんかも多くしました。。。


しかしっ!やめようとは思わなかったです。


何も知らず、いいなって思うのをバンバンかってしまった勉強代だとわりきり、少しづつ利益を上げていく作戦に変更。


先週一週間で、マイナス5万まで回復し、もうちょっとでスタートラインにたてますっ。ほっ。

今週はめちゃ楽しかった~~。


木曜日にプレステージの急騰で、初のS高を夢見なければプラスになってました。

みたくなっちゃったのです(┳◇┳)


ほんとは、毎月30万が目標ですが、まずは10万円!利益が出るように頑張ります。


うちら夫婦は、自営で飲食店をやっているのですが、

再来週にはお店のほうにもパソコンおくことにしたので、

ザラバが前よりは見えるはずっ。

パソコンはすでに買ってます~~!


これで、損ギリもしやすくなりますっ。


◆先月までに学んだこと


1、下がったとき、いつかあがると、このくらいの資金の規模で期待して持ち続けないこと。損ギリはさくっとする。


2、数千円の利益を確実にとっていくこと


3、急騰したら売りっ


4、上がった株を欲しがらない。



まだまだ知らないことばかりで毎日勉強中です。

株用のブログを立ち上げたのも、いろんなひとの日記を見て交流したいな~って思ったのもあったし

自分が冷静になれる場がほしかったからです。


でも、株ってやってみたら、まじおもしろいっ。


生活にはりがでてきて、旦那とも前以上にお話しするようになりました。



◆今持っている株

4290 プレステージ 1株 +35,598


4359 ラック 2株 +3,530


4835 インデックス 2株 +21,530

今持っているのは全部プラスです。


保有資金トータル ¥1951618  -48382


一時は全部マイナスのポートフォリオだったので、プラスの赤の文字がまぶしすぎるっ。ううっ。


そんなこんななかんじですが、これからよろしくお願いします。